

2回目の積雪・・・

一昨日の雪のため、昨日の朝は雪化粧。。。
私の記憶が確かなら、今年2度目の積雪!
前回は、職場の冬景色を撮影しようと張り切りましたが、玉野は雪がなかった・・・
今回はどうでしょうと思いつつ、雪ラッシュも予想されたため、少し早めに出発しました。
道々の雪景色を撮影しながら、職場へ行くと、、、
オ???、積もってる。。。
車の中からバシャと撮影に成功????!
職場のHPやパンフに使えるかなぁ???

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_3203.jpg
IMG_3204.jpg
IMG_3212.jpg
IMG_3209.jpg

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

2008.01.21 岡山地区KGKOB会

2008.01.21に、岡山地区KGKOB会を行いました。
参加者は7名。。。

プログラムは夕食、証し、主事報告、近況報告、祈りでした。
夕食メニューは「おでん」。
この日は、雪もあったせいか、とても寒かったので、心身ともに暖まる食事でした。
ありがとうございました。

証し担当は、前回に引き続き、M元主事。
今回は、ネヘミヤ記より戦争責任と平和について、語られました。

  「これを聞いて、わたしは座り込んで泣き、幾日も嘆き、食を断ち、天にいます神に祈りをさ
  さげた。
   わたしはこう祈った。「おお、天にいます神、主よ、偉大にして畏るべき神よ、主を愛し、
  主の戒めを守る者に対しては、契約を守り、慈しみを注いでくださる神よ。
  耳を傾け、目を開き、あなたの僕の祈りをお聞きください。あなたの僕であるイスラエルの
  人々のために、今わたしは昼も夜も祈り、イスラエルの人々の罪を告白します。わたしたち
  はあなたに罪を犯しました。わたしも、わたしの父の家も罪を犯しました。
   あなたに反抗し、あなたの僕モーセにお与えになった戒めと掟と法を守りませんでした。
  どうか、あなたの僕モーセにこう戒められたことを思い起こしてください。『もしも背くなら
  ば、お前たちを諸国の民の中に散らす。
   もしもわたしに立ち帰り、わたしの戒めを守り、それを行うならば、天の果てまで追いや
  られている者があろうとも、わたしは彼らを集め、わたしの名を住まわせるために選んだ場
  所に連れて来る。』
   彼らはあなたの僕、あなたの民です。あなたが大いなる力と強い御手をもって贖われた
  者です。
   おお、わが主よ、あなたの僕の祈りとあなたの僕たちの祈りに、どうか耳を傾けてくださ
  い。わたしたちは心からあなたの御名を畏れ敬っています。どうか今日、わたしの願いを
  かなえ、この人の憐れみを受けることができるようにしてください。」
                                  旧約聖書 ネヘミヤ記1章4?11節

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_3188.jpg
IMG_3197.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

2008年初積雪

1月20-21日にかけて、岡山県南部も雪となりました。
確かに、昨日は寒かった。。。
私の記憶が確かならば、2008年の倉敷市での積雪は初めてではないでしょうか???

今日は、この積雪のため、道路は大渋滞若しくは路面凍結などなどを考え、
早くから起きて(15分ほどですが・・・)車に積もった雪を掻き出し、せっせと出勤!

思った程、雪による渋滞もなく、スムーズに、職場に到着。。。
雪景色の職場を撮影しようと思ったのですが、来てみると、雪がない、ない、ない。
ど?も?、玉野市は雪があまり降らなかったようだ?(ガ?ン)

仕方ないので、気を取り直して出勤途中の合間に撮影した写真でもどうぞ!

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_3180.jpg
IMG_3182.jpg
IMG_3184.jpg
IMG_3185.jpg


テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

2008.01.13 岡山地区KGKOB月例会

新年、初めての「岡山地区KGKOB月例会」。。。
新年会(?)バージョンの岡山地区KGKOB月例会を、2008.01.13に茶屋町キリスト集会にて行いました。

参加者は、なんと、総勢18名!!


プログラムは、夕食、証し、主事報告、祈り。

夕食メニューは「焼きそば」。。。
おいしくいただきました。

また、証し担当は、Y主事。
ルカの福音書より、祈りについて、メッセージされました。

今回のOB月例会は、遠方からのOB、Y主事の御家族、私の家族が来られて、とても和やかに、楽しく、にぎやかに、笑顔の絶えない1日でした。主に感謝!!

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_3123.jpg
IMG_3150.jpg


    その他の写真はこちらへ

テーマ : クリスチャン日記
ジャンル : 日記

2008年の抱負

2008年になって、早ゃ??。もう1週間が経ちました。
我が家では、新年の家族会議にて毎年恒例の抱負を述べることになっています。

昨年の目標(ここのところ毎年・・・(涙))は、ずばり、「肉体改造」・・・
残念なことに
結局、年末年始の追い込みで、目標体重3kg減が、逆に1kg増。。。
メタボ街道まっしぐら?????
悲しすぎる。。。

と言う訳で、昨年に引き続き、今年の目標は、家族の強い、強い、勧めもあり、「肉体改造」。。。
目標設定値「4kg以上削減」となりました。
今年は、まじめに取り組みたいと思います!!

来年の今頃をご期待?????・・・

もう1つ。わが教会での1年のテーマの聖書のことば。

  「どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と
   啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。
   また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる
   望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、また、
   神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大な
   ものであるかを、あなたがたが知ることができますように。
   神は、その全能の力をキリストのうちに働かせて、キリストを死者の中からよみがえらせ、
   天上においてご自分の右の座に着かせて、すべての支配、権威、権力、主権の上に、
   また、今の世ばかりでなく、次に来る世においてもとなえられる、すべての名の上に高く
  置かれました。また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのもの
   の上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。教会はキリストのから
  だであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところで 
   す。」
                           新約聖書エペソ人への手紙1章17?23節

 今年1年、驀進します!

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_0465.jpg
2008.01.04撮影

                                               

テーマ : 年末年始イベント07☆08
ジャンル : 結婚・家庭生活

2008年 明けましておめでとうございます。

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も、
「ARISTRIST GREAT BLOG」よろしくお願いします。

テーマ : A HAPPY NEW YEAR!
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
