

うどん食いだおれ06 「うどんの司 たかと 白楽町店」

もう十年程前になりますが、倉敷市児島にあった「うどんの司 たかと」に行って、
初めて、しゅうゆうどんなるものを食べました。。。
それ以来、しゅうゆうどんは、私にとって好物・・・

そして、「うどんの司 たかと」の支店(?)が、岡山県倉敷市白楽町にあるということで、
食しに行きました。
ここも、以前に言った店のように大根を自分ですりながら、うどんを待つというスタイル・・・
昔と同じ食感と味の「しゅうゆうどん」でした。

GOOD!の一言の店です。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★☆

dvc00026_20080829113617.jpg
dvc00024.jpg


詳しくはこちらへ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2008.08.25 岡山地区KGKOB会

昨日、2008.08.25に岡山地区KGKOB会を行いました。
参加者は8名。。。
内容は夕食、近況報告、証し、祈りでした。

今回の夕食は「豚冷しゃぶ」、ボリューム満点で、美味し?い夕食でした・・・
ゴチになりました。

証し担当は、H.T姉妹。
ローマの手紙より、証しされました。

   「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
    神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。 」
                               新約聖書ローマ人への手紙8章28節

近況報告としまして、ME●UOこと、M.M姉妹が、8月17日にご婚約されました。
おめでとうございます!
神さまの祝福がありますように・・・

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4219.jpg
IMG_4224.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

長男、洗礼式

昨日、8月24日に、我が子の長男が、洗礼(バプテスマ)を受けました!
クリスチャンの親としましては、これほど喜ばしいことはありません。
受洗に至るまで、いろいろとありましたが、長男の中にしっかりとした信仰を主が注いで
下さっていたことを感謝しています。

クリスチャンホームにとって、「信仰継承」は大きな課題ですが、1歩前進できたことを
心から感謝しています。。。

長男のこれからの歩みのうえに、ますますキリスト・イエスの導きがありますように・・・

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_1183.jpg

続きを読む

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

グルメツアー04 「お好み焼き 蝦蟇」

何を隠そう、実は私はお好み焼きには、目がない。。。
私の祖母が、「お好み焼き屋」を営んでいたせいか、幼きころよりの好物です。

今回は、長男の紹介で、我が家の近所にある「お好み焼き 蝦蟇」(岡山県倉敷市加須山)に、
この夏行きました。
長男の話では、「キャベツのボリュームがすごい」と聞いていたので、期待していたところ確かに、
焼く段階でのキャベツ量はハンパではありません。

味もGOOD。私の舌を唸らせてくれました。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★☆

DVC00017.jpg
DVC00018.jpg


詳しくはこちらへ

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

グルメツアー03 「うぶこっこ家」

この夏に、岡山県倉敷市玉島勇崎にある自家農場直送の卵で地元で有名な「のだ初」
の店、「うぶこっこ家」に行きました。

以前、Voice21やニョッキン7などのテレビ情報番組でも紹介されて、とにかくこの店 のウリは、
なんと「たまごかけごはん」。。。

「たまごかけごはん」に目がない長男を筆頭に家族で食しましたが、実に美味しい。。。!!!(驚)
家族内も大ヒットでした。

たまごかけごはんのみならず、オムライスもGOOD。

みなさんも1度ご賞味あれ???

当然のことながら、卵も販売していますよ。また、ちなみにプリンも絶品でしたよ?

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★★

P1008144_20080819163824.jpg


続きを読む

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行05 「札幌ラーメン くるまや」

今の職場に来て、玉野市周辺のラーメン屋を巡る機会があります。
10数年程前に、1度だけ食べたことのある「札幌ラーメンくるまや」(岡山県玉野市築港)
に行って見ました。

食べたラーメンは、「ネギラーメン」。。。

昔食べたものと同じもの・・・
やっぱり、うまかった・・・味もおちることなく、変わらない味。。。

職場が異動する前にもう1度、食したいと思いました。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★★

p1008128.jpg
p1008129_20080818154352.jpg


詳しくはこちらへ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影59 幻想庭園 編

8月15日の夕方より、岡山市にある後楽園に出掛けました。
この夏のシーズンに、ここ後楽園はライトアップされていて、「幻想庭園」として様々な
イベントが行われているようです。。。

当然のことながら、カメラも持参して・・・
私は写真撮影。。。

しかしながら、この日はお盆休みのせいか、とても多かった。
あと、う?ん夜景のライトアップ撮影は難しい・・・一様、三脚撮影したのですが、なぜか
何枚かぼけている(悲・・・)

できのいいやつだけをUPします。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_1109.jpg

続きを読む

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

うどん食いだおれ05 「手打うどん 富貴」

お盆ということもあり、職場は非常にヒマ(?)です。
10日に水島の実家に帰り、お昼にうどんを食べに行きました。

岡山県倉敷市広江にある「手打うどん 富貴」に行き、ざるうどん2枚食しました。
感想は、「実家の近くにこんな安いうどん屋があったとは・・・」って感じです。
ざるうどん200円はホント安い、安い。。。

ただ、もうちょっと店の雰囲気がよければと思いました。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★☆☆

dvc00020.jpg
dvc00019.jpg


詳しくはこちら

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

うどん食いだおれ04 「めん処 源久」

ここ最近の暑さは、ハンパではない・・・

暑い時は、食も細くなります。
こんな時は、喉越しのいい「うどん」がGOODです。

最近の私のマイブームは、「うどん巡り」!

今回は、岡山県岡山市築港新町にある「めん処 源久」。
ここのうどんは、安い!
ちなみに「かけうどん小」は140円?? ダシにもこだわりがあるそうで・・・
うまい! おいしい!の一言。

職場の近く(?)にこんな所があったとは・・・
今回食したのは、「かけうどん小」&「ぶっかけうどん(冷)」の2品。
ゴチになりました。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★☆

p1008130_20080814114709.jpg



続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

再び、白熱!今はまっていますPart2

まだやっています。
さらにやっています。。。

そうです、その名も「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」 。。。

dq5.jpg


ドラクエ?をようやくクリアしたので、ゲームは一休みしようと思っていたのですが、G●OやTS●TA●Aへ行くとドラクエVの宣伝をしているではありませんか・・・

う?ん、目に毒ですね?。

闘争心に火がついて、はじめちゃいました・・・

このドラクエ、私がやってきた、?、?、?と違って、ストーリー性がありますね。
主人公が結婚して、双子の子供が生まれて・・・
なかなか面白い内容です。

現在、レベル24です

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

グルメツアー02 「おまち堂」

毎日、猛暑が続いています。。。
外に出ているとあまりの暑さに体がとろけそうですね(?)

こんな暑い日には、頭がキーンとくるような「かき氷」を食べたいですね、と思い、
岡山県岡山市福浜西町にある「おまち堂」へ行きました・・・

店に行くと、お??並んでい??る。
かき氷屋が並ぶかぁ?と吠えたくなるような・・・
しっかり待って、注文。
「ミルミルクのアップルマンゴ添え」を食べました。これが、絶品!
頭にキーンはなかったのですが、、、メッチャおいしかった・・・

また行ってみようと思います。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★★

DVC00021.jpg
DVC00023.jpg
DVC00022.jpg


公式HP詳しくはこちらへ

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行04 「百万両」

私が子供の頃から、覚えているラーメンの味は、水島にある「百万両」(岡山県倉敷市倉敷市連島中央)です。
昨年の12月に、ここのラーメンを食べましたが、やはりうまかった。
シナチク、ラーメンスープの味、あまり昔と変わらない。
また、あいからず、支払いはテーブルの上に置いて帰るという、変わらないスタンスだった。

また、食してみたいと思う今日この頃であります。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★☆

p1001961.jpg
p1001962.jpg


詳しい情報はこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影58 Zガンダム 編

先週末に家族で、岡山県津山市の方へお出かけしました。
もちろん、日帰りですが、、、

息子たちは、ぜひ「グラスハウス」に行きたいとのことで、急遽決定しました。
ここ、グラスハウスには、「プール&ウォ?タースライダー」があります。

このウォータースライダーが今回のメインでした。
2人の息子達の滑りを見て、「たいしたことはないなぁ?」と思っていたのですが、忘れていました。
落下速度は、質量に比例していることを・・・・・
恐るべき速度でした。。。

近くでみていた家族が命名 「北極熊のウォータースライダー」。。。

プールの後、「道の駅久米の里」に行き、話題の「Zガンダム」を見てきました。
私は1度見ていたのですが、特に二男はガンプラにはまっているためか、スケールのでかさに感動
してました。

まぁ!いろいろ楽しめました(笑)

カメラ:CANON EOS KISS DN(Zガンダム)
    :Docomo SH905i
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4206a.jpg

続きを読む

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

ラーメン紀行03 「博多一風堂 岡山店」

とんこつ博多ラーメンの超有名店が、ここ岡山にもあります。

「博多一風堂 岡山店」。。。

数年前の話ですが、OPEN当初は、長蛇の列だったとか・・・

岡山に行った際に食しました。私が注文したのは、「極新味」。。。
有名だけあって、かなり美味しい!
以前、大阪出張した際にも梅田店で食しましたが、岡山店もやはり同じ味です。
店の雰囲気もOK。
ブログを書いていると、また食べたくなりました。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★★

p10011951.jpg
p10019152.jpg


詳しい情報はこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

2008.07.28 岡山地区KGKOB会

2008.07.28(月)に岡山地区KGKOB会を行いました。
参加者は11名。。。
今回は、夏休みということもあって、Y主事Jr、H家のJr達も参加しました。
プログラムは、夕食、近況報告、主事報告、証し、祈りでした。

夕食メニューは、「鶏肉のトマト煮込み」。
大変おいしかったです。ゴチになりました。。。
また、C.H姉妹が、スイーツを作ってきてくれました。美味しい・・・!
ゴチになりました。

証し担当は、私。
ピリピの手紙より、証ししました。

「兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいます。
 すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、
 キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走ってい るのです。
 ですから、成人である者はみな、このような考え方をしましょう。もし、あなたがたがどこかでこれと違 った考え方をしているなら、神はそのこともあなたがたに明らかにしてくださいます。
 それはそれとして、私たちはすでに達しているところを基準として、進むべきです。 」

                                 新約聖書 ピリピ人への手紙 3章13?16節

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4187.jpg
DVC00006_20080804150833.jpg
IMG_4198.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
