

OHKサマーカーニバル in ままかりフォーラム

今日から、息子たちは学校。。。
思えば、長?いようで、短いような夏休みでした。
全国のお母さん、毎日ご苦労様でした!

さてさて、我が家の今年の夏は、遠くに出掛けることもなく、過ごしていましたが、私個人としましては、「どこかに行きたい」とうずうず・・・

幸いにして、8月19?20日にかけて、「OHKサマーカーニバル」なるものが催されていたので、行ってきました。OHK(岡山放送[フジテレビ系])のアナウンサーの方々が来られて、いろいろなイベントを行ったり、出店などなどでにぎわっていました。この日は非常に暑い、まさに猛暑でしたが、たくさんの方が来場していました。

今回はOHKサマーカーニバルを写真撮影しました。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_2110s.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2127s.jpg

IMG_2146s.jpg

IMG_2149s.jpg

IMG_2202s.jpg

IMG_2212s.jpg

IMG_2217s.jpg

IMG_2229s.jpg


この日は、「あいらぶ土曜日」を公開生中継で行っていました。そして一瞬ですが、初テレビ出演しました。


テーマ : 地方局アナウンサー
ジャンル : 日記

2007.08.26 中四国地区KGK C主事の感謝会&送別会

2007.08.26、茶屋町キリスト集会にて、C主事感謝会&送別会を行いました。
参加者は、大人18名、中高生1名、小学生2名、幼児2名の総勢23名!!

プログラムは、夕食、C主事からの奨励、T関西主事からの奨励、Y主事の主事報告、参加者からのC主事へ一言、祈り、お茶会でした。

夕食のメニューは、暑い夏に涼しさを感じさせる「そうめん」&「豚冷しゃぶ」。
また、C主事の好物である「うなぎの蒲焼き」の差し入れ(当初はC主事への差し入れでしたが・・・なぜか、みんなで試食???)でした。。

食事の後は、C主事からの奨励。
9月で、KGKの主事を退職されるため、今回で最後となるC主事の奨励。。。
ピリピの手紙1章から、語られました。

 「私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識とあらゆる識別力に
よって、いよいよ  豊かになり、あなたがたが、真にすぐれたもの
を見分けることができるようになりますように。またあなたがたが、
キリストの日には純真で非難されるところがなく、イエス・キリスト
によって与えられる義の実に満たされている者となり、神の御栄え
 と誉れが現わされますように。」
                  新約聖書 ピリピ人への手紙1章9?11節

  「ただ、キリストの福音にふさわしく生活しなさい。そうすれば、
   私が行ってあなたがたに会うにしても、また離れているにして
   も、私はあなたがたについて、こう聞くことができるでしょう。
   あなたがたは霊を一つにしてしっかりと立ち、心を一つにして
   福音の信仰のために、ともに奮闘しており、また、どんなこと
   があっても、反対者たちに驚かされることはないと。それは、
   彼らにとっては滅びのしるしであり、あなたがたにとっては救
   いのしるしです。これは神から出たことです。
   あなたがたは、キリストのために、キリストを信じる信仰だけ
   でなく、キリストのための苦しみをも賜わったのです。
   あなたがたは、私について先に見たこと、また、私についてい
   ま聞いているのと同じ戦いを経験しているのです。」
                  新約聖書 ピリピ人への手紙1章27?30節

引き続き、関西地区KGKのT主事より、C主事への感謝等語られました。

Y主事の主事報告は、先日行われた夏期学校の報告、C主事への感謝を行われました。
その後、参加OB全員から、C主事への感謝の一言をそれぞれ語りました。

C主事、長い間、ご苦労様でした。そして今後の働きの上に、神さまの導きと祝福がありますように・・・

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_2288.jpg

IMG_2285.jpg

IMG_2309.jpg

IMG_2311.jpg

IMG9999X0.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.08.20 岡山地区KGKOB会

2007.08.20に岡山地区KGKOB会が行われました。
参加者は8名。
内容は、夕食、8/26のC主事感謝会の相談、証し、近況報告、祈りでした。

夕食は「冷やし豚しゃぶしゃぶ」
いつも美味しい、手料理を感謝します。美味しい料理を交えながら、楽しい夕食でした。
また急遽、9月中旬にKGK主事を退職することとなったC主事のために、8/26に送別会&感謝会の企画し、そのための打合せを行いました。

今回の証し担当は、F.T兄。
エレミヤ書17章7節より、今の職場に導かれるまでの過程を証しされました。

「主に信頼し、主を頼みとする者に祝福があるように。」
              旧約聖書 エレミヤ書17章07節

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_2253.jpg

IMG_2261.jpg


その他の写真はこちら

(P.S) C主事の送別会&感謝会のご案内
    日時:平成19年8月26日(日)18:00?
    場所:茶屋町キリスト集会にて

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007.08.04 水島港まつり吹奏楽パレード & 2007.08.11 吹奏楽コンクール

2007.08.04に行われた「水島港まつり」の吹奏楽パレード、そして2007.08.11に行われた吹奏楽コンクール。。。
毎回のごとく、長男が参加しました。しかしながら、これも今回で最後。
中3の長男にとっては、この夏で『引退』なのだ!

まず、吹奏楽パレード。
この日も暑かった!!
い?や?暑いってもんじゃない!パレードする長男たちは脱水症状にな
らないかと心配した程の暑さ。16:30だというのに・・・・・
でも、よくがんばりました。長男のガンバリに感動しましたwww
私も走りました。「通風」で足が痛いのに・・・どうやら写真係の私の
ことを、部活仲間は「走るパパ」と呼ばれているらしい。。。

次に吹奏楽コンクール。
この日、長男は朝5:00集合で、学校にて練習。その後会場へと、朝早く
から大変でした。
私もコンクールには初めて行きましたが、緊張した会場から、演奏が始まると迫力のある曲が会場を包み込む。。。すばらしいmmm
長男たちの演奏を聞きながら、長男の吹奏楽部での歩みが走馬燈のよう
に思い起こされました。神さまに感謝しながら、聞き入っていました。
演奏後、「こりゃ?ゴールド金賞だな」確信しながら、拍手しました。(吹奏楽の世界では金賞と銀賞ほ発音がにているので、ゴールド金賞と
呼ばれているらしい)
審査結果は、やっぱり「ゴールド金賞」おめでとう!
よく考えれば、今までの長男の学校は、過去4年間ほど、「銀賞」止まり。長男が本格的に演奏し出して、2年連続の「ゴールド金賞」。
長男の信仰、すなわち「神さまを賛美するために吹奏楽をしたい」という思いを神さまが祝福してくださったのだと思う。
3年間ご苦労様!よくがんばりました。

写真は「水島港まつり吹奏楽パレード」。。。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_0047.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0054.jpg


テーマ : 部活
ジャンル : 学校・教育

ぶら?り写真撮影37 東京ディズニーリゾート編 その3

ここ5連続で紹介しました、東京研修終了後のぶら~り写真撮影
も今回で最終回。。。
今回は、「東京ディズニーシー」を紹介したいと思います。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_1763s.jpg

IMG_1770s.jpg

IMG_1771s.jpg

IMG_1779s.jpg

IMG_1782s.jpg

IMG_1783s.jpg

IMG_1785s.jpg

IMG_1801s.jpg

IMG_1806s.jpg

IMG_1819s.jpg

IMG_1830s.jpg

IMG_1843s.jpg

IMG_1851s.jpg

IMG_1855s.jpg

IMG_1897s.jpg

IMG_1908s.jpg

IMG_1937s.jpg

IMG_1952s.jpg

IMG_1956s.jpg

IMG_1965s.jpg

IMG_1975s.jpg

IMG_1986s.jpg

IMG_2008s.jpg

IMG_2014s.jpg

IMG_2017s.jpg

IMG_2021s.jpg

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影37 東京ディズニーリゾート編 その2

前回に続き、「ぶら?り写真撮影 東京ディズニーリゾート編」その2。。。

今回、舞浜駅周辺を撮影しました。
その一部を紹介します。。。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_1482s.jpg

IMG_1496s.jpg

IMG_1757s.jpg

IMG_1755s.jpg

IMG_1752s.jpg

IMG_1497s.jpg

IMG_1499s.jpg

IMG_1745s.jpg

IMG_1746s.jpg

IMG_1747s.jpg

IMG_1749s.jpg

IMG_1750s.jpg

IMG_1673s.jpg

IMG_1690s.jpg

IMG_1697s.jpg

IMG_1699s.jpg

IMG_1710s.jpg


次回は、完結編。東京ディズニーシーです。
つづく・・・

テーマ : 素敵なフォト・スケッチ
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影37 東京ディズニーリゾート編 その1

ブログ更新がなかなか出来ず、出張先での写真のアップがドンドン遅くなり、ひぇ?もう2週間も前のことに・・・

これでは今回の出張での写真紹介はいつ終わるのだろうかと、疑問を抱きながら、このブログを書いています。後、このシリーズ続編は2つもある?????。焦りと汗をかきながら、紹介したいと思います。

出張先での仕事を終えて、夕方から、舞浜へ
「東京ディズニーランド」へ行ってきました。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_1522s.jpg

IMG_1523s.jpg

IMG_1527s.jpg

IMG_1529s.jpg

IMG_1532s.jpg

IMG_1546s.jpg

IMG_1548s.jpg

IMG_1556s.jpg

IMG_1558s.jpg

IMG_1571s.jpg

IMG_1591s.jpg

IMG_1610s.jpg

IMG_1615as.jpg

IMG_1618s.jpg

IMG_1623s.jpg

IMG_1624s.jpg

IMG_1651s.jpg

IMG_1656s.jpg

IMG_1670s.jpg

IMG_1675s.jpg


夜景はやっぱ三脚がほしい・・・
次回に続く。

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影36 東京編 その2

前回の続き。。。

出張で来た東京。今回の出張は、東京ビ○クサ○トにて行われた下●道研●発表会の聴講と下●道展の見学。
発表会や展示会プレゼンの終了後や最終日の昼に東京見物でもしながら写真撮影をしました。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

フジテレビ・・・この時期は、お台場冒険王を開催しているせいか、人、人
       人・・・。おみやげ買うのも大混雑、しかも暑い。。。
       落ち着いて見学したかった・・・
      

IMG_1445s.jpg

IMG_1452s.jpg

IMG_1453s.jpg


秋葉原・・・東京でも有名な電気街。
     秋葉原駅では、メイドカフェのお姉さん方がチラシを配布
     していました。家電については、安いという感覚はなかった
     ですね。

IMG_1456s.jpg

IMG_1462s.jpg

IMG_1464s.jpg


恵比寿ガーデンプレイス・・・ドラマ「花より男子」のつくしと道明寺が待
             ち合わせ場所につかった所
             石のモニュメントに道明寺が座っていたっけ?

IMG_1713s.jpg

IMG_1715s.jpg

IMG_1722s.jpg


渋谷・・・一度は見ておきたいと思った「忠犬ハチ公」の像。
    ここを待ち合わせにすることが多いとか(?)この周りに多くの
    人が群がっていました。ちなみに夜にも来て見ましたが、やっぱ
    り同じ。

IMG_1726s.jpg

IMG_1727as.jpg

IMG_1729s.jpg


神宮外苑いちょう並木・・・ここも「花より男子」のロケに使われた場所。
            花男2の最終回のとき、花沢類が子供にバイオ
            リンをあげた場所。
            実際、来て見てがっかり・・・なぜなら、銀杏の
            覆い茂った感じは散髪されてなく、イメージが
            破壊されましたね。

IMG_1732s.jpg


お茶の水クリスチャンセンター・・・私はクリスチャンであるため、1度、
                東京のCLC(キリスト教書店)に行
                きたいと思い、行ってまいりました。
                着いてみて、気がついたのですが、C
                LCと同じビルに「キリスト者学生会
                本部」がありました。

IMG_1736s.jpg

IMG_1737s.jpg


東京駅(丸の内側)・東京タワー・・・JR東京駅内外とも工事中であり、
                 数年前に来たときとは違っていたた
                 め、随分迷いました。東京タワーは
                 近年の映画・ドラマで話題になった
                 せいか、観光客も多かったです。

IMG_2025s.jpg

IMG_2033s.jpg


六本木ヒルズ・・・以前、六本木周辺のホテルに宿泊したときに、周辺をブ
        ラブラしたときは、まだ工事中でした。
        今では、ここも観光スポットになっています。

IMG_2040s.jpg

IMG_2045s.jpg

IMG_2042s.jpg


東京都庁・新宿・・・日本で一番の歓楽街(?)。
         夜はとても華やかかつ危ない街(?)夜歩くのは、
         勇気がないので、昼に行きました。新宿アルタは
         「笑っていいとも」の収録場所。。。
         東京都庁は、出来た当時、高層ツインタワーとして
         話題でしたので撮影しました。

IMG_2052s.jpg

IMG_2050s.jpg


闘魂ショップ水道橋店・・・言わずと知れた新日本プロレス公式ショップ。
            店内には、新日本レスラーのグッズ、試合チ
            ケットなどなどを販売。
            ここにもIWGPヘビー級ベルト(レプリ
            カ)、北米タッグヘビー級ベルト(本物)が
            展示されていました。
            ちなみに私は猪木のタオル&新日本Tシャツを
            買いました。

IMG_2062s.jpg

IMG_2060s.jpg
IWGPヘビー級チャンピオンベルト(レプリカ)
IMG_2061s.jpg
北米タッグヘビー級チャンピオンベルト


仕事の合間にホントたくさんの場所を撮影することができました。
次回は夕方に行った、東京ディズニーリゾートの写真を紹介したいと思います。

次回に続く・・・

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

ぶら?り写真撮影36 東京編 その1

2007.07.23-07.26にかけて、東京出張へ行ってきました。
今回の業務は24日から始まる研究発表会の聴講及び展示会の観覧。。。
24日の受付が9時からなので、前泊で23日から東京へ行ってよろしいとのことで、ハッスルしながら、TOKYOへLet's GOー

23日の11時頃、東京着・・・! 4年ぶり?

この日は1日フリーなので、のんびりと東京見物兼写真撮影。。。

池袋の「アントニオ猪木酒場」,赤坂の「TBSビル」,下北沢の「ARISTRIST」,汐留の「日テレビル」、「国会議事堂、首相官邸」などなど行ってきました。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

アントニオ猪木酒場・・・猪木の像や写真の展示、IWGPのチャンピオンベル
           ト(レプリカ)、シューズ(レプリカ)などなど
           展示。食事のメニューがとてもユニーク。。。
           ランチを頂きました!ボリュームはGOOD!

IMG_1354s.jpg
猪木の像
IMG_1377s.jpg
アントニオ猪木酒場の中
IMG_1357s.jpg
IWGPヘビー級チャンピオンベルト(レプリカ)
IMG_1387s.jpg
猪木のリングシューズ(レプリカ)


ARISTRIST・・・下北沢にあるプロレスラー蝶野正洋の店。
           黒と銀を基調とした服やアクセサリーを販売して
           いる。私は何回かきたことがありますが、下北沢
           に移転してからは、初めて。
           かなり迷いました。
 
IMG_1390s.jpg

IMG_1388s.jpg


TBSビル・・・TBS放送のビル。ここに二男の好きな「ウルトラマ
        ンメビウス」の像の写真を目的に来ました。
        ビル内で撮影していると警備員さんにしかられまし
        た。「朝ズバの根本美緒さんが天気予報を話している
        場所の直ぐ近くにメビウスがありました。

IMG_1392s.jpg

IMG_1393s.jpg
世界陸上の像
IMG_1399s.jpg
ウルトラマンマックス
IMG_1400s.jpg
ウルトラマンメビウス


国会議事堂・首相官邸・・・参議院選挙前のせいか、警察官があちらこちら
            に・・・厳戒態勢!!!

IMG_1404s.jpg
首相官邸
IMG_1405s.jpg
国会議事堂


日テレビル・・・日テレでは、シャンボリーというイベントをしていまし
       た。ビル内には、ジプリの宮崎駿デザインの時計が
       ありました。

IMG_1408s.jpg

IMG_1417s.jpg


この日の夕食は、周富徳の店「富徳」へwww
究極のチャーハン「シャケチャーハン」などなど頂きました。。。

IMG_1418s.jpg

IMG_1421s.jpg


次回につづく・・・

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
