

2007.04.28 どれみがーでん スプリングコンサート

 今日は、次男のピアノ発表会。

 昨日からの腹痛による体調不良から、今日の発表会大丈夫?と思って
いましたが、何とか回復して、さあ発表会の準備。

 毎回ながら、親としましてはドキドキものでございます?る!!
あいもかわらず、超親バカな私は、一眼デジカメ2台、デジタルビデオをぶら下げて、気合い十分。。。

 次男の出番をスタンバイっと思いきゃ、なんと、なん?とデジタルビデオのバッテリーがあまりないではありませんか・・・まぁ、次男の出番だけなら、何とかなるかと思い、待つことwww

 次男の登場。。。
 今日の次男のヘアリストは、わたくしでございます。朝シャンして、ブローして、ムースして、すばらしく、親バカでした。でも決まっている。。。

 しかしながら、ビデオ設置場所が悪く、撮影もさらには写真撮影もイマイチ・・・ショック!!

 でも次男の演奏は、いつもの練習以上にすばらしい出来!、祈った甲斐ありました。(主に感謝!!)

 そして、次男、曰く、「お父さんの言ったとおり、神様に向かって賛美するようにピアノ演奏できてよかった。」

 これからも、主に信頼して歩んでほしいと思った今日でした。


カメラ:CANON EOS20D
    CANON EOS KISS Digital N
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX
    TAMRON 28-300mm XR Di

IMG_0718.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_8954.jpg


テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

ぶら?り写真撮影30 教会の花々編

今回は、あまりネタがないので、4月15日に教会で撮影した花々をアップしました。
結構、教会の周りにも春を堪能させる綺麗な花々があるものです。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di

IMG_0648.jpg

IMG_0651.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0656.jpg

テーマ : 【EOS Kiss】
ジャンル : 写真

2007.04.23 岡山地区KGKOB会

昨日、2007.04.23(月)19:00? 岡山地区KGKOB会を行いました。

私は、ここ2回ほど体調不良であったので、出席できていなかったので、2ヶ月ぶりのOB会でした。今回は、4月より岡山に来られた、Y主事をお迎えしてのOB会でした。

出席者は9人。
プログラムは、夕食、聖書メッセージ、主事報告、近況報告・祈祷課題、祈りでした。

夕食のメニューは、酢豚、鶏の唐揚げ、サンドイッチなどなど、いつもおいしい。。。ありがとうございますwww

聖書メッセージはY主事。
?コリント1:1?11から「苦難」について、話されました。主に従う上での苦難、苦難の中からの主からの慰め、クリスチャンの祈りによる支えについて語られました。

「私たちの主イエス・キリストの父なる神、慈愛の父、すべての慰めの神がほめたたえられますように。神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。
 それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、慰めもまたキリストによってあふれているからです。
 もし私たちが苦しみに会うなら、それはあなたがたの慰めと救いのためです。もし私たちが慰めを受けるなら、それもあなたがたの慰めのためで、その慰めは、私たちが受けている苦難と同じ苦難に耐え抜く力をあなたがたに与えるのです。私たちがあなたがたについて抱いている望みは、動くことがありません。なぜなら、あなたがたが私たちと苦しみをともにしているように、慰めをもともにしていることを、私たちは知っているからです。」
              新約聖書 第2コリント人への手紙1章3?7節

次回は、5月14日(月)19:00?の予定です。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 18-85mm IS

IMG_0699.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0705.jpg


岡山地区KGKOB会写真

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

下水道業務勤続10年表彰&ぶら?り写真撮影29 鶴山公園・Zガンダム 編

先週の金曜日のこと。

この日、岡山県津山市において、日本下水道協会岡山県支部表彰されました。
下水道業務勤続10年ということで、職場の同僚と一緒に、津山まで行きました。

津山市に行くまでに、道の駅久米の里にて、立ち寄って「Zガンダム」を撮影し、また津山市の鶴山公園を散策を兼ねて撮影しました。

「Zガンダム」は、なかなかの出来。。。作った人すばらし??い。エライ、すごい!!!
鶴山公園は、残念ながら、桜は散っていましたが、新緑(?)と津山城跡から望む津山市街は、そこそこ眺めがよかったです。

お昼、職場の同僚の勧めで食べた、「とん喜」というとんかつ屋のヒレカツ定食、ボリュームも味も、絶品でした。。。

さて、この日のメインの表彰ですが、表彰該当者1人1人が県支部長の岡山市長より表彰状と記念品を受け取り。しかもステージにて!(こんなのは卒業式以来・・・ちょっと大げさかも)

表彰が終わって、夕方から送別会があるため、すぐにトンボ帰りwww
帰りの際、記念品はなんだろうと期待(?)しつつ、帰宅後開封。なんじゃ?これは???
「鶴山彫りのおぼん」いらね???。期待していた私がバカだった。。。
気を取り直して、このブログを書いています。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 18-85mm IS

IMG_0658.jpg

IMG_0663.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0674.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0691.jpg

テーマ : 出張してきた
ジャンル : 就職・お仕事

ぶら?り写真撮影28 ChaChaの桜並木 編

桜も随分散ってしまいました。
昨日、写真を撮りに行こうと思ったのですが、散ってしまった桜を撮影するには、ちょっとむなしいので、先週、撮影した桜をアップしました。
撮影がイースター集会の終わった後だったので、少し暗いのが残念。。。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:TAMRON AF18-75mm F2.8 XR Di

IMG_0611.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0618.jpg

テーマ :
ジャンル : 写真

2007.04.08 茶屋町キリスト集会 イースター集会

日曜日のこと。

岡山県ファーマーズマーケットサウスビレッジにて、茶屋町キリスト集会のイースター集会を行いました。

プログラムは、Arise For Oneによるゴスペル賛美、Youngクワイヤーによる賛美、証し、聖書メッセージでした。
Arise For Oneによるゴスペル賛美は、少数精鋭のすばらしい賛美。。。回を重ねるごとにパワーアップしてすばらし?いwww 私的には2曲目の賛美が感動しました。
そして、今回の目玉、Youngクワイヤー。前回のクリスマス会では、長男のサックス演奏付きでしたが、今回は、なんと、なんと、なんと、長男のサックス+comoさんの息子さんのトランペット+K君のトロンボーン+コンさんのベース(キーボード)。。。すげぇ???
前回盛り上がった曲、ZAWAMEKIの「主をほめたたえよ」では、Arise For Oneの方々も参加されて、盛り上がっていました。すばらし???いの一言です。私も輪の中に入ってした???い。。。。。
証しは、私たちの教会員であり、Arise For OneのメンバーでもあるM.Mさん。就職を通して、神さまに教えられたこと、神さまの恵みについて証しされました。

聖書のメッセージは私。

 「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じるものは、
死んでも生きるのです。 」
             新約聖書 ヨハネの福音書11章25節

 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者で
す。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」
             新約聖書 第2コリント人への手紙5章17節

上記のみことばより、話しました。

とても祝福された会をもつことができました。。。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
    CANON EOS 20D
レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di(KISS DN)
    CANON EF70-200mm F2.8L(20D)

IMG_0515.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0566.jpg

IMG_0582.jpg

IMG_8915.jpg

IMG_8925.jpg

テーマ : イースター
ジャンル : ライフ

キャッチボール

今日は朝から曇の天気。。。

 最近は、朝起きてから、いつも怠い感覚がある。。。これではいかん!!と思い、今日は二男の息子といっしょに小学校に行って、キャッチボールをしましたwww
 小学校までは、当然、万歩計を持って、歩き。メタボ体型を少しでも改善するため、散歩、散歩。。。。。小学校に着くと誰?もいない運動場だったので、だだ広くキャッチボール開始>>プレイボール???。
 ちなみにキャッチボールとはいっても、堅いボールではなくて、やわかいボールでのキャッチ。二男の松阪投手ばりの剛速球と大リーグボール1号で、走る、走る、また走るvvvvvvひぇ????疲れ???る??
(早い話、ノーコン)こりゃ?メタボ改善だねと・・・
 5分もしないうちに息があがって、こりゃダメだと思っていると、二男の大リーグボール1号がさらに追い打ちをかけてくれる。。。

 かなり疲れているのに、追い打ちとは・・・、ちぃと手加減しろ???と思いながら、私も本気モード。本気で投げました。
 しかし10球ほど投げると四十肩が・・・つらい。また、投球フォームが、気のせいか、腹が出ていて、投げにくい。う?んやっぱメタボか。
 二男にいいように振り回され、あげくの果ては、「父さんの運動のために、あっちこっち振り回した」とのこと。もしかして親孝行??

 でも、久しぶりに運動?(30分で・・・?)して、いい汗をかきました。この後、肩が痛く、腰が痛くなったのは、言うまでもありません。

テーマ : メタボリックシンドローム
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぶら?り写真撮影27 職場の花々2 編

今週は、静岡では真夏日であったり、お????夏かと思えば、雪が降ったり。。。
これは異常気象ですな。。。
確かに、この冬はとても暖かかったwww

今日はとても暖かいこともあり、いいお天気なので、昼休みに職場の花々を撮影しました。我が職場の桜も開花し、春を着飾っています。。。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di

IMG_0458.jpg

IMG_0466.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0454.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0475.jpg

テーマ :
ジャンル : 写真

年度末の大停電?そして今日から新年度。。。

 今日から新年度、平成19年度。。。

 昨年度の3月30日では、「やちゃいました。。。」電力会社とのやりとりがうまいこといかず、操作ミスしてしまい、職場の大停電を引き起こしてしまいまいた。みなさん、ご迷惑をおかけしました。また、2時間にも渡る復旧作業ありがとうございました。
 
 とりあえず今年度も、今の職場にめでたく残留が決まり、明るく、楽しく1年を過ごしていきたいものです。
 
 さてさて、黄砂が吹き荒れる中、桜、桃の花等も開花し、春全開www 写真シーズンがやってきました。体調を万全にして、写真撮影に行きたいと思う今日このごろです。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
