

2006.10.30 岡山地区KGKOB会

 昨日、2006年10月30日月曜日に岡山地区KGKOB会を行いました。参加者は8名。
おいしい夕食(今回は中華でした。。。)をはさみながら、楽しい一時を持つことができました。

IMG_7712.jpg
春巻き
IMG_7713.jpg
肉まん


 今回の内容は、証し、近況報告、祈り会、そしてS.Nさんによる特別手話講座を行いました。
 今回の証し担当は、S.Sくん。結婚式を間近に控えて、結婚に至るまでの神さまの導きをイザヤ書のみことばから証しされました。
 
 「あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから「これが道だ。これに歩め。」と言うことばを聞く。」
旧約聖書 イザヤ書30章21節

 S.Sくんは、今週の11月04日 土曜日に同じ岡山地区KGKOGのM.Mさんと結婚されます。おめでとうございます。。。

IMG_7727.jpg


カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

そのほかの写真はこちら

テーマ : その他
ジャンル : その他

キリスト者の誇り

 私は、洗礼を受けて今年で22年目である。
 最初のころは、自分がキリスト者であることを堂々と言うことができず、また多くの失敗や苦い経験を繰り返していたものだ。 
 だが、今は違う。いや私自身を主によって変えられてきたのだ。自分自身を変えるには、決心とキリスト者としての生き方を明確にする必要がある。
 私が目覚めたのは、1人のプロレスラーの一言から始まった。「飛んだり、跳ねたりするエンターテメントのプロレス、見せるプロレスではなく、真剣勝負のプロレスをしたい。」この言葉に打たれて、私のキリスト者としての生き方を考えさせられた。「自分は、キリスト者と言いながら、隠れクリスチャンのように歩んでいる。また、未信者であったころと何ら変わらない歩みをしている。私もリアルなキリスト者、すなわち聖書に書いてあるような生き方をしたい。」そのように思い、その日から祈り続けた。 そのプロレスラーは、キック,サブミッション(間接技)を中心としたプロレスを展開していった。私もそこから、ヒントを得て、「証しと祈り」を中心とした歩みを目指していった。そして今がある。
 話せば長くなるので、このへんで終わるが、主は、あるゆる方法をもって、私たちを教えてくださる。「えー!、プロレスから?」と人は思うかもしれない。でも私にとっては、きっかけになったのである。主はすばらしい方である。プロレスを通してでも、私を教えることができる方である。 今は、はっきりということができる。自分が「キリスト者」であることを。またキリスト者であることが誇りであることを!

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

ガンプラ写真館

 先日のブログにも書きましたが、私のひそかな、マイブーム、ガンダムのプラモデル(通称:ガンプラ)作りにはまっています。前にブログに載せた何体かのガンプラから、5体ほど作りあげたので、紹介したいと思います。。。(^_^)V

 しかしながら、、、ストレス解消のために作ったとはいえ、たくさん作ったものです。(^。^;)
 まぁ、ストレスを溜めて、病気になるよりいいか。。。

「ストレスは万病のもと」って言うし・・・そんな訳で、ガンプラ写真館をどうぞ!

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_7707.jpg
シャア専用 ゲルググ
IMG_7708.jpg
シャア専用 ズゴック
IMG_7709.jpg
グフ
IMG_7710.jpg
ガンダムMK?2(ティタンズカラー)
IMG_7711.jpg
ジオング(ちなみに足を作り忘れたのではありません)

 
 ガンプラって、ホント、楽しいです。。。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

2006.10.22 岡山地区KGKOB月例会

 昨日、2006年10月22日(日曜日)に、岡山地区KGKOB月例会が茶屋町キリスト集会にて行われました。

 参加者は9人。プログラムは、夕食、証し&奨励、近況報告、主事報告、祈り会を行いました。

 今回の夕食のメニューは「タコライス」タコが入っている、いわゆる「たこめし」かなと思っていたら、大間違い。。。
 説明は下記の写真とレシピを参考に想像してください。

IMG_7694.jpg


  「タコライス」レシピ
   材料(4人分)
   ・豚挽肉…300g
   ・酒…大さじ4
   ・しょうゆ…大さじ3
   ・オリーブオイル…大さじ1
   ・レタス…5枚ほど
   ・チーズ…15g
   ・プチトマト…8個
   ・サルサソース(市販のもの)…適宜
   ・ごはん…2合

   つくり方
    1. フライパンにオリーブオイルを入れ弱火にかけ、豚挽肉を加
     え炒める。
    3. 2に、酒、しょうゆの順に加え、汁気がなくなるまで炒める。
    4. 皿にごはんを盛り3をのせる。さらにその上にチーズをのせる。
    5. 4にレタス、プチトマトをのせ、サルサソースをかけて出来上がり!


 でも、これが「美?々でございます?る!」、、、ホント、おいしかった。
 
 証しの担当はC.Hさん。ヘブル書13章5節、創世記28章10-15節より、お話されました。

 以下、OB月例会の様子です。。。

IMG_7676.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7685.jpg

IMG_7684.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_7696.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7698.jpg

IMG_7699.jpg

IMG_7702a.jpg


カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm EX DG

ほかの写真はこちら

 

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

残業?会計検査?

 今日は土曜日

 本来なら、今日は休みのはずだが、昨日、前の職場の人からTELあって、「国の会計検査が来るので、H?E?L?Pー」と言われて、仕方なく、前の職場に仕事に行くことに・・・
 昨年度まで、下水道施設のプラント電気設備の設計をしていたので、お呼びがかかるのは、仕方がない

 そして、今回会検が当たった物件は、平成16年度の工事。中継ポンプの工事が当たってしまい、手伝うことになった。ない頭をフル回転させて、過去の記憶を呼び起こしながら、朝から晩まで、捕獲されていた。。。よって非常に疲れた。シンドイ。。。

 帰宅途中、ハァ??とため息をつきながら、当時の仕事の辛かったことをフラッシュバックされながら、気分がブル?になって行こうとした瞬間、聖書のことばが思い起こされた。

 「もし、あなたが苦難の日に気落ちしたなら、あなたの力は弱い。」
                 旧約聖書 箴言24章10節

 これでは自称、「最強のクリスチャン」のプライドが許さない。いかん、いかんと思い、切り替えて、前向きに考えようと思った。



 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

健康管理03

 スイミングに行きだして、約1ヶ月が過ぎた。週2?3回のペースであるが、楽しくやっている。。。(って言っても今週は行けてない・・・)

 さて、問題の体重であるが、何と、何と、南斗聖拳、じゃなくて、いわゆるダイエット効果であるが、残念なことに、減っていない。いやいや、むしろ気のせいか、太った気がする。(運動したせいで食欲がでてきているのか???)

 ただ、うれしいことに、少し胸板に筋肉がついて厚くなったかも。。。一応、物事はよく考えておこう?。さすがに、1ヶ月も通っていると、最初は、すぐに息が上がっていたが、ほんの少しスタミナがついてきた。また、腰がふらついていた、水中歩行もどうにか、ふらつかずにまっすぐに歩けるようになってきたし、泳ぎも昔の感覚が戻ってきた。。
 だが、一方で、体調不良になることも多くなってきた。(辛い。。。(>_<))
急な腰痛、微熱。○十歳友の会から△十歳友の会に転会する時期のせいか、調子を崩すことも多い・・・。十分な睡眠と適度な運動、そして間食をしないで、適量の食事に注意していかねば。。。とは言っても、甘いものすなわちスイーツに負けてしまう、今日この頃であった。

 とにかく、スイミングで、日頃の運動不足解消するために、さらなる飛躍を遂げなくてはと思った次第である・・・

 次回に続く、、、と思う。

images.jpg
私の最終形態は、こうなるかもしれない??????
170802.jpg
間違っても、こうはなりたくない。。。(いや既になっている???・・・。。。)

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

ぶら?り写真撮影12 通勤路のコスモス 編

 新しい職場に異動して、早や7ヶ月が来ています。。。
 今や雰囲気にも馴染んで、もう何年も勤務しているような錯覚に陥ることがあります。

 毎日、通る通勤路の風景を見ながら、神さまの恵みを覚えているこの頃です。今日は、その中でも特に気になっていた、道沿いに咲いているコスモスをぶら?り写真撮影をしました。。。(遅刻しないように時間を気にしながら・・・)

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_7660.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7662.jpg

IMG_7664.jpg

IMG_7665.jpg


 聖書の中に、次の御言葉があります。

 「・・・野のゆりがどうして育つか、よくわきまえなさい。働きも
  せず、紡ぎもしません。しかし、わたしたちはあなたがたに言い
  ます。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほども
  着飾ってはいませんでした。
   きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神がこ
  れほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくし
  てくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。」

             新約聖書 マタイの福音書 6章28?30節

 わたしたちは、毎日の生活の中で、いろいろなことに、悩んだり、煩わされたりして、不安になったり、気分が沈んだり、ストレスが貯まったり、、、
 でも、イエスさまは、「野花に目を止めてみよ。」と言われます。神さまの恵みと力、助けは、野花さえあると言われています。すなわち、人間は、野花によりも偉大であり、まして、創造者の似姿として、創られた人間に恵みと力と助けがないわけがありません。

 だからこそ、もし人が、この方に信頼して歩んでいくならば、どんな問題を解決し、解放されるのです。

 今日、コスモスを撮影しながら、このことを思う事が出来て、感謝でした。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

のだめカンタービレ

 今日、月曜日。
 金曜日からの腰痛でどうにもこうにもならないくらいシンドイ。。。そのため、仕事を早退して寝込んでいた・・・

 しかし、今日、月曜日。今日から話題の「のだめカンタービレ」が始ま?る。。。家族一同で楽しみにしていた番組である。この「のだめカンタービレ」、実は実写化されて放送されるとのことで、あらかじめ、原作本全巻を事前に読んで研究していた。原作も腹を抱えて笑い、また感動ありの面白いマンガであったが、はたして、実写化は?という多少の疑問も抱えながら、9時が来るのを待っていた。

 いざ、9時になり、「のだめカンタービレ」スタート。
 千秋役の玉木宏、のだめ役の上野樹里、その他いろいろ、配役は、私的にピッタリだったと思った。
 さすが、実写版。リアルだ。マンガのイメージをよく出している。。面白い、面白い。のだめの部屋の汚さ、のだめの演奏、千秋のニヒルさ、千秋とのだめのやりとり、う?ん。原作にピッタリ。。。
 笑った、笑った、笑った。。。ホント、家族で笑った。腹を抱えて笑った。

 い?や?来週も楽しみだ?。来週も見ようと?。

 「のだめカンタービレ」、これを見るキッカケは、やはり、長男が「吹奏楽部」&二男が「ピアノ習っている」ってとこかな?以前なら吹奏楽とかはあまり気にしていなかったけど、息子が吹奏やピアノやっていると、なぜか、楽器が気になったり、クラシックが聞きたくなったりすることがある。今回の「のだめ」も息子たちや妻の勧めで読み始めた。

 ちなみに、私は音楽センスは0なので、聴くだけ・・・。私は音楽にはトラウマがある。それは、小学1年のとき、ハーモニカが吹けなくて、廊下に立たされて、練習させられた、つらい思い出がある。
 だからこそ、息子たちには、苦労してほしくないので、幼いころから、ピアノを習わせた。そして、もう1つ・・・、それは、息子たちが将来、教会音楽の奉仕をして、神様の栄光をあらわしてほしいという願いがあった。
 その願いが聞かれて、長男は吹奏楽部に入るとき、「神様を賛美するためにサックスを吹きたい」と言って入部した。また、四国リバイバルミッションの影響で、長男も二男も賛美やZAWAMEKIをピアノで演奏するようになった。神様が私たち、夫婦の願いに答えてくださっている。

 2人とも、音楽好きになっている。。。

 イエス様に感謝、感謝。。。

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ぶら?り写真撮影11 夕焼け 編

 昨日、職場帰りにあまりにも夕焼けが綺麗だったので、車を脇に止めて、ぶら?り写真撮影を行いました。前回に比べて、太陽が雲に隠れていたため、太陽そのものを撮影することができませんでしたが、雲に隠れた太陽によって、周りの雲がオレンジ色に反映されていたので、思わず、、、、、カシャ!

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm EX DG


IMG_7647.jpg

IMG_7656a.jpg

IMG_7657.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マイブーム

 最近、密かにマイブームになっているものがある。まだ、公の趣味としてあまり公開していないが。。。

 それは、何と!「ガンダムプラモ」である。ここ立て続けに6,7体ほど作ってしまった。
ガンプラと言えば、その昔、初代ガンダムが放映された頃に一大ブームになり、どこの玩具店に行っても、売り切れ状態になっていた大ヒット商品。。。

 特に、敵方のジオンのモビルスーツはなかなか手に入れる事が出来なかったほど・・・
 私もこの頃は、中学生だったが、夢中になって、ガンプラを買い求めて走り回り、組み立てはもちろんであるが、塗装まで、リアルに仕上げて、飾る、、、はまっていた。。

 今、またはまってしまった。とは言っても塗装はしないが、、、と言うより塗装する必要がない。今の「ガンプラ」は、値段は上がったが、塗装もいらないし、接着剤もいらない。さらに昔より、よりリアル。。。すばらしい。。一度組み立てたら、はまった、はまった!!!!
 
 そんな訳で、今回その傑作品を写真にしました。

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG


IMG_7634.jpg
キャスバル専用 ガンダム
IMG_7638.jpg
Zガンダム

IMG_7639.jpg
リックディアス(クワトロバジーナ仕様)
IMG_7641.jpg
シャア専用 ザグ
IMG_7640.jpg
ドム
IMG_7642.jpg
百式


 作る喜びを感じている今日この頃。。。
 聖書の中には、

  「初めに、神が天と地を創造した。」 旧約聖書 創世記1章1節

  「そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人
   を造ろう。そして彼らに、海の魚 、空の鳥、家畜、地のすべて
   のもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。
   神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたち
   に彼を創造し、男と女とに彼らを 創造された。」
                  旧約聖書 創世記1章26?27節


  「その後、神である主は、土地のちりで人を形造り、その鼻にいの
   ちの息を吹き込まれた。そこで、人は、生きものとなった。」
                  旧約聖書 創世記2章7節

 と書いてある。

 聖書には、創造者である神が、天地万物、人間を創られたとある。また、創られた、私達、人間を見て、「非常に良かった。」と言われている。
 私が、ガンプラを作る時、当然のことながら、設計図を見て組み立てていく。そして完成したら、それを見て満足し、感動し、大切に保管し、時には人に見せたりする。同じように、神さまも創造した、私たち人間を細かく肉体を設計され、さらに肉体だけでなく、人生そのものも設計され、創造した。そして、創造した私たちを、「わたしの目には高価で尊い」と言って、愛しておられる。私もガンプラを作りながら、神さまが私たちを創造された時の喜びを、ほんの少しだけ感じることができた。

 ガンプラが、私のために作ったように、神さまも私たち人間を神さまのために創られた。だからこそ、私たち人間には生きる目的があり、私たちの人生には、神さまの計画がある。

  
  「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているか
   らだ。?主の御告げ。?
   それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたが
   たに将来と希望を与えるためのものだ。
   あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わた
   しはあなたがたに聞こう。もし、あなたがたが心を尽くしてわた
   しを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。」
               旧約聖書 エレミヤ書29章11節?13節


 これからも私は、この方を信じ、信頼して歩んでいこう。。。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ぶら?り写真撮影10 安富牧場編

 この3連休、いろいろ計画していたが、結局、どこにも行けなかった。。。って言うのは、ちとさみしいので、せめて近くにでもと思い、岡山県岡山市下足守にある「安富牧場」に行ってきました。

IMG_7614.jpg


 目的は、って言うと、もちろん、ジェラートを食すること&ぶら?り写真撮影。。。
 ジェラートは、うわさ通りのおいしさ・・・!(写真を撮ればよかった。)周りは、牧場というだけあって馬や牛、花がたくさん(?)あった。当然、いろいろ撮影した。

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:TAMRON AF28-70mm F2.8 XR Di

IMG_7599.jpg

IMG_7601.jpg

IMG_7609.jpg

IMG_7608.jpg

IMG_7611.jpg

IMG_7613.jpg


 帰りに岡山空港によって帰りました。。。

IMG_7628.jpg

IMG_7631.jpg

IMG_7630.jpg
二男の手が痛々しい。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ぶら?り写真撮影09 初めての逆光写真

 久しぶりの3連休。

 我が家では、子供たちの学校が二学期制を導入しているため、夏休みを減らし、この3連休に2日休みを増やし、「秋休み」なるものになっている。。。

 普通なら、当然、お出かけに、、、というところであり、我が家でも計画していたが・・・、私の体調不良や二男の手の骨折により、あえなく断念。。。。。

 ブログも写真もパソコンも体調不良であったため、しばらくお休みしていたが、今日は回復したので、家から、ぶら?り写真撮影を行うことにしました。

 mixiの方で、逆光写真の撮り方や写真がアップされていたので、私も挑戦してみました。

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:TAMRON AF28-70mm F2.8 XR Di


IMG_7565.jpg

IMG_7572.jpg
昼間(12時頃)
IMG_7573.jpg
3時頃
IMG_7591.jpg
夕方


 我ながら、いい写真だったと思いました。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2006.09.30 四国リバイバルミッション

 2006.09.28?10.01に「四国リバイバルミッション」が香川県宇多津町のユープラザうたづにて行われました。
 私たち家族は、09月30日の土曜日に参加しました。瀬戸大橋線の列車事故のトラブルで、参加が危ぶまれましたが、神さまの助けによって何とか参加できました。
 長男は、午前中の分科会から参加し、私と妻と二男は、午後のリバイバル聖会から参加しました。リバイバルミッションの参加は、実に十数年ぶり、とても楽しみでした。

IMG_7524.jpg


 リバイバル聖会の内容は、、、

 変わることのない、いやパワーアップされた、滝元開先生を賛美リーダーとしたZAWAMEKIチームの賛美。力強い!

IMG_7513.jpg

IMG_7516.jpg

IMG_7517.jpg

IMG_7526.jpg


 また、共に日本のため、四国のため、地域のため、リバイバルのためにとりなしの祈りをみんなで祈り、その祈りを導いた、滝元望先生の祈りとショートメッセージ。とても、すばらしいメッセージだった。
 聖書からのメッセージを滝元順先生より語られて、「あなたに委ねられた権威」というテーマで話された。
 会場にキリストの愛と一致を感じることができました。

IMG_7531.jpg


 夕方からのゴスペルコンサート&メッセージは、ロン・ブラウン氏を中心としたロン・ブラウンバンドによるゴスペル賛美。。。すばらし?い。。。バンドの人たちは、どの人も超一流の人たち。平井堅、安室奈美恵、Misia、矢沢永吉などのツアーに参加しているような方々・・・やっぱ、違う。う?ん、すごいの一言。。。

 でも私と同じクリスチャン。同じクリスチャンとして、うれしい限り。。。
 感動、感動、また感動!

IMG_7549.jpg

IMG_7553.jpg

 
 中でもゴスペルの女王と呼ばれるマキーダさんの力強い賛美とクリスチャンになるまでの証しは、感動した。悲惨な過去や出来事から、イエス・キリストに出会い、救われたことは、聞く者に涙と感動と神さまの愛を感じた。

IMG_7554.jpg

 聖書からのメッセージは、平岡修治先生。
 誰にでもわかりやすい、また説得力のある、聖霊さまとキリストの愛に満ちあふれたメッセージでした。

IMG_7560.jpg


 この後は、電車の都合上、帰らざるおえなかったですが、きっと神さまの祝福があふれていたことを確信しています。
 ほんと、満たされた集会でした。

IMG_7532.jpg
開先生と私の息子たち


カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-70mm f2.8 Di,AF28-300mm Di

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶら?り写真撮影08 香川県宇多津町編

 久しぶりのブログ。。。

 ネタがなかったと言えば、聞こえがいいが、実は単なる怠?慢www

 今回は、9月30日の土曜日に宇多津で行われた「四国リバイバルミッション」に行ったので、ついでに、プログラムの合間に少し、「ぶら?り写真撮影」をしてきました。。。

 ちなみにこの日の行きの電車は、高松の方で事故があったようで、ダ
イヤが大幅に狂い、「行けるのだろうか?」と心配しましたが、
  神さまの守りで、どうにか到着。。。(^_^;)

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:TAMRON AF28-70mm F2.8 Di

行きの瀬戸大橋線の中からの風景カシャ。

IMG_7503.jpg

IMG_7504.jpg


ゴールドタワー
ほんと、ゴールドタワーって言うだけあって、金ピカだ??。

IMG_7506.jpg

IMG_7509.jpg


 夕食はもちろん。映画「UDON」で有名になった、讃岐うどんを食べま
した。「おか泉」といううどん屋に行くと、何と!行列が・・・・・

IMG_7533.jpg


 ぶっかけうどん(冷)&かけうどんを食しました。おいし?い

IMG_7536.jpg


 なお、四国リバイバルミッションの報告は次回します。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
