

ごちゃ混ぜに30の質問

まるちんさんからの紹介で、「ごちゃ混ぜに30の質問 」をやってみようと思います。

1.お名前とサイト名、またはブログ名は?
 ARISTRIST mixi 「ARISTRIST Great Blog」

2.もし、今目の前にムックがいたら?
 ガチャピンも呼んでもらって、サイン会をする。

3.好きな果実は?
 ピオーネ、マンゴ、ブルーベリー、パイン

4.今一番聴きたい歌は?
 アントニオ猪木のテーマ「INOKI ボンバイエ」

5.空を飛びたい?
 飛びたくない

6.一番好きなディズニーキャラは?
 ディズニーといえば「ミッキーマウス」でしょう!

7.ぐ、で思いつくのは?
 グッピー。職場で飼っているから・・・

8.ジブリ映画で好きなのは?
 ルパン三世 カリオストロの城(今、ルパンのDVDを見ている)
 魔女の宅急便(奥さまと初めて一緒に見た映画だったから)

9.好きな本は?
 聖書
 週刊プロレス
 名探偵コナン

10.と、で思いつくのは?
 東京。。。出張が間近なので。

11.恋と言えば?
 ビビビィと来て、だんだん冷めていく・・・


12.正座は好きですか?
 嫌い。

13.もし、今会えるなら誰に会いたい?
 当然、イエス様

14.一日どれぐらいケータイをさわっていますか?
 わからない?????

15.赤点を取ったことはありますか?
 ない。優秀でしたから・・・(?)

16.餃子とシュウマイどっちが好きですか?
 どちらかと言えば餃子

17.クリスマスソングと言えば?
 きよしこの夜

18.た、で思いつくのは?
 た、では思いつかなかったので、だ、で、
 大切断(仮面ライダーアマゾンの必殺技)

19.英語と言えば?
 Teacher
 中2、3の時の英語の先生に憧れていました。

20.花火は好きですか?
 大好き

21.温暖化対策、何かしていますか?
 職場では、エネルギー原単位の前年比1%削減を目標に、ポンプの運転を
 休止したりしている。
 家では、長時間いない時はテレビの主電源を切っている。

22.あいのりに参加したいと思ったことはありますか?
 いいえ

23.好きな雑誌は?
 週刊プロレス
 週刊アスキー

24.カチッ。何の音ですか?
 時計のアラームの鳴るためのスイッチ音

25.今何歳ですか?
 気持ちは26歳

26.幼稚園児ぐらいに戻りたい?
 戻りたくない。

27.ポジティブシンキングを心掛けている?
 いつも心がけている。

28.好きなアーティストは?
 アーティストといえば難しい。アナウンサーといえば、
 朝ズバの気象予報士の根本美緒
 ズームインの西尾由佳理

29.今の心境は?
 明日に向けて、全開だぜ!

30.お疲れ様でした!最後に一言。
 1、2、3、ダァーーー

次回は、違うものをやってみます。
つづく

テーマ : おっぱっぴー(゜∀。)
ジャンル : ブログ

2007.10.22 岡山地区KGKOB会

2007年10月22日(月)に、岡山地区KGKOB会を行いました。
出席者は7名。
今回は、久しぶりにM元主事が来られました。
プログラムは、夕食、証し、主事報告、M元主事の活動報告、近況報告、祈りでした。

夕食のメニューは「おでん」、また、M元主事からの差し入れで、「赤飯」をご馳走になりました。ゴチになりました。
証し担当はM.M姉妹。
箴言より、職場で教えられたこと、主から与えられた教育方針について、証しされました。

 「若者をその行く道にふさわしく教育せよ。 そうすれば、年老いても、それから離れない。」
                                     旧約聖書 箴言22章6節

この後、主事報告、M元主事の活動報告、近況報告を行いました。
また、Y.A姉妹とH.T姉妹が、新潟におられるY元主事宅を訪れたので、その報告を受けました。

次回の予定は11月19日19時?です。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

3kskXL00.jpg
skXL00.jpg
kXL00.jpg



その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

クラシュ!

昨日のこと。
KGKOB会から帰って、「さぁ!ブログの更新だぁー」と張り切って、カメラからCFを取り出し、
外付けHDDへ転送するためにPCを立ち上げ。。。
すると外付けHDDの電源コードが外れかかって、認識に失敗!
慌てて、1回抜いて、コードを入れ直したのですが、これがよくなかった。
何回しても、HDDが認識せず、、、(汗)・・・ どうやら、「HDDクラッシュ」!!!!!
えっ?、、、、、、、、バックアップしてないのに・・・・・・・っていうか、そろそろやらねばと思った矢先でしたが、もう後のまつりごと。。。しかしながらあきらめず、家にある他のPCで試したり、外付けケースを入れ替えたりしてみましたが、まったく反応なし。
あきらめて、寝ようと思っても、外付けHDDに入っている、大事な写真、やっぱ、寝れぬ。
再度チャレンジ。
ドライバーを消したり、あれやこれやとゆるだけのことをやっても、反応なし、、、
むしろ、この外付けHDDをつけたために、PCの反応が遅い、遅い。
3時頃になって、やっぱ寝ようと思い、寝床につきますが、夢うつつの中でも、この作業している夢をみて、また目が覚めての繰り返し
そうしていると、日が明けて、ほぼ徹夜状態。
朝に奥さまや家族にデータが損失したことを告げて、少々責められました。。。
とほほ・・・という思いと深い「ため息」。。。
職場にいって、アドバイスをいただこうとかすかな期待をもって出勤。
そういえば、同僚のkuroさんも、同じくHDDがクラシュしたっけ・・・
kuroさんの場合はHDDを冷蔵庫に冷やして、確かHDDが認識したよなぁ??
kuroさんのアドバイスのもと、同様に我がHDDも冷蔵庫行き?????!
30分くらい冷やして、PCに接続。あまり変わらない、反応してないと思いきや、とりあえず、HDDが認識。でもファイルがでてこない。こりゃ?ファイル復元ソフトがいるなぁと思ったのですが、同僚に聞くと、デカイサイズは復元難しいかもと言われ、しかもよく考えたら、復元ソフトがない。。。
やはりダメかと・・・ まぁ、イベントビュアなんかをみてみると、ディスクをchdskしてくださいと書いてあるではありませんか。
ダメもとと思い、chdskをコマンドプロントから実行。
外付けHDDに手を置いて、「イエスの名によって直れ」とイエスさまに祈りながら、待つこと待つこと。
10時からはじまって、14時まで、長時間かかり、いよいよchdsk終了。

緊張の一瞬。

chdskが終了すると同時に外付けHDDが認識し始めた。オ?オ?オ?復っ????活。。。
いくつかファイルが消えましたが、大事な写真などなど90%くらい大丈夫でした。
思わず感動!!!そして主に感謝!また同僚に感謝しました。

今は、修復したHDDのバックアップ中ですが、みなさん、バックアップは定期的にしましょう。
もしHDDがクラシュしたら、冷蔵庫に入れてみましょう。

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

ぶら?り写真撮影38 野鳥 編

朝晩、寒いですね。
これから、冬に向けて、本格的に寒くなるのでしょうか?
今回は、稲刈りの済んだ田んぼに野鳥が翼を休めたところを撮影しました。
野鳥は、ど?も、警戒心が高いせいか、近寄ると逃げて行くので、なかなか撮影するのが難しい。。。やっぱ望遠レンズだなぁと思わされました・・・

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_0101a.jpg
IMG_0095a.jpg
IMG_0094a.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

安心して行きなさい。

「あなたの信仰があなたを救ったのです。 安心して行きなさい。」
                       新約聖書(ルカの福音書7章50節

 私たちの日々の歩みにおいては、大なり小なり、恐れ、不安のある毎日ではないでしょうか?職場(近所)の人間関係、親子関係、夫婦関係、社会への不安、未来への不安、様々な問題が私たちを取り巻いています。
 ですが、私の信じているイスス・キリストは、上記のことばのとおり語られています。

     「安心して行きなさい」と・・・

 この言葉は、聖書の中に出てくる「長血を患った女性」の話から、語られたことばです。この長血を患った女性は、長く病気によって苦しみ、また多くの医者からもひどい目に遭わされ、多くの人からさげすまれてきました。ですが、イエスさまに出会ったことによって、彼女の病気はいやされて、病気から解放されました。そして、イエスさまは、彼女に言われました。「あなたの信仰があなたを救ったのです。 安心して行きなさい。」と。なぜ、このように言われたのでしょうか?それは、彼女のうちには、もう1つの病があったからだと思います。

       それは、「心の傷」。

 医者達からひどい目に遭わされ、多くの人々からさげすまれてきた、心の傷をもっていたからです。おそらく、彼女の中には、将来に対する不安があったにちがいありません。
 イエスさまは、彼女に、「あなたの信仰があなたを救ったのです。 安心して行きなさい。」と語りかけることによって、彼女の心を癒されたのです。

 今の私たちにもイエスさまは、同じように語りかけられています。
 もし、私たちのうちに不安や恐れがあったとしても、イエスさまを信じるなら、必ず
解放してくださいます。

 私もかって、不安と恐れの人生を送っていましたが、この方、イエス・キリストを信じることによって、希望と喜びに満ちた人生に変えられました。
 ただ、決して問題が起きなくなったという訳ではなく、起きてきた問題に対して、神さまの助けをいただいて、乗り越える力が与えられるのです。

 今、私は、平安のうちに歩んでいます。
 イエスさまが言われた「安心して行きなさい。」という言葉によって・・・

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

主への感謝

久しぶりの更新。。。
ずいぶんと間を空けてしまいました。
今回は、神さまへの感謝をブログにしたいと思います。

   「主に感謝するのは、良いことです。
    いと高き方よ。あなたの御名にほめ歌を歌うことは。」
                       旧約聖書 詩篇92篇1節
   「わがたましいよ。主をほめたたえよ。
    私のうちにあるすべてのものよ。
    聖なるみ名をほめたたえよ。
    わがたましいよ。主をほめたたえよ。
    主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
    主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、
    あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
    あなたの一生を良いもので満たされる。
    あなたの若さは、わしのように、新しくなる。」
                       旧約聖書 詩篇103篇1?5節
人は誰でも多かれ少なかれ、問題が起きてきます。しかしながら、私たちキリスト者は、それを偶然に起きてきたものではなく、神さまの御手の中にあることを信じています。
人は問題が起きてきたときに、それを人間の善悪の基準で、事を判断したり、また人に責任転嫁したり、つぶやいたり・・・
でも聖書の言っている神さまが願っていることは、私たちがどのような状態にあったとしても、そこから私たちが勝利することを願っておられます。
私の信じている神は「全知全能の神」。
神さまにとって不可能なことはありません。もし私たちが、神さまに信頼し、期待し、祈るなら、必ず力が与えられて、勝利し、乗り越えることができます。私たちクリスチャンは、ここに「希望」があるのです!

先週、私も少し気持ちがブルーっぽかったのですが、神さまの前に出て祈ると、今までの人生における感謝を祈るように導かれ、感謝できること、1つ1つ感謝していきました。
主がしてくださった、すべての事について・・・
すると、ブルーだった心が解放されて、否定的だった思いが、肯定的に変わることができました。

上記のみことばのとおり、主の良くしてくださった事を忘れることなく、いつも感謝して、歩みたいものです。

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
