

2008.05.26 岡山地区KGKOB会

2008年05月26日 月曜日、K姉妹宅にて岡山地区KGKOB会を行いました。
参加者は6名。。。

プログラムは、夕食、証し、近況報告、祈りでした。

夕食のメインは、「鶏肉ダンゴの中華煮込み」。
S.N姉妹の華麗なる技(?)を感じさせられた一品でした。とてもおいしく頂きました。

証し担当は、C.H姉妹。
ローマの手紙より証しされました。

  「この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、
  すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、
  心の一新によって自分を変えなさい。
   私は、自分に与えられた恵みによって、あなたがたひとりひとりに言います。だれでも、
  思うべき限度を越えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け
  与えてくださった信仰の量りに応じて、慎み深い考え方をしなさい。
   一つのからだには多くの器官があって、すべての器官が同じ働きはしないのと同じように、
  大ぜいいる私たちも、キリストにあって一つのからだであり、ひとりひとり互いに器官なのです。
  私たちは、与えられた恵みに従って、異なった賜物を持っているので、もしそれが預言であれ
  ば、その信仰に応じて預言しなさい。
  奉仕であれば奉仕し、教える人であれば教えなさい。
  勧めをする人であれば勧め、分け与える人は惜しまずに分け与え、指導する人は熱心に指
  導し、慈善を行なう人は喜んでそれをしなさい。 」

                               新約聖書 ローマ人への手紙 12章2?8節

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_3830.jpg
IMG_3841.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

ガンプラ塗装実演&体験会

先週の17日の土曜日に、「メ○ィオ岡山西市店」にて、
「ガンプラ塗装実演&体験会」が行われたので、参加しました。

今回のこのイベント参加は、二男の要望により実現した訳ですが、このイベント、なかなかよかった。。。
親子同伴はやむを得ないのですが、
参加者には、ガンダムマーカーベーシック6色セット、ガンダムマーカーウェザリングマーカー6色セット、つや消しトップコート、ガンプラをプレゼントされました。すばらし??い。
しかも、ガンプラは子供だけかと思いきゃ、親ももらえて作れるという、、、すばらしい!

まぁガンプラは、FGのガンダム00シリーズだったので、少々物足りない感じでしたが、タダだったので、OKということにしておきましょう。

今までの私のガンプラ作成は、素組み立て、よくてスミ入れまでだったのですが、この体験会で、つや消しの方法を学ぶことができました。
私も二男も次回作成するときが楽しみです。

今回は、デジカメがなかったので、ケイタイで撮影しました・・・

カメラ:Docomo P902i

P1008145.jpg
P1008144.jpg

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー IN 岡山ドーム

先日、私1人、岡山ドームで行われた、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー「夢よ、ひらけ。」 に行きました。

何でもこのイベント、タイトル通り、東京ディズニーランドの25周年記念としてのイベントで、主要都市を
巡るもの。。。
ここ、岡山にも来て、ディズニーキャラクターが、ショーを行って、25thのアピールをして、楽しいイベントでした。もちろん、隠れディズニーファンの私も、カメラを片手に撮ってきました。。。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

img_0204.jpg
img_0200.jpg

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影48 蒜山高原 編

2008.05.04?05.06に中四国地区KGKOB同窓会がありました。
蒜山高原ということで、写真も万全の準備をしていたのですが、
フリータイムのある5日は、悲しいことに雨模様・・・
ラベンダー畑などなど撮影しようと思っていたのですが、雨のため断念しました。。。

夕方頃に少し晴れ間が見えたので、宿泊先から蒜山などなど撮影しました。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L
     CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_3760.jpg
IMG_3761.jpg
IMG_3764.jpg
IMG_3756.jpg
IMG_3800.jpg

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2008.05.04?05.06 中四国地区KGKOB同窓会

2008.05.04?05.06、蒜山高原スポーツセンター青少年研修センターにて、
「中四国地区KGKOB同窓会2008」を行いました。
参加者は、数えていなかったので、とりあえず、"多数"。。。

私は、4?5日の部分参加でしたが、蒜山高原という大自然の中で、創造者なる主の恵みを学ぶことができました。

今回の同窓会のテーマは、「理想と現実」。。。
人生、社会あるいは家庭などなどにおける理想と現実を考える一時でした・・・


  「人は心に自分の道を思い巡らす。
   しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」
                       旧約聖書 箴言16章9節

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_3814_20080507100811.jpg
IMG_3784.jpg


その他の写真はこちらへ

参加されたみなさん、また準備をなさった準備委員の方々、お疲れさまでした。。。

テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

ガンプラ写真館04

このテーマのブログは、いつ以来だろうか??? (前回2007.01.27)
最近、二男の影響で、再びガンプラの製作に熱中しています。
今回は、お気に入りのガンプラが勢揃いです。。。次回はいつになるのか・・・
6月末には、HGUC版サザビーが発売されるとのこと。楽しみ???

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

DPP_0012.jpg
HGUC アッガイ
DPP_0014.jpg
HGUC リック・ドム
DPP_0011.jpg
HGUC シャア専用リック・ドム
IMG_3625IMG_.jpg
HGUC シャア専用リック・ドム
IMG_3632IMG_.jpg
HGUC ザグ・スナイパー
IMG_3634IMG_.jpg
HGUC μガンダム
IMG_3636.jpg
HGUC μガンダム

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
