

うどん食いだおれ03 「釜揚げうどん 一休さん」

昨日、岡山県岡山市御津の方へ出張(配電盤工場検査ですが・・・)があり、昼食に同僚とうどんを食しました。
本来ならば、何度も通りかけては、行ってみたかったカレー屋の「マハラジャ」に行きたかった
のですが、看板に『無理』とかいてあり、?だったのですが、結局の所は「休み?」だったので、
近くにあった「釜揚げうどん 一休さん」(岡山県岡山市御津野々口)に行きました。。。
Voice21でも紹介されていたので期待して、うどんを注文。
今回は、「一休ぶっかけうどん+かやくごはん小鉢セット」・・・
麺は少し細めでしたが、コシもあり、想像以上においしかったです!

満足度:★★★★☆
カメラ:Docomo SH905i

DVC00003.jpg
DVC00005a.jpg


詳しくはこちら

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

グルメツアー01 「うなぎ料理 くりはら」 

私の記憶が確かなら、昨日24日は「土用の丑(うし)の日」のはず・・・
多くの家庭(?)では、うなぎを食べられたのではないでしょうか?
先日、職場の親睦会にて、一足先に「うな重」を頂きました。
しかも岡山市、倉敷市では、割と有名な「くりはら」のうな重を。。。(弁当でしたが・・・)
うなぎの身もたっぷりしており、とても満足でした。
何回か、店でも食したこともありますが、ここの「うなぎ」はお勧めです。

場所は、岡山市曽根にあります。
下の写真は昨年、店で食した時の写真です。

満足度:★★★★★
カメラ:Docomo P902i

DVC00026.jpg


詳しくはこちら

テーマ : うなぎ
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行02 「げんこつ屋」

岡山県玉野市築港にある「げんこつ屋」というラーメン屋に行きました。
玉野市のグルメ巡りができるのも、あとわずか・・・
できる限り巡りたいと思い、第1弾。。。

私が食したのは、「味噌ラーメン」。味はかなりこってりでしたが、とてもおいしいかったです。
同僚が食べたのは、しょうゆ系あっさりの「げんこつラーメン」。やはりおいしかったとか・・・
ここの店は、なんと、学割ありです。今度は息子達を連れて行こう。

満足度:★★★★☆
カメラ:Docomo P902i

p1008132_20080724102902.jpg
みそラーメン

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影57 職場の花々 編

ホームページ作成用にと思い、撮影した職場の花々です。
この時期はあまりいい花もないので、写真もイマイチ?

いやいや腕の問題でしょうか・・・

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4186.jpg
IMG_4183.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

今はまってます! マイブーム

P1008149.jpg

        ↑↑↑↑に、今はまってます。。。
 そうです。DSです。でもDSにはまっているのではなくて、ソフトの方です。
 これです。。。
29278726.jpg

昔、ファミコン時代からよくやっていました。
そうです。ドラクエです。今のドラクエはすばらしい。グラフィックが綺麗だし、DSなので持ち運びはOKだし、3Dだし・・・

現在のレベルは勇者L45、デスピサロの前ってところです
こるのはいいのですが、肩も凝ります

DQ4が終われば、次はDQ5に挑戦です!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

うどん食いだおれ02 「うどん村」

岡山県岡山市奥田本町にある「うどん村」にて、食してきました。
ここは、高松の県庁そばの有名店、「さか枝」で修行していた人らしく、確かに
讃岐うどんって感じでした。
私が食したのは「かけうどん小」。コシもOK!

満足度:★★★★☆
カメラ:Docomo P902i

p1008131.jpg
p1008130.jpg


詳しい情報はこちら

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行01 「せんや」

我が職場では、ラーメンブームになっています。
というか、グルメブーム?もしくは美食家の井戸端会議?・・・

どこのラーメンがおいしいかと言う話題は尽きません (^o^)

そんなわけで、先日、職場の同僚と一緒に、
岡山県倉敷市児島赤崎にある「せんや」に行きました。
「せんや」に行くのは、実に10年ぶり。。。 懐かし?い。児島の職場に勤務していたこともあって、
何回か行ったことがありました。

あの味が変わっていないか心配したのですが、大丈夫!同じ味でした。。。
ラーメンもさることながら、ラーメンセットについてくる「たこめし」、これも絶品です。
私が食したのは、「みそラーメンセット」。

カメラ:DocomoP902i
満足度:★★★★☆

p11008142.jpg

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影56 公園の花 編

私の勤務している職場には、公園があります。
その名も「自然環境体験公園」。。。
この公園にある池は、下水を処理した処理水を使って、魚や鳥の憩いの場として活用されています。

この9月に、わが職場のイベントがあるので、アピール用のチラシ作成のため、撮影しました。
公園に咲いていた綺麗な花をアップします。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_1091.jpg

IMG_1093.jpg

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

うどん食いだおれ01 「とも作」

写真撮影に行けなかったり、イベントも少ないということで、ブログネタにも行き詰まりを感じだしまし
た。残るは、グルメネタということで、今回よりグルメネタも入れて行こうと思います。

さて、先日、RSK放送の「岡山のうどん」特集で、紹介された、倉敷市二子にある「とも作」に行きました。
以前にも何回か行ったことがありましたが、ここの主人は、四国の「おか泉」(宇多津)で修行したそう
で、倉敷で「おか泉」の味が堪能できます。
コシも、見た目もすばらしく、まさに倉敷の「おか泉」って、感じですね。

満足度:★★★★★
カメラ:Docomo P902i

P1008138.jpg
       写真は、「生しょうゆうどん」

続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2008年 夏の計画・・・?

毎年、恒例の夏のイベント、家族旅行の計画ですが・・・


なかなか決まりません。。。

行きたい所、写真撮影したいところはヤマとあるのですが。。。
原油高によるガソリン代の高騰、我が家の財政状況、家族のスケジュール、などなど
難しいですね。

今年はどうなるのでしょう

せめて、写真を見て行った気になりましょう・・・

IMG_3862.jpg
IMG_3854.jpg

2008.06撮影。(CANON EOS KISS DN,TAMRON28-300mm Di)

ここディズニーリゾートは、いいですね。TDLは25周年、ディズニーランドホテルはOPENだし、また、行ってみて???

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ぶら?り写真撮影55 トンボ 編

先日(とは言っても先月の中旬ですが・・・)撮影した、トンボの写真です。
某場所で、カワセミを撮影する際、待ち時間に撮影したものです。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_4069.jpg
IMG_4067.jpg

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
