

私が選ぶ、2006年の夏ベスト5

 夏休みの一大イベントも終わり、このところ全然、写真撮影をしていない。。。。。
 息子達も、今日から学校が始まり、また忙し?い、慌ただしい毎日(?)が始まった!!

 楽しい写真撮影ができるのは、いつになるのだろうか?今日は、私が選ぶ、この夏ベスト5と題して、暑?い夏休みを締めくくるBLOGを書こう・・・

   第5位 天領夏祭り吹奏楽パレード
    さすがに、この日は暑かった。暑い中、夢中になってテナーサ
   ックスを吹いてがんばっていた長男に拍手。。。

IMG_6623.jpg

    

   第4位 津山の布滝
    初めての滝の撮影。撮影の出来映えに感動。ここは秘境ではな
   いかと思わされる場所まで来て良かった。布滝の豪快さとマイナ
   スイオン吸引に1票。

IMG_6969a.jpg



   第3位 KGKOB月例会
    2ヶ月に1回ある、この会。8月は、参加人数が記録更新され
   た。また「夏の疲れをふっとばそう! 焼肉大会!!」が非常に良か
   った。カルビー最?高

IMG_7296.jpg



   第2位 大阪市出張
    約3年ぶりの宿泊出張。いろいろぶら?りできて最?高??!

IMG_6726.jpg



   第1位 コナンの里
    行こう、行こう、と言いながらなかなか行けず、遂に夏休みに
   行くことができた「コナンの里」。。。
   「名探偵コナン」の作者、青山剛晶氏の出身地、鳥取県北栄町
   大栄まで、遙々行ったぜ!コナンオブジェクトを見つけては、
   写真を撮っていた私。今回一番テンション高かったので、
   堂々1位・・・

IMG_7080.jpg



ちなみに、ワースト3は、、、
   第3位 木下大サーカス
       昔の迫力を感じなかった・・・
   第2位 鴨川そーめん
       規模は縮小されていたのが残念!
   第1位 私の健康
       とにかく、情けないの一言。発熱が毎月あった・・・


  何はともあれ、この夏のひとときをイエスさまに感謝、感謝。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

さらば、ゴールドクエスト

久しぶりのブログへの書き込み。

 先日、我が家のシンボルであったゴールドクエストが枯れてしまい、抜いて、庭にとりあえず、放置していた。このゴールドクエスト、最初は、寄せ植えしていたものであったが、枯れそうになったので、地下植えにして、なんとかついて大きく成長していっていた。時には台風の強風にあおられ、時には毛虫に食われながらも、幾度ものピンチをくぐりぬけてきたが、ついに撃沈。。。

 今日の夕方は、このゴールドクエストをゴミに出すために裁断・・・。のこぎりでシコシコと枝を切り、幹を切り、蚊と格闘しながら。。。 

 聖書の言葉に、
  「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。
   主のいぶきがその上に吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。
   まことに、民は草だ。
   草は枯れ、花はしぼむ。
   だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。」イザヤ書40章6?8節

 と書いてある。

 我が家のゴールドクエストも地について成長しているときは、鮮やかな緑色を見せて、庭を輝かせていた。しかし一度、枯れ始めると、見る見る間に茶色になり、美しい緑色の葉は失い、見るも悲惨な姿に変わった。。。
 人の成功や名誉も同じであると聖書は言っている。私たちは、神さまに許されている間、多くの名誉や成功を与えられる。でも時が流れるとそれらのものは、突如として消えていく・・・
 大切なことは、与えられている時を、神とともに一生懸命、悔いのないように全力で走ることだと思う。
 そして、永遠に変わることのないお方、イエスさまを信じて、信頼していくことであると思う。

テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

2006.08.20 岡山地区KGKOB月例会

岡山地区KGKOB月例会を2006年08月20日、茶屋町キリスト集会にて行った。

 今回の夕食メニューは、何と、「焼き肉」。しかもテーマ付きで、"夏の疲れをふっとばそう! 焼肉大会!!"なるもの。。。

今回は夏休み企画ということで、従来のOB達にプラス、現役大学生たち、A姉妹の妹で中学生のAさん、O夫妻と同じ教会の人たちと子供たちの盛りだくさんのメンバー。そして焼肉も盛りだくさん

IMG_7283.jpg

IMG_7284.jpg

IMG_7295.jpg


 いざ、焼肉大会開始ということで始まった、OB月例会。しかしながら、ホットプレート4台の数の電流に、ブレーカーがトリップ
 悪戦苦闘しながも、打つ手なく、仕方なく、ホットプレート2台で狭い机を囲みながら、焼肉・・・・


IMG_7272.jpg

IMG_7273.jpg

IMG_7275.jpg


 でも、まあー、おいしかったので、良しというところでしょうか。。。。。
 デザートは、世にもめずらしい、白っぽい、スイカ! 黄スイカのようにも思える。。でも、おいしかったので、OK!

 今回の証しは、新婚のO姉妹。「父と父なる神」というテーマで証しされた。

 今回は、とてもにぎやかなOB月例会であった。また次回が楽しみだ!

IMG_7296.jpg



撮影日:2006.08.20
カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm f2.8 EX DG

 そのほかの写真はこちら→2006.08.20 岡山地区KGKOB月例会写真

 PS:焼肉大会をした後の掃除、大変でした。メインでされていた、
学生のT.Mくん、N兄弟、ご苦労さまでした。

テーマ : その他
ジャンル : その他

2006.08.20 茶屋町キリスト集会 日曜学校夏祭り

 今日、14時から茶屋町キリスト集会、恒例の日曜学校夏祭りがあった。人数はわずかだったが、楽しいひとときであった。

IMG_7201.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7225.jpg

IMG_7233.jpg


 何と言っても、おもしろかったのは、飴食い競争子供たちの顔が真白くなって必死に飴を見つける様が何とも面白い

IMG_7265.jpg

IMG_7268.jpg


 ゲームやビンゴとなると目つきが変わって、本気モードになっていた子供たち。聖書の話の時はどうであろうかと少々心配であったが、実に子供たちは真剣に聞きいているではないか!イエスさま感謝!

IMG_7244.jpg

IMG_7249.jpg


 今回の夏祭り、日曜学校に来ている子供たちがプロデュースしたとのこと。「子供たちのための子供たちによる日曜学校夏祭り!」いいじゃない!とてもGoodです

 この夏祭り、茶屋町の教会が始まって以来、ずっと行なってきている。もう何回目であろうか?ちなみに第1回目の時は、私は独身だった・・・。いつも、笑いあり、感動ありの夏祭りであったが、以前来ていた子供たちは、今何をしているだろうか?
 ある人は社会人になり、またある人は結婚してこどもがいるかもしれない。今は昔、教会に日曜学校に来ていたことも忘れているかもしれない・・・。
 でも、覚えていてほしい。イエスさまは、君たちのことを決して忘れていないし、見捨てていないことを!そして君たちのことを愛しておられることを・・・。


 撮影日:2006.08.20
 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm f2.8 EX DG


テーマ : その他
ジャンル : その他

真夏のバーベキュー(BBQ)

 2006年08月19日の夕方にご近所さんのO家でBBQを行った。

 O家家族とは、最初は子供たち同士の友達付き合いから始まり、今では家族ぐるみでお付き合いさせて頂き、よくBBQをしたり、車で日帰り旅行をしたりしている。また、O家では、ピアノ教室もしていて、子供たちが幼い頃より、習っていることもあり、いろいろお世話になっている。

 前日までは台風10号の影響で、雲行きもあやしかったが、その台風も北上して、今日は、とてもいい天気で、とても暑?い。(8月も中旬が過ぎたのに・・・・・)でも絶好のBBQ日和である。
 今回のBBQの肉は倉敷の「三田屋」の肉(ステーキハウスの三田屋ではありません)で上質な国産牛肉ということもあり、楽しみだ!!
 そして待ちわびてた夕方になり、我が家族は、O邸へ。。。
 BBQの準備もOさんがしてくれていて、何から何まで、ありがとうがざいます。

 BBQ、開?始
 よお?し、肉食うぞ??????

IMG_0100.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0095.jpg


 やっぱりこの肉おいし?い。ほん?と! おいし?い。

IMG_0090.jpg

IMG_0093.jpg


 デザートは、O家のご息女がつくったお菓子。おいしいよ
IMG_0115.jpg


 BBQの終わりは、やきそば。これもおいしかった。
IMG_0118.jpg



 BBQが終わると、もう21時。閉めは、やっぱ、恒例の花火

IMG_0123.jpg

IMG_0156.jpg


 とても楽しい、有意義な1日にイエスさまに感謝!!。
 また、O家のみなさん!大変お世話になり、ありがとうございました。

カメラ:CANON IXY DIGTAL70

テーマ : 焼肉・ステーキ
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影05 コナンの里編

 2006.8.16の早朝から、我が家では、二男の"強い"要望により、鳥取県北栄町大栄にある、コナンの里に行った。今回のぶら?り写真撮影は、「コナンの里」

 キターーー。コナンの里、鳥取県北栄町大栄。
 この町は、何でも「名探偵コナン」の作者である青山剛昌氏の出身地らしく、数年前から町おこしのため、コナンの里で、町に活気をつけるためのものらしい。さすがに、コナンの里ということだけあって、町の至る所にコナンに関するオブジェクトやマンホール蓋、看板といったものがたくさんある。

 息子たちも大喜びで、テンションも高く、私も同じように童心に帰り(いつも童心だが・・・)、息子たちと私で、持参してきた3台のデジカメで撮るは撮るは。。。。。私のテンションも上がりぱなし。(大丈夫か血圧???)
 で?も、とても楽しい写真撮影

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm f2.8 EX DG

IMG_7057.jpg
行きがけに見えた風力発電の風車


IMG_7122.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7080.jpg

IMG_7090.jpg
水銀灯にも
IMG_7087.jpg

IMG_7112.jpg
駅にも
IMG_7136.jpg
小学校にも・・・
IMG_7074.jpg
マンホールの蓋にも・・・
IMG_7070.jpg
コナンといっしょに、家族で記念撮影


 帰りは、国道9号線を通って、米子市へ。ここに「お菓子の壽城」なるものを発見。何でも、このお城は、「米子城」をモチーフにしたものとか。
 
IMG_7188.jpg
米子市のお菓子の壽城


 こうして、我が家の2006年夏の企画は幕を閉じ、思い出に残る1日となった。。。。。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ぶら?り写真撮影04

 今日、我が家では、あまりあり得ない、早起きをして、早朝にお出かけをした。もちろん1番の目的は、ぶら?り写真撮影である。幸い心配していた天気も晴れになって、絶好の写真日和。。。
 今回のぶら?り写真撮影は、カメラの師匠でもある父と母と我が家で、行った。今日のターゲットは
 
 最初の撮影場所は岡山県津山市阿波の「布滝」。

 倉敷から約2時間半程度かかって、ようやく到着・・・と思いきゃ、いきなり駐車場で、数匹の未確認物体の虫(ハエ?若しくはアブ?)に襲われ、なかなか車から出れず、う?ん困った
 なんとか、ピンチを免れて、目的のぶら?り写真撮影、滝編。。。

  父のアドバイスのもと、初めての滝撮影。

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm EX DG

IMG_6969a.jpg

IMG_6913.jpg


 次の撮影場所は、同じく津山市の「横野滝」。ここでは、黒アゲハ蝶も滝へ涼みに来ていた・・・

IMG_7022.jpg

IMG_7035a.jpg

IMG_7047a.jpg


 初めて滝撮影に挑戦し、いい出来上がりでした。
 コツがつかめたので、再度挑戦したいと思いました。

 今日の楽しい一時を、イエス様に感謝!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ぶら?り写真撮影03

いや?毎日暑?い日々が続いています。

ここ、晴れの国岡山ということでけあって、日差しがきつい
連日、猛暑で35?38℃という気温。。。。。なんとかなりませんかね???。

猛暑にも負けず、長男は部活一筋でしたが、吹奏楽コンクルールも終わり、
やっと休みに。
夏休みもいよいよ後半。息子たちも、これからから夏休みの宿題のラッシュに・・・

わたしの顔も眉間にシワをよせて、大魔神モードで、宿題を見るのかな???

大魔神モードに入る前に、暑さに負けず、ぶら?り写真撮影へGO?(とは言っても職場の昼休みに撮るのだが・・・)

今日のぶら?り写真撮影は、夏の大合唱の蝉たち。(今年は異様に多い感じがする。)

撮影日:2006.08.09
カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX
IMG_6901a.jpg

IMG_6904a.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2006.08.07 岡山地区KGK OB会

 昨日、2006.08.07(月)19:00?岡山地区KGKOB会が行われた。
 仕事多忙、体調不良などにより、出席者は少なかったですが、少ないなりにとてもいい話し合い&祈りの場になりました。
 今回の証し担当は、Aさん。

「もし生きるなら、主のために生き、もし死ぬなら、主のために死ぬのです。ですから、生きるにしても、死ぬにしても、私たちは主のものです。キリストは、死んだ人にとっても、生きている人にとっても、その主となるために、死んで、また生きられたのです。」
                    ローマ人への手紙14章8節

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
               テサロニケへの手紙第1 5章16?18節

 この2つの聖書の言葉から証しされた。これからもAさん、いつも喜んで、ニコニコの笑顔を、私たちに見せてね。。。。。


IMG_6897.jpg


そのほかの写真はこちら→http://www.imagegateway.net/a?i=LlLhXayCLq

テーマ : その他
ジャンル : その他

2006.08.04 水島港まつり吹奏楽パレード

 今日も暑?い、1日
 夕方ではあったが、まだ暑?い、厳しい日差しの中、水島港まつり吹奏楽パレードが行われた。
 廃墟化?されたような活気のない商店街。。。。。
 その中で飾られた七夕飾り。う?ん、ちょお?とさみしい感じのムードの中で、鳴り響く、吹奏楽パレードでした。

    カメラ:CANON EOS20D レンズ:TAMRON AF28-300mm Di

IMG_6787.jpg

IMG_6795.jpg

IMG_6801.jpg

IMG_6826.jpg

IMG_6840.jpg

IMG_6858.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6879.jpg

IMG_6886.jpg

masa16.jpg

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

無我ワールドプロレスリング

 昨日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦の亀田興毅VSファン・ランダエタ戦。
 感動としこりの残る試合だった。亀田興毅の根性を見せた試合であったと思うが、ファン・ランダエタのうまさが光った試合であったと思う。勝敗については、判定がおかしいなど賛否両論あるが、
  
  私的には、勝ちは勝ち!

im00042441.jpg


 今後の試合に期待していきたい。。。。。

 ところで、裏では、無我ワールドプロレスリングのプレ旗揚げ戦!
 注目は当然、元ミスター新日本プロレスこと藤波辰爾

 第1試合からの登場ということで、テレビ放映のない無我の結果は、
ネットでしかない。
 
 流れるような体さばきで試合をしたようだった。私は彼のファンであるが、彼こそ、低迷しているプロレス界に必要な人間であると思う。

img_1233432_39730921_0.jpg

im00042422.jpg


 今のプロレスを見よ。訳のわからんレスラーもどきがプロレスをし、基本も何もできていないものがリングに上がる。お笑い界がリングに上がる。不自然そのもの。

 本当の良き純プロレス、レスラーの強さ、1つの技のすごさを感じさせる、そこが無我の良いところである。

 今後の「無我」に期待したい。そして、彼らこそ、カール・ゴッチの流れを組む、UWF系と並ぶ、もう1つの流れだから・・・・・

20060803-00000000-spnavi-spo-view-000.jpg

 
 私も、また彼らのように、キリスト教界を盛り上げていきたい。
 本当の教会の良さ、キリスト者の強さ、キリストの救いと解放のすごさを!! 証ししていきたい。

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
