

二男の小学校運動会

土曜日のこと。
前日の雨模様が嘘のように思える、この日の天気!
この日は、まさに運動会日和。。。
この日は、二男の小学校運動会・・・
今回は、六年生である二男の小学校最後の運動会。いい思い出をつくってほしいと親心をもっていましたが、前日の朝にアクシデント発生!!!!!

何と二男が、急に首の筋をちがえてしまい、動けない状態に(おそらくギックリ腰の首版)・・・
前日は、次の日の運動会に備え、って言うか、動けないので、学校を休み、心配していた次第でございまするwww
明日の運動会、リレー、応援団、組体操と二男の出番は多し。特に組体操は、首を痛めている二男にとっては爆弾そのもの(ひぇ?)
とにかく、同じ教会員で、整体の先生であるY.M君にtelして、対処方法を聞き、首を冷やして、安静にさせた。
でも、明日の運動会にでれるかどうかビミョウ?。
親としては、最後の運動会なので、出させてあげたい。。。
ここは、祈りしかないと思い、二男のために祈っていました。
運動会当日、何とか二男の首も癒されて出ることができました。(主よ、感謝します)

運動会に出られることとなった二男の勇姿を撮影しようと、私も張り切ってカメラ撮影しました。

今回も白レンズが活躍しました。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_9254.jpg

IMG_9279b.jpg

IMG_9352a.jpg

IMG_9373.jpg

IMG_9423b.jpg

IMG_9435.jpg

テーマ : 運動会
ジャンル : 学校・教育

長男の中学校体育会

先週の土曜日のこと。。。
この日は、長男の中学校体育会がありました。長男は中3なので、今回がLASTwww
しかしながら、前日からの雨で、グランドの状態が悪く、午前10時から遅れて始まりました。中学最後の体育会ということで、長男の活躍ぶり(?)を写真に撮ろうと張り切っていました。過去の経験から、レンズは望遠、明るいレンズ、そして最近購入した4GBのCFによるRAW+L撮影で挑みました。途中、天候が崩れて雨になり、とにかくカメラ&レンズを濡らさないように、バックに入れて、車に非難させたため、撮影できない場面もありましたが・・・今回はとてもgoodな写真が撮れました。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_9146.jpg

IMG_9118.jpg

IMG_9124.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9171_1.jpg

IMG_9176_1.jpg

IMG_9201a.jpg

白レンズは素晴らしかった。。。

テーマ : 体育祭!!
ジャンル : 学校・教育

ぶら?り写真撮影32 TOKINA10-17mm FishEye編

先週、土曜日に「母の日」ということで、実家に行きました。
そこで、父から「TOKINA 10-17mm FishEye」魚眼レンズを借りて、早速
テスト撮影を行いました。
このレンズ、通常レンズとは違い、なかなか味がある写真ができます。すばら?し?い。。。「地球は丸かった」っていうような写真がどんどん撮影できます。凹凸を利用した写真がすばらしい。ちなみに5月14日のKGKOB会でも少し撮影しましたwww

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:TOKINA 10-17mm FishEye

IMG_1003.jpg

IMG_1009.jpg

IMG_1017.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1023.jpg

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

2007.05.14 岡山地区KGKOB会

2007.05.14に岡山地区KGKOB会が行われました。
出席者は6名。
プログラムは、夕食、証し、近況報告、祈りでした。

今回の夕食は、私のお気に入りでもあるトンカツを中心とした品々。。。
とてもおいしかったです。作られた方々、ゴチになりました。

証しの担当は、6月9日に結婚されるM.Aさん、今回のOB会はFinalです。
?テモテ4章より、結婚に導かれるまでの課程とその中で教えられたことを証しされました。

 「これらのことを命じ、また教えなさい。年が若いからといって、だ
  れにも軽く見られないようにしなさい。かえって、ことばにも、態
  度にも、愛にも、信仰にも、純潔にも信者の模範になりなさい。
  私が行くまで、聖書の朗読と勧めと教えとに専念しなさい。
  長老たちによる按手を受けたとき、預言によって与えられた、あな
  たのうちにある聖霊の賜物を軽んじてはいけません。
  これらの務めに心を砕き、しっかりやりなさい。
  そうすれば、あなたの進歩はすべての人に明らかになるでしょう。
  自分自身にも、教える事にも、よく気をつけなさい。あくまでそれ
  を続けなさい。そうすれば、自分自身をも、またあなたの教えを聞
  く人たちをも救うことになります。」

               新約聖書 第1テモテへの手紙4章11?16節

それぞれの近況報告、5月3日?5日にかけて行われたOB同窓会の報告の後、祈りました。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS
    TOKINA 10-17mm FishEye

IMG_1033.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg


その他の写真

P.S:5月9日にお誕生日を迎えたC.Hさん、おめでとうございます。
  また、6月9日に結婚されるM.Aさん、おめでとうございます。
  神さまの恵み、助け、祝福がありますように。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶら?り写真撮影31 岡南飛行場

ゴールデンウィークも終わって、なぜか、長く感じるこの1週間。。。
なぜか、写真を撮る間もなく、ただただ時間だけが過ぎていきますwww
でも、5月中旬?下旬では、息子たちの学校行事すなわち運動会があるので、またまた、少し忙しくなるような予感です。(なにが忙しいのか?)
今回は4月21日に、岡山市の岡南飛行場にて撮影した写真をアップしました。この飛行場、ごくごく普通の小規模飛行場ですが、全国的には、かなり有名なはず。。。
それは、、、あの、、、「花より男子」PART1の最終回に出てきた飛行場だからです。
そうです、あの夕日の場面で道明寺とつくしのシーンで、使われた場所なのです。
今回、私も初めて、岡南飛行場に行きました。花男のシーンを回想しながら・・・撮影しました。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_0692.jpg

IMG_0694.jpg

IMG_0696.jpg

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

2007.05.03-05.05 中四国地区KGKOBOG同窓会

ゴールデンウィークのこと。。。
 2007.05.03-05.05にかけて、中四国KGKOBOG同窓会を香川県の五色台少年自然の家にて行いました。
 今回、我が家では、3日は、長男の吹奏楽パレードがあったため、4日からの部分参加、また長男はゴールデンウィーク明けてすぐに修学旅行があるため、大事をとって、妻と長男はお留守番、私と二男の2人で参加しました。
 昨年の同窓会は行くことが出来ず、今年はとても楽しみにしていましたwww

 今回のOBOG同窓会のテーマは「Communication」(コミュニケーション)!

 神さまとのコミュニケーション、そして夫婦、親子のコミュニケーション、教会の兄弟姉妹のコミュニケーション、社会、職場等のコミュニケーションと幅広いものですが、KGK総主事のA総主事より、わかりやすく、力強くメッセージされ、恵まれた会でした。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS
    SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_0817.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0986.jpg

img_0791.jpg


その他の写真

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.05.03 ハートランド倉敷 吹奏楽部パレード

 ゴールデンウィーク中盤でもある2007年05月03日に、ハートランド倉敷と題して、倉敷駅前通りを長男の中学の吹奏楽部が、パレードしました。昨年も見ましたが、今年はさらに見学者が多い。。。
 撮影もとても困難でしたが、図々しく、大胆に撮影しました。。。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_8990.jpg

IMG_9000.jpg

IMG_9009.jpg

IMG_9016.jpg

IMG_9019.jpg

IMG_9029.jpg

IMG_9042.jpg

IMG_9047.jpg

IMG_9072.jpg

IMG_9081.jpg

IMG_9098.jpg


今日(4日)山陽新聞 朝刊にもハートランド倉敷の吹奏楽部ハレードの写真が掲載されていました。すご???い!

テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

2007.04.29 岡山地区KGKOB月例会

日曜日のこと。

この日は、午前中は礼拝、午後から「春の学び会」、夕方からOB月例会と忙しい1日でした。体調不良もあって、ハードでしたwww あまりの忙しさとハードさに、この日が私たち夫婦の結婚記念日であることを忘れ(ちなみに妻も忘れていました。)、この日の昼に思い出しました(トホホ・・・)
何はともあれ、結婚記念日16thということで、これからも2人仲良くがんばりたいと思います。
それでは、KGKOB月例会の報告をします。

2007.04.29(日)、茶屋町キリスト集会にて、岡山地区KGKOB月例会を行いました。
出席者は9名。

プログラムは、夕食、メッセージ、近況報告、祈りでした。
今回の夕食メニューは、「手巻き寿司」。。。 お腹の調子の悪かった私には、あっさりとしていてとてもおいしかったです。
証しの担当は、S.Nさん。
これまでの人生を通じての神さまの助けと恵みについて証しされました。
近況報告では、出席者の報告はもちろん、来られていない方々の近況も報告されました。
カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS

IMG_0750.jpg

IMG_0772.jpg

IMG_0777.jpg


その他の写真

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
