

2006.11.27 岡山地区KGKOB会

 昨日、岡山地区KGKOB会が行われました。出席者は5名で人数は少なかったですが、楽しい一時を持つことが出来ました。
 内容は、証し、近況報告、祈り会を持ちました。
 今回の証し担当は、M.Mさん。
 ヘブル11章1?3節より、神さまに信頼して歩むこと、聖書を読んで神さまを知ることについて証しされました。。。

 「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させる
  ものです。
  昔の人々はこの信仰によって称賛されました。
  信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを
  悟り、したがって、 見えるものが目に見えるものからできたので
  はないことを悟るのです。 」
              新約聖書 ヘブル人への手紙11章1?3節

 近況報告では、当人方は来られていませんでしたが、11月4日に結婚されたS.Sくん&M.Sさんの結婚式の報告を式の出席者にて報告されました。報告には、写真を回覧して"幸せな気分"を分かち合いました。(アツイ、アツイ、ゴチになりました。。。
また、11月12日にM.Aさんがご婚約されて、本人より報告がありました。(おめでとうございます。。

 そういう訳で、今回の会は、とても”幸せな気分"になった会でした。。。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di

IMG_8264.jpg

IMG_8265.jpg

IMG_8273.jpg


その他の写真はこちら→2006.11.27 岡山地区KGKOB会

 最後に、このブログを見ている人は、KGK関係の方だけではないので、少しだけKGKの説明をしますとKGKの正式名称は、「キリスト者学生会」。これをローマ字にして、キリスト者(KIRISUTOSYA)学生(GAKUSEI)会(KAI)それぞれの頭文字をとって、略してKGKとしています。
 キリスト者学生会は、超教派的な活動で、全国の大学、短大、専門学校等での学生伝道のために活動しています。


ぶら?り写真撮影16 新成羽川ダム編

 先週の水曜日のこと。
 この日は、職場の出張で岡山県高梁市にある「新成羽川ダム」に視察に行きました。岡山県でも県北に位置し(?)、山奥にあるので、ついでに、今度こそ紅葉の写真をと思い、カメラ持参で行きました。

 「新成羽川ダム」の規模には驚きましたが、肝心の紅葉がない、ない、ない、、、、紅葉を過ぎて、既に枯れている・・・・!
 紅葉らしきものがあったのは、昼食の食事処でもみじが1本。。。
仕方がないので、そのもみじを撮影。
 昼からは、新見市の草間高原にて、「そば打ち体験」。。。
高原なら、紅葉が期待出来そうと胸弾ませて行きましたが、またもや、紅葉がない、ない、な?い???。あるのは数本のもみじだけ。。。
 でも、そのもみじが綺麗だったので、撮影。。。
 そば打ち体験も面白く、自分が打ったそばの味は格別でした。しか?し、翌日腰痛になり、大変でしたが・・・。
 知っていました、「二八そば」の「二八」って小麦粉とそば粉の割合ってこと、、、小麦粉が2、そば粉が8ということだそうです。
 そばを食し、さあ、帰宅へ。食べ過ぎてエライ。。。
 何はともあれ、今年の紅葉撮影はこれでおしまい。。。来年に期待しよう。。。
 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di

IMG_8220.jpg
行きがけに撮影したJR宇野駅前の広場
IMG_8221.jpg

IMG_8230.jpg

IMG_8235.jpg

IMG_8249.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8241.jpg

IMG_8238.jpg

IMG_8246.jpg

IMG_8254.jpg

IMG_8261.jpg

テーマ : 出張してきた
ジャンル : 就職・お仕事

ぶら?り写真撮影15 秋の紅葉? 編

 先週の土曜日に、岡山県浅口市鴨方にある鴨川製麺所に行きました。
目的はうどん祭&ぶら?り写真撮影。。。
 うどんを無料で食べられる楽しさと秋の紅葉の写真をと思い、行ったのですが、残念ながら紅葉がなかなか見られず、製麺所の水車小屋の近くにあったもみじを撮影しました。
 うどんの方は、「かけうどん」、「焼きうどん」、「カレーうどん」とメニューがあり、長蛇の列(?)を並んで、待つこと5?10分程度で食べられます。今回は、開催日初日ということで人が若干多かったですが、美味しく食する事ができました。。。
 しまった、食することに夢中になり、うどんの写真を取り忘れた・・・

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_8210.jpg

IMG_8211.jpg

IMG_8213.jpg

IMG_8214.jpg

テーマ : 出張してきた
ジャンル : 就職・お仕事

長かった、やっと、終わった

 やっと、会計検査が済んだ。。。
 長かっ???た。会計検査の準備だけに、どれだけ残業し、体力、気をつかっただろうか???(前の職場の仕事だけに///しんどかった。

 なぜ、会計検査か?っていうと、私の異動する前の職場は、下水道施設の工事設計・監理が仕事であった。下水道工事といえば、当然、お国から補助金をもらって工事をするので、これまた、当然、お国の会計検査院から調査官殿が来られて、補助金が適正に使われたかどうかの実地検査が行われる。とは言っても、単に金額の相違、数量の相違がないかというだけでなく、施工方法、今はやりの耐震計算、構造計算などなど、技術的な部分まで見られ、最悪は、国にお持ち帰りになり、国会報告を受け、補助金の返還って場合もある。。。

 そんな訳で、当たるととても大変である。

 しかしながら、今回は、神さまに感謝すべきことがある。。。
 それは、私の持っていた物件が当日当たらなかったことである。
一週間ほど前から、この会検のために祈るように導かれて、祈っていた。すると、どうだろう、会検の前に事前書類審査ということで、私の物件が当たって、会計検査院に送っていたため、当日の受検は、「当選確実」と周りから言われていたのですが、当たらずに無事に終わる事ができた。

 どのように祈っていたかそれは、
「受検に当たらないように」と単純なもの。でも、もし当たっても「調査官が納得する回答をする力を必ず、神さまが与えてくださるはず」と信頼して祈っていた。

 祈っていると次の聖書のことばが与えられ、

 「彼は言った。「ユダのすべての人々とエルサレムの住民およびヨシ
 ャパテ王よ。よく聞きなさい。主はあなたがたにこう仰せられます。
 『あなたがたはこのおびただしい大軍のゆえに恐れてはならない。気 落ちしてはならない。この戦いはあなたがたの戦いではなく、神の戦
 いであるから。
  あす、彼らのところに攻め下れ。見よ。彼らはツィツの上り道から
 上って来る。
 あなたがたはエルエルの荒野の前の谷のはずれで、彼らに会う。
  この戦いではあなたがたが戦うのではない。しっかり立って動かず
 にいよ。あなたがたとともにいる主の救いを見よ。ユダおよびエルサ
 レムよ。恐れてはならない。気落ちしてはならない。あす、彼らに向
 かって出陣せよ。主はあなたがたとともにいる。』」
               旧約聖書 歴代誌第二 20章15?17節

 ほんと、信仰に立つことができ、励まされた。。。
 私たち、キリスト者の信仰は、逆境の時にこそ、その真価が問われる。。。
 このときにこそ、主に信頼して、神の力を待ち望む必要がある。

 今回、みことばによって励まされて、主に信頼する力が与えられ、また主の助けを頂き、感謝であった



 P.S ちなみに私の持っていた物件は、別にマズイものがあった訳ではありません。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

ぶら?り写真撮影14 倉敷市茶屋町開拓300年記念イベント 編

 日曜日のこと。この日は、午前中は仕事があったため出勤。

 午後からは、「倉敷市茶屋町干拓300年記念イベント」なるものに、長男が例のごとく、吹奏楽部の演奏で出演するとのことで、家族総出で見に行きましたwww

今回のぶら?り写真撮影は、倉敷市茶屋町干拓300年記念イベント編で?す。。。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_8172.jpg

IMG_8178.jpg

IMG_8184.jpg

IMG_8190.jpg

IMG_8194.jpg

IMG_8201.jpg

IMG_8207.jpg

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

ぶら?り写真撮影13 RSK夢フェスタ2006 編

 月曜日?金曜日の間、会計検査が来るということで、その準備のため、前の職場に夕方18時出勤して残業という、離れ技のためか疲れがとれない毎日。。。歳かな???と感じているこの頃ですwwww
 って仕方がないか、勤務時間内は今の職場で仕事、17時15分からは、車で約40分かけて、前の職場にいって、遅くまで残業しているのですから・・・(T_T)

 昨日は、そんな体を癒すために、コンベックス岡山というところで、「RSK夢フェスタ2006」なるものに行って来ました。

 そもそも、このRSK夢フェスタとは、この12月1日より地上デジタル放送が岡山でも放送されるとのことで、その啓発としてのイベントと今流行の携帯電話のナンバーポータビリティの啓発やらで、地元、山陽放送RSK(TBS系列)が主催して行われたもの。。。

 啓発イベントは、私的にはどうでもよかったのですが、今回の目的はもちろん、ぶら?り写真撮影&スイーツ。。。
              スイーツは、こんな感じ↓↓↓
sweets2.jpg

 私が食べたスイーツは、どら焼き&豆乳抹茶オーレ。おいしかった!

 そんなわけで、ぶら?り写真撮影 RSK夢フェスタ2006 編。。。

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG


IMG_8118.jpg
なぜか? ランボルギーニーカウンタック
IMG_8121.jpg
Voice21の小林章子アナ 通称アッコちゃん
IMG_8122.jpg
小林章子アナ
IMG_8127.jpg
小林章子アナ
IMG_8136.jpg
三宅八重子アナ
IMG_8139a.jpg
奥富亮子アナ
IMG_8157.jpg
浜家輝雄アナ
IMG_8144b.jpg
地デジ イベント
IMG_8155.jpg
RSKイメージキャラ「アレすけ」
IMG_8162.jpg
Voice21の2人、米澤アナ&小林アナ

 心安らぐ1日でした・・・。
 
 少々、先週は気分がブルーだったので、気落ちもしていたのですが、リフレッシュできて、いよいよ今週は「悪代官」との戦い、、、
やっぱり、キリスト者なるものは、主に信頼して、いかなくちゃ!

 『ユダの人々、エルサレムの住民およびヨシャパテ王よ、聞きなさい
  主はあなたがたにこう仰せられる 
  「この大軍のために恐れてはならない。おののいてはならない。
   これはあなたがたの戦いではなく、主の戦いだからである」』
               旧約聖書 歴代志第二 20章15節

テーマ : アナウンサー・キャスター
ジャンル : テレビ・ラジオ

ガンプラ写真館02

 増え続ける、ガンプラ。。。
 もう、飾るところがない、と思っても作っています。長男から、「オタク」ではと疑われても、作り続ける、私。
 ストレス解消ということを、心に聞かせながら・・・

 最近は、1/144スケールのガンプラから、1/100スケールのガンプラに移行しつつあります。神さまが天地万物を創造されたときの喜びと同じように(?)
作る喜びを感じながら。。。。。
 それでは、ガンプラ写真館をどうぞ!!

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_8107.jpg
v-ガンダム(1/100)
IMG_8108.jpg
キュベレイ
IMG_8109.jpg
ガンダムNT-1
IMG_8112.jpg
初代ガンダム&Gファイター
IMG_8114.jpg
初代ガンダム(1/100)

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ウルトラマンメビウス

 毎週日曜日に欠かざず見ている番組がある。それは、今話題の「功名が辻」でも「サザエさん」でもない。。。

 「ウルトラマンメビウス」である。。。

 二男の影響で(いやいや、本当は、単に私が見たいだけ)毎週見ているのだが、このウルトラマンメビウスは、今までの、ティガ、ダイナ、ガイヤ、コスモス、マックスと言った平成ウルトラマンシリーズとはちょっと違い、昭和ウルトラマンシリーズの流れを組むものである。すなわち、ウルトラマン、セブン、ジャック、A、タロウ、レオ、80のシリーズの続きであり、設定は80から20数年後の話らしい。

 だから、幼き頃の昭和ウルトラマンシリーズのファンであった私にとって、これほど興味のあるものはない。そしてこのメビウス、歴代のウルトラマン達も登場している。TVは、ウルトラの父、母、ゾフィ、タロウ、映画ではウルトラマン、セブン、ジャック、Aも登場しており、34話にはレオまで出てくるらしい。お?お?、懐かしい。。。

 ただ、今回のメビウス、昔と違って、シリーズ中盤でメビウスの正体が仲間にばれるという最終回を思わされるような展開をしている。昭和なら、まちがいなく最終回なのに・・・

p002.jpg

p001[2].jpg


 ティガ、ダイナ、ガイヤ、コスモス、マックスとは違う、平成のウルトラマン。
 どのように今後展開していくのか、楽しみである。。。

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

結婚式

 昨日4日、同じ岡山地区KGKOB会のメンバーのS.SくんとM.Mさんの結婚式があった。私にとっては久しぶりの結婚式参加ということもあり、朝からテンションが高かった。。。
 3日から、愛車の洗車を念入りに行い、カメラのレンズ磨き、CFをフォーマットし、さらにはカメラバッテリーの充電、準備はOKさ。。。

 カメラマンとして1日がんばろう・・・と。。。

 ホント!良かった、良かった。やっぱ、同じクリスチャンの結婚式はすばらしい、すばらしい。。。


IMG_7814.jpg




 思わず、自分の結婚したときの頃を思い出しました。

 S.SくんとM.MいやM.Sさん、10年、20年、30年・・・何年か経って、振りかえた時に「この人と出会えて良かった」といつも言えるカップルでいてください。。。お幸せに。。。


 お二人のうえに神様の祝福があるように・・・

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

テーマ : 友達
ジャンル : その他

秋から冬へ。

 朝晩、ずいぶん寒くなってきました。。。
 でも日中は、まだまだ、暖かい日が続いています。恥ずかしながら、私の衣服は、まだ衣替えをしておらず、、、まだ、Tシャツや半袖のポロ、ショートパンツがあったり・・・早?く、冬支度をせねばと思うこの頃なのです。

 今日、前の職場の上司から、みかんの収穫がそろそろとの電話があった。いつも、みかん狩りをさせて頂いて、おいしいみかんを食しています。今年のみかんの味はいかがなものなのでしょう。。。でもきっとおいしいですが。今年はみかん狩りには行けそうにないので、収穫したものを頂きにあがろう。。。

 そろそろ、紅葉が綺麗な時期になってきたので、ぶら?り写真撮影をしたいなぁと思っています。。。行けるかな?ぁ???

 秋から冬を感じるとき、なんとなく思い起こされる下記の聖書のことば。。。

 「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。主のいぶきが
その上に吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。まことに、民は草だ。草は
枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの 神のことばは永遠に立つ。」
旧約聖書 イザヤ 40章6?8節

 人として歩んでいる以上、問題は起きてくるもの・・・
それ故、人は思い悩み、失望したりします。でも、キリスト者の幸いは、天地万物を創られた創造者であられ、全知全能の方である、まことの神さまに"祈る"ことができます。
 この方に信頼するときに、知恵と逆境を跳ね返す力が与えられ、その問題を乗り越えることができます。いつもでも変わらない方であられる主に感謝です。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
