

39.5度の世界

 金曜日の早朝から、お腹の調子が、「う?ん、おかしい?」と思いながら仕事へ・・・
 15時ぐらいには、「なんだか熱っぽい」そして夕方に激しい腹痛と下痢(食事中の方はごめんなさい。)と熱に体が蝕まれて・・・とりあえず、熱を計ると「37.7度」。。。
 さらに寒気がする、、、再度、熱を計ると、なんと、なんと、「39.5度」えっ???、もしかしてインフルエンザ?って思いながら、病院へ直行ー。フラフラなグロッキー気味な、KO寸前な状態で車を運転し、危うく壁に当たりそうになりながら、また用水路に落ちそうになりながら、病院に到???着。

 病院の処置室のベットに横になって、診察を受け、医師によるとインフルではないとのこと、また嘔吐下痢でもなさそう。じゃぁ何だ?と思いながら、薬をもらって、帰って寝ることに。

 人生初(0?2歳の頃はわかりませんが・・・)の39度越え。
 頭は「ぼー」とするは、うなされるは(?)、暴れるは(?)、腰は痛いは、頭は痛いは大変でございました。高熱はその日の内に37度台にさがったのですが、熱が下がった後も、頭は痛いし体はだるい。。。そんな感じが3日くらい続きました。
 歳とってからの高熱は、体にこたえることを痛感した次第でしたwww

 とりあえず、今は元気になったので(とはいっても80%くらいのデキですが)、今日から仕事にいっています。無理をしないよう、気をつけよう。。。

テーマ : 風邪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぶら?り写真撮影26 倉敷市美観地区編

 今日は長男の誕生日。。。大きくなったものだ!!
 おめでと?うぉ? 

 さて、日曜日のこと。
 この日は昼一から、倉敷市民会館で、アマチュアトップコンサート」に長男が吹奏楽で出演するため、奥さまと一緒に見に行きました。

 この「アマチュアトップコンサート」というのは、毎年この時期に持たれる「倉敷音楽祭」の一環で、市内の吹奏楽コンクールで、優秀な成績だったところのみ、出演できるコンサート。。。
 今回、長男の吹奏楽部は、コンクールで「ゴールド金賞」だったので、出演することになりました。カメラを持参して、張り切っていた私でしたが、残念なことに会場内での撮影は"禁止"(悲)
 仕方がないwww

 よって、コンサートが終わってから、美観地区を夫婦で散歩しながら、美観地区をぶら?り写真撮影しました。この日は写真日和。。。
るんるんでした。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 Di XR

IMG_0414.jpg

IMG_0424.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

IMG_0439.jpg

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

ランチデート

先週のこと。

先週、久しぶりに私の奥さまとデートをしました。
今回は、倉敷市中庄にある「Cannery Row (キャナリィ・ロウ)倉敷店」という最近できた(できてもう1?2年経つかなぁ?)店でランチを食しました。。。

私にとって、奥さまは「最恐の妻」であり、自称:最強のキリスト者にふさわしい妻なのです。。。

さて、ランチメニューですが、パスタ(フリードリンク・サラダバー付き) で1250円?2000円前後ってとこ・・・
早速、オーダーして、サラダバーに・・・。このサラダバーがただのサラダバーではない。どちらかというと、ミニバイキングって感じwww
このサラダバーだけで、お腹が満足状態、、、GOOD。。。

しばらくするとオーダーしていたパスタ到着。。。これが、激うま!
さらにお互いが頼んでいたパスタをともに分け合うことができるようにしてくれていて、2品食べれて、満足、満足、大満足。。。

デザートは「ドルチェ」と呼ばれるイタリアンデザート(ただのケーキ)を+240円でチョイスできる。もちろん食しました。デザートの量は少しイマイチかな。でもランチで腹いっぱいなので、まぁOKでしょう。

非常においしいまた楽しい一時でした。少し高かったけど・・・

また行きたい。(私談)
あなたの小遣いと家計を考えよう。(奥さま談)

カメラ:ケイタイのカメラ Docomo P901i

P1010014.jpg

P1010011.jpg

P1010013.jpg

P1010012.jpg

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

人事異動

 3月に入って、急に寒くなったり・・・。えっ!もう中旬と月日が経つのが早っ!

 例年、今時期、派遣元の職場では人事異動の話が大ブームになっています。。。。。
 私は、今年度異動し、さらに派遣職員として、今の職場で仕事をしているので、来年度の異動はまず、「ありえないつう??の」ですが、きっと派遣元先では、この話で盛り上がっているのでしょう。この時期、公務員の心情は、不安と期待が混ざりあって、複雑な心情になっています。

 私にとって、人事異動は、単なる異動ではなく、「神さまの導き」であると信じています。なぜなら、何事も神さまの許しなくしては、何事もおこらないと信じているからです。よって、今の職場も神さまの主権によって置かれている職場なのです(喜)。。。
 私にとって、人事は人事課の方々や技術系職員のお偉い方々が行うのではなく、人の心も動かすことのできる、全能の神さまが、私の人事を行っているのです。ですから、私は安心して、神さまに信頼して、歩むことができます。

テーマ : 人事・雇用制度
ジャンル : 就職・お仕事

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟登場

最近のウルトラマンメビウスは感動の連続。。。

ここのところ、ウルトラ兄弟たちが登場している。
しかも、昔の場面の完結を交えながら・・・
エースの場合は南夕子との再会、ジャックは人間不信からの解放、また私の方では放映されていないが、セブンは仲間への信頼、初代マンはメフィラス星人との再戦など・・・
ますます、目がはなせない。と二男と一緒に手に汗しながら見ているのでした。

それにしても、北斗と南の再会の場面はすばらしかった。。。
ジャックには、もう少し活躍してほしかった。できればウルトラブレスレットを・・・
セブンはアイスラッカーが出るみたいです。(期待!!!)
初代マンは何があるのだろう????


e1350[1].jpg

a5060[1].jpg

c4110[1].jpg

p001.jpg

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007.03.04 岡山地区KGKOB月例会

 今回は久しぶりのKGKOB会。。。前回2月5日のOB会は体調不良であったため参加できず、、、今回はとても楽しみにしていました。それでは報告します。

 2007.03.04に茶屋町キリスト集会にて岡山地区KGKOB月例会が行われました。
参加者は9名。内容は夕食、証し、近況報告、祈りでした。

夕食のメニューは、O夫妻プロデュースによる「チヂミ」でした。
通常バージョンとキムチ&チーズバージョンの2種類。。。いずれもとても美味しかったです。さらに言えば、超超、絶品だったのは、A.Oさん特製の「チヂミのタレ」ニンニクが効いていて、「美味でございます??る」。ゴチになりました。

今回の証し担当は、チヂミをプロデュースしてくれたE.Oさん。
?コリント4章15?16節から、神さまと父親と題して証しされました。

 「たといあなたがたに、キリストにある養育係が一万人あろうとも、
  父は多くあるはずがありません。この私が福音によって、キリス
  ト・イエスにあって、あなたがたを生んだのです。
  ですから、私はあなたがたに勧めます。どうか、私にならう者と
  なってください。」
                  新約聖書 第1コリント人への手紙4章15?16節


カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_0390.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0400.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
