

誕生日・・・!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

ついにきた。。。 節目の●0歳が・・・。●0代友の会に入会イイ・・・
今年もいろいろな方々から、お祝いのお言葉を頂いて、感謝、感謝、ありがたやありがたやですwww
それにしても、1年あっという間だね?。

 この年になって、振り替えて見ると、やはり、神さまの助けと憐れみと恵み、祝福の人生だったと思います。17歳の時にクリスチャンになったけど、ほんと、クリスチャンになって良かったと思います。
後悔のない、希望のある人生は、主とともに歩む時に与えられてくるものだと思います。
 
 なんと言っても、クリスチャンは幸いです。なぜなら、「全知全能のなる神さまがともにおられる」のですから。
 また、クリスチャンには、最強最大の必殺技、超奥義である「祈り」があるのですから。

 ホントにホントに、私は幸いです。

 「まことに、私たちの神、主は、私たちが呼ばわるとき、いつも、
  近くにおられる。このような神を持つ偉大な国民が、どこにあ
  るだろうか。」
                 旧約聖書 申命記4章7節

 そして、●0代のテーマは、

 「正しい者の結ぶ実はいのちの木である。知恵のある者は人の心をとらえる。」
                 旧約聖書 箴言11章30節

 多くの実を結びたいと思います。



テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ぶら?り写真撮影20 児島湖の夕日Part2

昨日、日曜日のこと。
この日は、仕事のため日曜出勤。2週連続で、礼拝に参加できず、、、残念。。。

仕事が夕方終わったので、その足で、職場の近くの児島湖締切堤防にて、児島湖の夕日を再度撮影を行いました。
何人かのカメラマンが、同じように訪れて撮影しており、美しい夕日をねらっていたようです。しかしながら、日が沈む前は、雲に覆われていたので・・・ざんねん。。。だったようです。
今回のぶら?り写真撮影は、題して、児島湖の夕日Part2。。。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_0069.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0091.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0100.jpg

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

復活の納豆

今、テレビ、新聞沙汰になっている、「●掘あ●あ●大●典?」。

この番組で、納豆にダイエット効果があるとの放送があってから、スーパーの売り場に客が殺到し、納豆が売り切れ状態となり、しばらくの間、納豆常食者の私としては、随分つらい思いをしてきた。。。
納豆がないなんて・・・

この度、この番組の情報が嘘であったことから、問題になっているが、、、どのような結末になるのやら??

ただ、先週の中盤あたりから、売り場に納豆が復活し、ようやく私の口にあの美味しい納豆を食することができたwww

「俺様流納豆の美味しい食べ方」(花より男子の道明寺ぽっく)は、納豆に、大盛りのネギを入れて、納豆タレ、牡蠣醤油少々を入れて、かき混ぜて食べる。

これが1番まい?う!・・・・・

納豆のダイエット効果はないにしても、納豆はとにかく健康にいいのだから、私的には、健康のため、どんどん食べて行けばいいのではと思います。

納豆の復活! よかった。。。

テーマ : 納豆
ジャンル : グルメ

私の誕生日会

今日、家族が、記念すべき私の●0歳の誕生日会(本当の誕生日は31日)をしてくれた。
我が家では、私と息子たちの誕生日には、一番食べたいものを夕食に作ってくれることになっている。
毎年の私の誕生日メニューは、「スパゲティ」(お子様めにゅー(笑))なのだが、たまには違うものでということで、今回は「鶏の骨付きもも肉」。。。

い?や?「美?々でございます?る。」奥さま、ゴチになりました。。。

その後は、ケーキ。。。
これもいつもはショートケーキだったのですが、今回は丸いケーキ。
シフォンケーキだったので、食べやすく、これも「まいう?」

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_8756.jpg


●0歳になろうとしている、私。
年をとればとるほど、健康管理の重要性、体力低下を感じ?る・・・(トホホ)

その反面、昔ではわからなかったことが、最近わかるようになってきた。
人生においては、様々な問題が起きてくるけれど、「なぜ?なぜ?」とその当時思って、わからなかったことが、今になって神さまの計画、導き、真理であったことがわかったりする。

人はすべての問題、出来事をその時理解することはできないかもしれない。
でも、時がくれば、神さまが解き明かしてくださって、必ず私たちを真理に導き入れてくださる。

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のために、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
                  新約聖書 ローマ人への手紙 8章28節

「ですから、私の愛する兄弟たちよ。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは自分たちの労苦が、主にあってむだでないことを知っているのですから。」
                  新約聖書 コリント人への手紙第一 15章58節


すべては神さまの御手の中。すべてを信頼して歩んでいきたいと●0歳を前に決意したのでした。

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

ガンプラ写真館03

今回は、久しぶりにガンプラ写真館をご紹介します。
っていうか、ガンプラをつくるヒマが、あまりなかったこととストレスがなかったことなので、ブログ掲載しなかっただけですが・・・。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_8683.jpg
MS-14S シャア専用ゲルググ MG 1/100
IMG_8698.jpg
PMX-003 ジ・O HG 1/144
IMG_8701.jpg
パラス・アテネ HG 1/144
IMG_8704.jpg
RX-178 ガンダムMk-II MG 1/100
IMG_8719.jpg
RGM-79 ジム HG 1/144
IMG_8746.jpg
MS-14S シャア専用ゲルググ HG 1/144
IMG_8753.jpg
ZZガンダム HG 1/144

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

私の自慢の一品。。。

私の自慢の料理。。。
それは、炒飯(チャーハン)です。

とは言っても、炒飯を除けば、料理のデパートリーはあと3品(焼きそば、しょうゆうどん、生野菜(?))しかありませんが・・・(笑)

でも炒飯は、大食らいの息子達にも、奥様にも太鼓判を押されているので、OKなんですよ!! なんと言っても周富徳直伝の究極の炒飯(?)なんですから。。。(昔、炒飯の作り方のやっていたので、見にいた。。。でもほとんど忘れてしまったので、その時買った本を読んで作ったのが、最初でしたが・・・)

先週の金曜日に炒飯を作ったので、携帯電話のカメラで撮影しました。。。

もちろん、息子達からも「美味しい」の連発。
フフフ、今なら、新潟にいる炒飯の鉄人のYさんにも勝てるかも・・・

日々、「究極の炒飯」目指して、努力している、私でした。

P1010003.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

最近、感じたこと

日曜日のこと。
この日は、親族の法事があったため、教会の礼拝に行くことが出来ず・・・残念。。。

今回は、叔父1回忌の法事でした。叔父は、私が子供のころから、いつもやさしく、おもしろく、接してくれていたが、残念なことに昨年の今頃、奇しくも私の誕生日に脳拘束のために亡くなりました。

 「人はその時がいつかわからない。ただ、主だけが知っておられる。」

法事の中で、このように痛感したことを思い起こされました。。。

また最近のニュースでも、タレントの娘さんが、交通事故で亡くなったことを聞いていますが、人はいつその時か、ホントわかりません。。。

聖書の中には、

  「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また、『何の喜びもない。』という年月が近づく前に。」
                旧約聖書 伝道者の書 12章1節

 私たちは、当然、今のこの時より、若い日はありません。
 だからこそ、私たちは、キリストの救いとまた、キリストとともに、真の祝福と恵みの中で、人生を歩む必要があるのだと思います。

 私は、この聖書の言葉のとおり、私が若い時にイエス・キリストを信じて、クリスチャンになりました。今までの人生の中で、多くの恵みと解放を与えられて歩んできました。この聖書のことばは真実です。何よりイエス・キリストは真実なお方です。
 さらに、この方に信頼して歩んで行きたいと感じた今日この頃でした。


テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

ぶら?り写真撮影19 市庁舎 編

 土曜日に、奥さまの買い物のお付き合いの次いでに、私の勤務先(現在は出向しているのでいませんが・・・)である倉敷市の市庁舎の撮影を行いました。さすがに土曜日だけあって、人がいなかった(残業者はいたかも・・・)ので、気にせず、撮影することができました。今回のぶら?り写真撮影は、題して市庁舎編です。。。

 この倉敷市の市庁舎は、「公共建築百選」(建設省(現・国土交通省)創立50周年を記念して、昭和23年から平成7年3月までに完成した全国の公共建築の中から優れた公共建築を選定し、建設大臣(現・国土交通大臣)が顕彰したもの。)の建築物で、建築当時も話題になった建物です。(朝●バのみ●も●たさんに怒られるかも・・・

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_0042.jpg

IMG_0052.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0050.jpg


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

過去の聖書のメッセージ集、発見。。。Part3

今回は過去の聖書のメッセージ集を紹介したいと思います。

11年前の岡山地区KGKOB会での証しです。よろしければ読んでください。

「信仰生活を振り返って」

 主の御名をほめたたえます。
 今年で信仰をもって、はや11年になります。今回、証しをするにあたり、もう一度11年間の信仰生活を振り返ってみました。
 信仰告白したのは、高1のクリスマスごろで、高2で受洗しました。このころは、純粋で、教会へ誘ってくれた従兄弟に見習って、友人に伝道し教会に誘うと、やってはみたところ、なかなか受け入れてくれず、「自分はダメなクリスチャンだ!」と思って、やる気をなくし、ずっと、落ち込んでいて、中途半端な生活を送っていました。
 こんな生活をしていた私でしたが、ある時、主から1つのビジョンが与えられ、「クリスチャン生活こんなものではない。」と思うようになり、また主によって一人の教会の姉妹と出会い、多くの問題、悩みについてアドバイスを受けて、解放され、「主のために喜んで従おう、もっと成長しよう」と思うようになりました。熱心な思い,時の勢いと若さでもって、教会での中高生の働き,KGK(キリスト者学生会)の働きを主のためにやってきました。
 ですが、ある時、下から追い上げてくる若い兄弟の勢いと自分の限界を感じてしまい、元気をなくしてしまい、また同時に職場が人事異動により変わり、そこで人間関係に悩みました。
 でも、その中で主から教えられて、今までは自分の思うところ、良いと思うことをやってきたのですが、そうではなくて、主に従うという前提をもとに、「今、主が導いていることは何か、聖霊様が何を導いておられるか、何をするように思っておられるか」ということに目を留め、そのことを従い、行動するということを教えられて、今に至ってます。
 イスラエルの民が上のみことばのように主に導かれて歩んだように、私も聖霊様によって導かれて歩むようになりたいと思っています。


『主は、昼は、途上の彼らを導くため、雲の柱の中に、夜は、彼らを照らすため、火の柱の中にいて、彼らの前を進まれた。彼らが昼も夜も進んでいくためであった』
              旧約聖書 出エジプト記13章21節

 『神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。』
              新約聖書 ローマ人への手紙8章14節
 
長い文章を最後まで読んで下さって、感謝します。

2007.01.15 岡山地区KGKOB会

2007.01.15にK姉宅にて岡山地区KGKOB会が行われました。
参加者は11名。内容は夕食、証し、近況報告、祈り、S夫妻送別会でした。

夕食のメニューは、酢豚&ホテト&ハムとタマネギレモン和え(?)などなどでした。いつもながら、夕食は絶品でした。ゴチになりました。後、C.Hさんがケーキを作ってきてくれました。タイトルは私が勝手につけましたが、「チョコレートバナナケーキ」、これもとても「美味でございます??る」。ゴチになりました。

今回の証し担当は、昨年、結婚されたM.Sさん(旧M.Mさん)。
創世記から、結婚までの神さまの導きについて、また、これからの歩みについて証しされました。

  「その後、主はアブラムに仰せられた。
  『あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、
   わたしが示す地へ行きなさい。
   そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、
   あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。
   あなたの名は祝福となる。
   あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者を
   わたしはのろう。
   地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。』」
                   旧約聖書 創世記12章1?3節

  「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々の
   ためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださる事を
   私たちは知っています。」
                新約聖書 ローマ人への手紙8章28節

この後、近況報告、祈りをしました。

OB会を閉じてから、2月より(おそらく、たぶん)転勤になる予定のS夫妻の送別会を盛大に行いました。
S.Sさん、M.Sさん、今まで岡山地区のためにご尽力して頂きありがとうございました。
私、個人としても、お二人に出会えたこととても感謝しております。。。楽しかっ?たですよ。
どこに行っても、神さまの祝福がみことばのとおりありますように。
また、どこに行っても、どんな時でも、神さまはともにおられるので、絶対、大丈夫ですよ。。。

 「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。
  わたしがあなたの神だから。
  わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの右の手で、あなた
  を守る。」
              旧約聖書 イザヤ書41章10節?13節
 
 「イエスは女に言われた。『あなたの信仰が、あなたを救ったのです。
  安心して行きなさい。』」
              新約聖書 ルカの福音書7章50節

お二人のために祈っています。

 カメラ:CANON EOS KISS Digital N
 レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_0009.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0034.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0038a.jpg


その他の写真→岡山地区KGKOB会

次回は2月5日(月)19:00?です。

テーマ : その他
ジャンル : その他

体調不良・・・

先週の月曜日あたりから、鼻がグスグスmmm
おっと、風邪かと思いながら、様子を見ながら、市販の風邪薬を飲みました。。。
しかしながら、咳はないし、のどの痛みもないし、熱はないし、ただ鼻のみおかしい。一向に鼻の症状はよくならず、ひょっとして花粉症?と思いながらも、まだ花粉は飛んでいないよなぁ?と自問自答しながら、ついにガマンできず、金曜日の夕方に近所の耳鼻咽喉科に行きました。。。
診察の結果、「副鼻腔炎」いわゆる「蓄膿」でした。病状は軽いとのことらしいのですが、それにしても体はエライ、しんどい。。鼻の奥で、詰まっていて息苦しいは、頭はボォーとするは、頭痛はするは、薬がきついので、胃は痛むは、大変な週末でした。
ホント、急な「副鼻腔炎」だったので、、、

そういえば、今年の目標の1つは、体調管理だったぁ???
う?ん、体調管理って、簡単そうで、むずかしいなぁ。。。

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

過去の聖書のメッセージ集、発見。。。Part2 

昨日に続き、今回も過去の聖書のメッセージ集を紹介したいと思います。このメッセージは、今から14年前のものです。。。(古?い。。。)

職場で教えられたことの証しです。よろしければ読んでください。

「神の訓練と祝福」
 主の御名をほめたたえます。
 今の●●下水処理場に人事異動し、4年目に入りました。証しをするにあたり、もう一度、職場での信仰生活を振り返ってみました。
 最初の一年目は、とにかく仕事がわからなくてついていけず、ひたすら「前の●●課に戻りたい。ここから異動したい。」と毎日のようにつぶやき、逃げ腰でした。しかし、ある時、神様が一つのことを思い起こしてくださいました。
 それはこうです。市役所に入所する前のことですが、私は主に「市役所に入ったら、空いている時間を主に仕えます。」と祈りました。たしかに、今の職場は基本的には残業のない職場なので定時には終わってすぐに家に帰宅でき、前の職場に比較して時間には余裕があります。
 そのことを思い起こしたとき、主があの時の祈りを聞いて下さっていたということを教えられました。

 二年目は、職場の人間関係でもまれ、特にYKさん(感情起伏の激しい人で職場でのトラブルメッカーだったのですが・・・。特に阪神タイガースが負けた時は大変・・・)と激しくもめて、その時から私のすること、すべてにおいてクレームをつけるようになり、悩んでいました。
 入所して初めて、人間関係で悩んで、一時は「仕事をやめたい。」と思い、退職届を場長にたたきつけて、やめてやろうかとか・・・などと考えていました。
 でも、主はそんな私をほっておきませんでした。主が私に「この職場に導いたのはわたしだ。」と語られ、主の主権によって置かれた職場であることを悟りました。それから、私は、どのように対処していくべきか、祈り、考えていると、主が1つのことを示してくださいました。


 「すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい。それは、私たちが敬虔に、また、威厳をもって、平安で静かな一生を過ごすためです。」
               新約聖書 テモテへの手紙第1 2章2節


 このみことばが示されてから、毎朝、その人のためにとりなして祈るようになりました。
   「主よ。YKさんのうちに穏やかな心と平安な思いが与えられるように・・・」
と祈り続けました。すると主が、その人の心を支配してくださって助けて下さいました。そして、
ある時、主が不思議な方法をもって介入してくださり、YKさんと和解することができました。

 三年目は、仕事内容について、主が導いてくださいました。下水処理場での私の仕事は、下水処理場、中継ポンプ場施設の電気設備の維持管理です。
 異動して二年になるとそろそろ仕事もできるようにならないといけないのですが、職場の先輩に任せきっりで、私は「仕事がわからない、わからない、できない、できない」と言って、つぶやいたり、否定的になって、取り組むことをしてませんでした。
 でも三年目になると、その先輩が異動したので、私が電気技師のメインとしてやっていくことになりました。とても不安で、そうでなくても仕事がわからないのに・・・と思っていました。これは、祈るしかないと思い、必死的に祈りました。
 祈っていると聖霊さまが私に「主は天地万物すべてを創造した神である。人間のなかの多くの細胞1つ1つも私が創造した。たかが、人間の造りだした機械設備、電気設備がわからない神であろうか。」と語られました。
 ある時、電気設備の故障が起きた時に、図面を取り出して、原因を探しているとき、主が故障箇所を飛び出す絵本のように、その箇所を示して下さって、その場所に行ってみると、確かにその部品が壊れており、取り替えて故障復帰をすることができました。これを機会に主と共に仕事をするように変えられて、主に導かれて仕事を行うようになりました。主が知恵と知識を与えてくださり、多くのことを助けてくださいました。

 今4年目に入ってます。今では、仕事が楽しくてなりません。職場の人間関係も穏やかで、平安な職場です。主が、私の祈り続けた「おだやかで、平安な職場に変えてください。」という祈りに答えてくださったと感謝しています。
 現在に至まで、振り返り教えられたことは、1つは、『主はみこころにかなう願いを聞かれる。』2つ目は『主は教え、力を与え、助け、勝利させる。』3つ目は『主はクリスチャンを成長させる。』ということです。
 ますます主に従い、信頼していきたいと思います。  ハレルヤ!


  「彼(イエス・キリスト)に信頼する者は決して失望させられることがない。」
              新約聖書 ペテロ第1の手紙 2章6節


長い文章を最後まで読んで下さって、感謝します。また、違うメッセージ集も紹介していきたいと思います。

テーマ : 聖書&御言葉
ジャンル : ライフ

過去の聖書のメッセージ集、発見。。。

 早いもので、新しい年を迎えて11日過ぎました。
 新しき年になったこともあり、HDDに貯まったファイルを整理しようと思い、ファイルを確認していたら、妙に懐かしい文書が出てきました。

 それは、私がKGKOB会で証ししたメッセージ集。。。
 私の若かりし頃のメッセージwww 

 読んでいると、ホントなつかし?かった。また、あの頃こともよみがえって、主がしてくださったことについて感謝しました。
今回は、そのメッセージ集の1つを紹介したいと思います。(なお年数等につきましては、現在に合わせて修正しています。)


 「勝利ある信仰生活」
 もう十数年前の話ですが、以前、私が勤務していた職場では、必ず4月にはもめ事が起こっていました。それは職場旅行の幹事選出の件です。
 当時、その職場に配属されて2年目に、私は職場旅行の幹事に任命され、人間関係の失敗をし、苦い経験をして「もう二度と幹事はしたくない」と思っていましたが、次年度の選出で、欠席裁判により、当時一番若い私に目が向けられて、私がいない間に勝手に決められてしまいました。
 それまで主にずっと「主よ。お願いですから、幹事になることがないように守ってください。」と祈っていたのですが、再び任命されて、理不尽な選出への怒りとショックと落胆により、気持ちが沈んでいました。
 納得できていなかった私は「主よどうしてですか。私はあなたに祈っていたではありませんか。」とずっとつぶやき続けていたのですが、ある時、主の細かな声が「あなたは逃げるのではなく、信仰に立って勝利してほしい。」と語られ、ダニエル書に出てくるシャデラク、メシャク、アベデネゴの信仰を思い起こされました。
 シャデラク、メシャク、アベデネゴの3人が信仰に堅く立っていた時に、主が彼等を守り助けられ、その3人の信仰をみていた王が、主を知りほめたたえたことを教えられ、それから私は信仰に立っていこうと決心し、「主よ。信仰に立ちます。」と告白しました。
 幹事の仕事で、幾度か失敗しそうになったり,思い煩ったりしそうにもなったこともあったのですが、「主よ。信仰に立ちます。」と信仰の告白をしながら、行っていくとき、主が私に助け手を遣わしてくださったり、職場の同僚の心を変えたりしてくださいました。
 無事にその年の親睦旅行が終り、その後、不思議なくらい職場が穏やかな雰囲気になり,また同僚の人たちも私に対しても好意をもって接してくれるように主が変えてくださいました。
 それまでは、ある同僚は、私に対して、攻撃的で批判的であり、また職場の中も殺伐としていて、重い雰囲気でしたが、主がこのことを用いて、相手の心を変え、職場を変えて、栄光を表してくださったのです。ハレルヤ!
 私たちが、信仰に立って歩むとき、主が働かれること、逃げではなく、それに打ち勝ち勝利することを主が私に教えてくださいました。

  『私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
   私の助けは、天地を造られた主から来る。
   主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。
   見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
     ・・・・・・・
   主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。
   主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。 』
                 旧約聖書 詩扁121編1?8節



 また、他の証しについても、別の時に紹介していきたいと思います。

テーマ : 聖書&御言葉
ジャンル : ライフ

2007.01.07 岡山地区KGKOB月例会 新年会バージョン

日曜日のこと。岡山地区KGKOB月例会を行いました。
この日は、朝から雪が降り、夕方のKGKOB月例会の開催が出来るかどうか不安でしたが、幸いにも雪がすぐにやみ、無事に行うことができました。

 2007年の初OB会ということで、岡山地区KGKOB新年会ということになりました。(内容はいつもの月例会ですが・・・)
参加者は13名。内容は、協力会ニュース他の発送準備、夕食、証し、近況報告、祈りでした。
 今回新年会の夕食は『鍋』(NABE)。しかも2種類。。。「豆乳鍋」&「坦々胡麻鍋」vvv 色も紅白じゃないです?か?。味はあっさりの白の豆乳鍋、少し辛さのある赤の坦々胡麻鍋。どちらもとても美味しかったです。。。

 証し担当は私。
 私たちは神さまの栄光を現すために創られています。私たちキリスト者はそのことを知っており、私たちの人生は、神さまの計画の中にあります。ですから、私たちの人生は私たちのものではなく、神さまのもの。今私たちが、自分の人生を神さまに委ねる時、そこから、私たちの人生から神さまの計画、道がスタートすることを話しました。
 
 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。」
                旧約聖書イザヤ書43章4節

 「わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。」
                旧約聖書 イザヤ書43章7節

  「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているか
   らだ。?主の御告げ。?
   それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたが
   たに将来と希望を与えるためのものだ。
   あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わた
   しはあなたがたに聞こう。もし、あなたがたが心を尽くしてわた
   しを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。」
               旧約聖書 エレミヤ書29章11?13節

証しの後は、参加者みなさんの近況を聞き、祈りました。
報告としまして、M.Aさんの結婚式が6月9日に決定したこととOB同窓会の中間報告がされました。OB同窓会の中間報告の詳細は別途、中四国地区KGK協力会HPにてあると思います。(たぶん)

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_8714.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8718.jpg

IMG_8730.jpg


その他の写真→岡山地区KGKOB月例会

テーマ : その他
ジャンル : その他

初雪!!

今朝、ドンヨリとした天気。。。
外に出て見ると、少し寒さを感じる風が吹いていました。

今日は、日曜日なので、我が家は教会に行っているのですが、一番に教会に行くのは、次男www。
次男が朝9:00からの日曜学校に行こうとして、外に出ると再び家に入ってきて、「とうさん、雪が降っているので、教会に連れて行って・・・」窓越しから見ると、なんと、なんと、本当に雪が降っているではありませんか!

これは、シャッターチャンス!と思いつつ、次男を教会に送った後で、今年の初雪を撮影しました。
岡山では、雪はとにかく"めずらし?い"。なんと言っても「晴れの国おかやま」なのですから、、、雪を撮影しながら、この雪を見て喜んでいる職場の同僚の顔が思い浮かんでいました。。。そりゃ?スノボーシーズン到来ですから???
それと同時に思い浮かんだこと、「えっ、今日、夕方からKGKOB月例会じゃ?なかったけ・・・」、「夕方から大丈夫かなぁ?」と少し心配しながら・・・・・
でもスグに止んだので、無事できそうだ。。と安心したのでした。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_8689.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

テーマ : びっくりした?
ジャンル : ニュース

2007年の抱負

さて、みなさんの今年の目標は何ですか???
 昨年の私の目標は、体重を5kg以上落とすことでしたが、年末の結果は、、、、、、、、、、なぜか±0kg。。。2006年前半は3kg減っていたのですが、年末での追い込みにより3kg増。悲しいかな、±0kgでした。ざんねん・・・
 今年こそはと思い、今年の目標は、同じく「5kg以上やせること」としましたwww
どうにか、このメタボリック的な肉体を引き締まった体にしたい(大笑)と思います。あと、2006年は体調をよく崩したので、今年2007年は、体調管理に努めたいと思います。中間発表、最終結果をこのブログで(汗)発表したいと思いますので、こうご期待(笑)。

 それから、趣味の写真撮影もバシバシ撮るぞ???とおもっています。いろいろなものにチャレンジしたい2007年にしたいと思っています。

 終わりに、年末撮影した岡山の表町商店街の時計台をお見せします。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S17-85mm IS
IMG_0022.jpg

IMG_0023.jpg

テーマ : 仕事初めですね!
ジャンル : 日記

A Happy New Year 

新年明けましておめでとうございます。。。
昨年は、多くの方々に「ARISTRIST GREAT BLOG」を愛読して頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

さてさて、今年の元日はどうでしたか?
私は家族で実家に行って(と言っても車で20分ほどですが・・・)
新年の喜びを実家の父母とともにおせち料理を食べながら、過ごしましたmmm

ですが、私にとっては毎年の正月に唯一問題が・・・
それは、それは、、、お餅が大嫌いなので???す。。。。。。よって元旦は少し気が重い。。。みんなおいしそうに食べているのですが、ど?もダメ???そんな訳で私の雑煮はいつも餅なしwww

きら?いだ、餅なんて。。。。。なぜ元旦に餅がでる??と思いながら、新年を迎えています。

昼からは、教会で元旦礼拝。。。
毎年、私の教会では、元旦礼拝を行っていて、ここで、私たちの教会の1年のテーマの聖書のことばが発表されています。

今年のテーマは、

 「わが子よ。もしあなたが、私のことばを受け入れ、私の命令を
  あなたのうちにたくわえ、あなたの耳を知恵に傾け、あなたの
  心を英知に向けるなら、もしあなたが悟りを呼び求め、英知を
  求めて声をあげ、銀のように、これを捜し、隠された宝のよう
  に、これを探り出すなら、そのとき、あなたは、主を恐れるこ
  とを悟り、神の知識を見いだそう。主が知恵を与え、御口を通
  して知識と英知を与えられるからだ。」
                旧約聖書 箴言2章1?6節

 今年1年この聖書のみことばによって、導かれていくことに期待していこうと思います。

 最後に、今年の初日の出のスナップをどうぞ!
 カメラ:CANON EOS KISS Digital N
 レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS


IMG_0029.jpg

IMG_0030.jpg

テーマ : あけおめ-。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
