

第1回さぬきうどんツアー

先日、香川に行きました。。。
香川といえば、そうです、「讃岐うどん」www

映画「UDON」を見てから、さぬきうどんに飢えていた私は、以前から「うどんツアー」を企画していたのですが、なかなか実現できず・・・
今回やっとやっと、実現に至りました。

このツアーに備えて、朝食を控えめにし、カメラを持ち、瀬戸大橋をぶっ飛ばし、本場の味を体験!
IMG_2438.jpg

今回は、「山越うどん」「なかむらうどん」を堪能しました。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

「山越うどん」では、2玉完食。。。
「かまたま」&「つけうどん」を食しました。
特に、この「かまたま」は、ちまたでも有名!地方テレビでも、取り上げられており、楽しみな1品でしたが、うわさ通り、絶品でした。
ここのうどんのあまりのおいしさに、10玉お持ち帰りしました。
IMG_2439.jpg
IMG_2444.jpg
IMG_2441.jpg


続いて「なかむらうどん」。
ここでも2玉。「かけうどん」&「しょうゆうどん」を食しました。
思ったより麺のこしがイマイチのように感じましたが、するするといくらでも通る感じがしておいしかったです。
IMG_2445.jpg
IMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg


2件食い歩き、瀬戸大橋を渡って帰りました。
こうして、第1回うどんツアーは幕を閉じました

そして当然のことながら、この日の夕食は、お持ち帰りのうどんでした。
うどんずくめの1日でした
IMG_2453.jpg

第2回が楽しみです。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2007.09.10 岡山地区KGKOB会

2007.09.10に岡山地区KGKOB会が行われました。
参加者は6名。
プログラムは、夕食、主事報告、証し、近況報告、祈りでした。

夕食のメニューは、「ハンバーグ」。。。
肉食であり、ハンバーグ好きの私にとっては、うれしい1品!
ジューシーなハンバーグで、手作りソースも絶品!!!!!
作ってくださった、S.N姉妹、Y.K姉妹、感謝、感謝します。
ゴチになりました。。。
IMG_2416.jpg

従来ならば、証しの時ですが、次の日にテーマ合宿を控え、先に帰宅される
Y主事のために、順番を変更して、主事報告。
8月にもたれた夏期学校の報告、学生の状況などなど報告されました。

そして、証しの時。
今回の担当は、この4月より、社会人になったK.N姉妹。
就職するまでの導き、職場でのエピソードを通して、神さまから教えられた
ことを証しされました。

「あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる」
                         旧約聖書 詩篇37篇5節

この後、それぞれの近況報告、祈りをしました。

IMG_2430.jpg


その他の写真はこちら

次回の予定は、10月22日(月)19:00?です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わたしの行きたい所 BEST5 国内編

9月になって、朝晩が少しだけ、涼しくなった感じがします。
でも日中は、まだ猛暑。。。
今日も職場で外で仕事をしていると、暑い、暑い、暑?い!!! アチャ?。
これも「地球温暖化」のため?と思いつつ、せっせと働いておりまする。

さて、さて、この夏は、家族のスケジュールがあわなかったため、東京出張以外、どこにも行かなかったのですが、せめて写真による空想の世界だけでも、旅行した気になろうと、題して「私の行きたい所 BEST5 国内編」を紹介したいと思います。

ただし、これは、あくまでも希望だけですよ。。。

まずは、国内編。

第5位 「北海道」

当時、新婚旅行の候補地として、考えていた場所ですが、惜しくも、私のわがままな意見により、落選した場所。今思えば、こちらに行けばと考えることともしばしば・・・
富良野のラベンダー畑、旭川、札幌などなどを巡ってみたいですね!
miyamaenlavender.jpg



第4位 「沖縄」

新婚旅行に行った場所。
青く透き通った海。最高ですよ。ぜひとも写真撮影したい。
okuma1.jpg


第3位 「福岡」

出張と職場の親睦旅行と2回行ったことがあります。
次回こそは、本場の博多らーめんを食したい・・・
hakata.jpg


第2位 「横浜」

まだ1回も行ったことがない場所。ベイブリッジや横浜中華街、ラーメン博物館に行ってみたいなぁ?
img20050521151143.jpg


第1位 「東京」

わたし的には、何度行っても飽きない。何回でも行きたい所。
さすが、日本の首都。。。
TDLやTDS(千葉ですが・・・、フジテレビ、アキバなどなど
7月に出張で行ったのですが、今度はプライベートで・・・

IMG_2033s.jpg
IMG_2060s.jpg


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
