

ぶら?り写真撮影03 大阪編 その2

 前回の続き。
 26日の講演会も済み、一度行ってみたかった大阪ドームへLet'GO???
 その建物は、まさに「未確認飛行物体」UFO
 早速、写真撮影

IMG_6741.jpg


 梅田に戻り、夕食は何にしようか?と。。。。。そういえば、阪急梅田駅の近くに、「浪速餃子スタジアム」なるものを発見!今日の夕食はここに決まり。

 その前に、昼に食べた大阪のたこ焼きの味、違う場所で、もう一口
 第3回目「再・たこ焼き」。場所は会津屋梅田店。

DVC00035.jpg


 むむっ!、あまり口に合わない。。。。値段も昼のより高?いし・・・
 これじゃあ、生協の冷凍たこ焼きの方が、よっぽど、おいしい。ショックだった。

 気を取り直して、妻の誕生日プレゼントを買いに行こうと思い、スヌーピーショップへ

IMG_6749.jpg


 プレゼント兼おみやげを買った後、いよいよ浪速餃子スタジアムへ。
 第4回目は、「餃子」。場所は浪速餃子スタジアム。

DVC00036.jpg


 3ヶ所の餃子を食べたが、水はくれないわ、味は今一のちょ?悲惨。これじゃ?、香取慎吾の冷凍ギョウザのほうがおいしいじゃん。
 夕方、2度ガッカリして、ホテルに着いた。

 疲れた?????。ホテルから見える夜景でも写真撮影して、今日は寝よう。

IMG_6759.jpg

 こうして、夕があり、朝があった。第2日。

 最終日、講演会も後、通天閣&USJへぶらり写真撮影。 

IMG_6766.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_6774.jpg

IMG_6775.jpg


 昼食は、一風堂でラーメンでも食べて帰ろう。

IMG_0042.jpg

img_main_01.jpg

 これは、おいしかった。ご馳走様。

 こうして、大阪出張は終わりを告げた・・・・・。
 でも、また行きたい。



テーマ : 出張中
ジャンル : 就職・お仕事

ぶら?り写真撮影03 大阪編 その1

 久しぶりにパソコンを立ち上げると、妙に懐かしさを感じる???。(たった3日ぶりじゃん!)

今日は、7/25?27日までの出張について書こうと思う。
梅雨も明けて、いい天気。
出張先は大阪。「○○研究発表会」が大阪ベイサイドで行われたので、その講演会を聞くための出張である。その内容は復命書に書くので、ブログには書かない。(当たり前。)

ブログに書くのは、仕事以外のことで、大阪ぶらりしたこと&ぶらり写真撮影したことを書こう!!

1日目は、ほとんど、講演会&○○展のため、ぶらりできなかったが、夕食に大阪名物の「お好み焼き」を食べに行った。今回の出張で、大阪名物の「お好み焼き」、「餃子」、「たこ焼き」がどれほどのものなのか、食らってやろうと出張前から密かに思っていたのだ。
第1回は「お好み焼き」編。
場所は、鶴橋風月。味はおいしかったけど、値段は高い・・・
DVC00033.jpg

夕食後、ナイトショーで上映された「日本沈没」を見て、ホテルに帰った。日本沈没の中で出てきた、水没した「なんばの道頓堀川のグリコ」を見て、明日のぶらりは、なんばに決めた。

こうして夕があり、朝があった。第1日。

第2日目は、講演会後「なんば」へ!GO?。。

この日もいい天気だ?。。。

それにしても、暑い、暑い、暑いじゃ?ん!

さすが、真夏!。なめていたら? 熱中症とやらになるぞ!。出張先でダウンしたら、お笑いにもならん。しっかりと水分補給をしなければ。。。

と思っていたら、なんばに着いた。さあ!ぶら?り写真撮影開始!
カメラ:CANON EOS20D レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS
IMG_6726.jpg

IMG_6728.jpg

IMG_6729.jpg

IMG_6733.jpg


日本沈没で水没していた、難波だー。
え?と!食事は・・・決まり、「たこ焼き」

第2回は「たこ焼き」編。
場所は「わなか大入」。味も値段もグット!さすが、なにわだぜ!

IMG_6738.jpg

DVC00034.jpg


おいしく頂いた後、なんばグランド花月を回って、本来の目的の講演会場に。。。

IMG_6735.jpg


講演会後のぶらり写真撮影は、次回に続く・・・・・。

話は変わるが、今日(28日)に木下大サーカスに行ってきた。
すごい観客だった。そして、暑かった。空中ブランコはすんばらしかった。

テーマ : 出張中
ジャンル : 就職・お仕事

2006.0722 天領祭り吹奏楽パレード

 ず??????っと雨だった今週、やっと晴れになりました。早速、いい天気になったので、ぶらり写真撮影に、いざ出陣!と思いきゃ・・・・・、
 そうだ!今日は、天領祭りだった。
 クリスチャンである、私には、祭りはどうでもよいことだが、長男が吹奏楽パレードに出るということで、親バカの私は、そちらの写真撮影に。。。。。

 それにしても、さすが夏。暑い、暑い、暑い

 写真撮影も大変だ。。。

 長男の出番まで、少しヒマだったので、美しい「倉敷小町」の3人を撮ることに。倉敷小町さん達も暑いのに大変だねえ?。写真はなかなかいい出来だ。

IMG_6569.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6572.jpg


 長男の撮影は、難を極めた。動くので、ピントが合わせにくいのなんの。案の定、パソコンで見るとピントずれの写真が多い。いい写真が数枚しかない。残念。自己嫌悪・・・・・
おまけに長男のおっかけ状態で、走った、走った。おかげで筋肉痛だよ。(でも脂肪が燃焼したか・・・)
 でも、長男は、よくがんばっていた。暑さにも負けず、力いっぱい熱奏していた。私も負けないよう、写真撮影の腕を上げないと。

IMG_6623.jpg

IMG_6643.jpg

IMG_6679.jpg

 長男、暑い中、ご苦労様!

IMG_6713.jpg

 そう、もう1つ。実は二男も、習字で入選していた。すばらし?い。よくがんばりました!

IMG_6720.jpg

 今日は、暑かったけど、すんばらしい1日に感謝。

テーマ : 吹奏楽部の日々☆
ジャンル : 日記

2006.07.15 流しそーめん

この3連休のうち2日間は体調不良であった・・・・。
 というわけでブログ更新も3連休中にと思っていたが、出来なかった。とにかく
熱は出るは、お腹は痛?いは、大変な連休だった。

 今日ようやく、ブログ更新できる程度に回復してきたので、がんばりたい。とは言うものの何を書こうか????

 2006.07.15 土曜日に、岡山県浅口市鴨方町の「鴨川そうめん」に流しそーめんを食べに行った。今回、長男は部活で行けなかったが、我が家の恒例ともなった夏のイベントの1つである。(おいおい、タダでそーめん食べれるからか!)
 まあ?、天気も良かったので、人はたくさん。。。。。

カメラ:Canon EOS20D レンズ:TAMRON AF28-75mm f2.8 Di

IMG_6539.jpg
焦点距離48mm,シャッター速度1/250秒,F2.8 ISO-400
IMG_6551.jpg
焦点距離75mm,シャッター速度1/125秒,F2.8 ISO-400

 私はそーめんが好きなので、何回も並んで、腹一杯。(ゴチになりました。満足、満足満足!)次男も私に負けじとよ?く食べていた。
 そーめんを食べた後、私は、食後の運動にぶらり写真撮影。(運動じゃ?な??い)
 店の中に綺麗な胡蝶蘭を見つけ撮影。ほんと綺麗だった。

IMG_6542.jpg
焦点距離57mm,シャッター速度1/160秒,F2.8 ISO-400
IMG_6543.jpg
焦点距離68mm,シャッター速度1/200秒,F2.8 ISO-400


 この後、鴨川そーめんを後にし、里庄の「カフェ・サンラビアン」に・・・。
 ここは、店舗にケーキ、ワッフル、ゼリーなどの洋菓子等の卸しをしている工場だが、その一画にカフェがあり、洋菓子のアウトレットを販売している。
 妻は、そーめんより、こちらのほうが良かったみたいだ。とは言いながら、私も「プリンパフェ」を食べたが。。。。とてもおいしかった。(ゴチになりました。)

IMG_6560.jpg
焦点距離42mm,シャッター速度1/200秒,F5.6 ISO-400
IMG_6558.jpg
焦点距離28mm,シャッター速度1/250秒,F7.1 ISO-400


 晩は、近くの公園での花火を見に行き、帰ってから、私の熱と腹痛との戦いがはじまった・・・・・・

 最高と最悪の連休であった。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ぶら?り写真撮影02

 火曜日の夕方、レンタルしていたDVDを返却に行った帰り道、田んぼの横の畑に”写してくれ”と言わんばかりに花が綺麗に咲いていた。
 早速、家に帰って、EOS20Dを片手に、自転車に乗ってさっきの畑に。。。マクロ撮影を・・・・・。

 レンズはTAMRON AF28-75mm f2.8 XR Di。

 この日は、夕方と言えど、暑い。汗を流し、流し、撮影を開始。
我ながら、なかなかいい写真になった。

img_6519.jpg
F3.2,焦点距離75mm,シャッタ速度1/2000秒 ISO-400
img_6528.jpg
F2.8,焦点距離75mm,シャッタ速度1/4000秒 ISO-400
img_6526.jpg
F2.8,焦点距離75mm,シャッタ速度1/8000秒 ISO-400
img_6533.jpg
F2.8,焦点距離75mm,シャッタ速度1/5000秒 ISO-400


 写真撮影は、満足、満足、満足。。。。。。でも暑かっ?た 汗汗。。

 写真を撮りながら、この花を見ていると、ふっと聖書のことばが思い起こされる。

 「野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。
  しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。

  きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。

  そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。

 こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。

  だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

  だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」
   
                 マタイの福音書6章26?34節


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2006年FIFAワールドカップ決勝戦 フランスVSイタリア

今日は、2006年FIFAワールドカップ決勝戦。
 フランスVSイタリアの日であった。日本時間では、メッチャ朝早い試合だったので、いつものように、みのさんの「朝ズバ!」でダイジェスト観戦することに。。。
 両チームとも一歩も引かない展開。フランスがゴールすればイタリアもゴール・・・
決勝にふさわしい、名勝負ではありませんか!と思った瞬間!

 フランスのジダンくん。やっちゃいましたね。。。

       "ヘディン?グ"

 なんと、ボールではなく、イタリアのマテラッツィにボディに!?
 当然のごとく、ジダンはレッドカードの退場処分。
20060710_2069_450.jpg

 試合は、PK戦となり、ジダンの退場が効いたフランスが精彩さを失い、イタリアがPKを制し優勝。
20060710_2078_450.jpg


 たった一発の頭突きにより、ジダンの名声・名誉は失われてしまった。
 今大会限りでの引退を表明していたジダンのあけない最後の試合であった・・・・・

 一時代を画した名選手の幕引きとしては、あまりにも寂しく、悲しい光景だったが、ジダンの波乱万丈のサッカー人生を凝縮したものだったのかもしれない。
20060710_2070_450.jpg

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

暑い日だった、ぶら?り写真撮影01

 今まで使っていた15インチ液晶ディスプレイ&Pen4 2.66HZのPCに別れを告げて、これを下取りに19インチ液晶ディスプレイ&PenD 2.66HZのPCに更新。
 しかしながら、最近、PenDのPCがやけに、ご機嫌が悪い!っていうか、調子が悪?い。ごそごそと調べても、わけわかんね??。。
 私の手に終えなくなったので、購入したPCショップへLet's Go→。
 PCショップのPROの方々に検診してもらうことに。ただいま、私のPCは入院中・・・・・。

 朝方、雨がしばらく降っていたが、昼からは晴れて、とてもいい写真日和ではないか。そのような訳で、カメラを片手に写真撮影を行った。

とはいうものの、とにかく暑い、暑い、暑?い。

やっぱ、こういう日は、クーラーの効いた涼しい部屋でお昼寝でもと思い、近所のお花を写して、やめにしておこう。
IMG_6514.jpg
焦点距離75mm,F7.1,シャッター速度1/640秒,ISO-400
IMG_6517.jpg
焦点距離75mm,F6.3,シャッター速度1/400秒,ISO-400


 ところでワールドカップ、3位はドイツだったとか。カーンがナイスセイピングで大活躍。でも今季で引退。中田ヒデもジダンも、各国のサッカー界の巨匠たちがどんどん引退していく。う?んチョットさみしい思いがする・・・・・。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2006.07.03 岡山地区KGK OB会

 2006.07.03に岡山地区KGKOB会があった。

 今回の参加者は10人。内1人は神学生の方、また内1人は新婚さん。
今回もおいしい料理をごちそうになりながら、楽しい会を持つことがで
きた。

 料理はこちら↓↓

47221168024370898512D.jpg55721168024370895529D.jpg


 Kさん、いつもゴチになりま?す。

 この度の聖書の話は、私がしました。神さまの愛を体験を通して話を
させて頂きました。また合わせて、「MYワイフ」との出会いと結婚と家庭生活について証しをしました。

 聖書の中に

    「彼(イエス・キリスト)に信頼する者は、
               決して失望させられることがない。」 
 
 ということばがありますが、私の結婚、生活、仕事ほか、すべて、こ
の御言葉に集約されます。
 そうです。この御言葉は、私にとって"すべてのすべて"なのです。神
様は、実に真実に、今までの人生を、この御言葉のとおりに誠実に、導
いてこられました。
 OBのみなさん、聖書の御言葉には、「力」があります。信じる者に対して、働かれる神さまの力をお互いに体験していきたいですね。

17967989289909968512D.jpg



 その他の写真はこちら↓
2006.07.03 岡山地区KGKOB会の写真

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

K-1 WORLD MAX 2006 & 2006FIFAワールドカップ

 2006.06.30に行った、K-1 WORLD MAX。
 私の期待は、魔裟斗の2度目の優勝だった。ベスト8戦の小比類巻との戦いは、魔裟斗が気迫でボコボコにし、圧勝した感じだったが、ベスト4戦でのアンディサワー戦は、油断からきていた敗北ではなかったかと思う。前年は足の骨折、前々年は決勝までの体力消耗と各試合でのダメージで準優勝。今年こそはと期待していたが・・・・・残念。
 結局、ブアカーオが2度目のMAX制覇。



im00040404.jpg

im00040453.jpg

im00040454.jpg

im00040471.jpg

 ワールドカップも王者ブラジルがやぶれ、またイングランドも負けた。ロナウジ?ニョが肩を落とし、ベッカムはくやし涙。

20060702_1750_450.jpg20060702_1712_450.jpg

 あ??私の期待が消えてゆ?く・・・・・・・・・・・・・・・・。
 魔裟斗も負け、ブラジルも負け、イングランドも負けた。

 人生、いつ何があるか、わからない。でも、聖書を読むならば、神さまが、私たちの人生設計をされていて、将来と希望を与える計画を用意されている。と書かれてある。
 私たちの人生を神さまに委ねて、神さまを求めて歩むならば、神さまの計画が、私たちのうちに注がれるに違いない。
 この方、すなわちイエス様を求めていこう。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
