スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン紀行13 「ラーメン屋敷」

私が結婚して、●年ほど経ちますが、結婚してから、よく行ったラーメン屋が、
ここ「ラーメン屋敷」(岡山県倉敷市羽島)です。

「北海道から沖縄までTVで全国に紹介された」という看板がキャッチフレーズなこの店。。。
店内には、元阪神の田淵幸一と店主のツーショット写真があったり?結構有名みたいです。

私の記憶が確かなら、値段も安くて、美味しい店でしたが・・・
今年の6月頃に、久しぶりに行きました。

店は広くなっていて、問題のラーメンはというと・・・
見た目は、あの頃と同じでしたが、味が若干変わったような?????

少々寂しい感じでした。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★☆☆

p11008128.jpg
p11008129.jpg


詳しくはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グルメツアー10 「茶房 和三盆」

先日、岡山県岡山市問屋町にある「茶房 和三盆」へランチに行きました。。。
この店には、1度行ってみたいと思って、ようやく実現しました。

ここは、和のスイーツとしても有名みたいですが、今回はランチ!
今回、私は洋のLaunchを、相方は、創作DONBURIのLUNCHを頂きました。

この日のメニューは、「バンバーグホワイトソースがけ」・・・
味も大変美味しかったです。

店の雰囲気もOK。
次回は、和のスイーツを堪能したいと思います。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★★

DVC00009_20081030134716.jpg

続きを読む

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影64 職場の花々 編

昨日、我が職場に咲いた菊です。
アングルが難しい花です。。。

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:SIGMA 50mm EX DG

IMG_4357.jpg

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

グルメツアー09 「お好み焼き たんぽぽ」

職場のお昼に何回か食べました、
「お好み焼き たんぽぽ」(岡山県玉野市八浜)です。。。

店は、職場から目と鼻の先にあります。まだ、店では食べたことがないのですが、
お持ち帰りをして、職場で食べました。

ここのお好み焼きは、値段の安さとボリューム・・・!
写真は、そばモダン焼きですが、食べた後は満腹!! 味もそこそこです。
値段も500円と安い???満足です

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★★☆

P1008146_20081024114116.jpg

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行12 「中華そばの店 天神そば」

今回は、ラーメンネタです。
岡山でおいしいラーメン屋を挙げると割と多いのが、「中華そばの店 天神そば」(岡山市天神町)。。。

昨年の12月に食したことがあります。
味は、岡山一とまで噂されているようですが・・・ 実際に体験してみました。

店の雰囲気は、狭い、古い・・・ ですが、味は確かにうまいって感じでした。
ただ、わたし的には、岡山一というのは、少々大げさではないでしょうか・・・

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★☆☆

p1001972_20081022145713.jpg
p10019731.jpg

詳しくはこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グルメツアー08 「FELICE(フェリーチェ)」

雑貨屋のハンプティーダンプティー岡山下中野店内にある
「FELICE(フェリーチェ)」(岡山市下中野)にて、ワッフルを食べたことがあります。

家族で行ったのですが、最初の目的は雑貨屋で、私は暇で仕方がありません。
私や子供達がシビレを切らせそうになったことと、以前テレビでもこのカフェコーナーが
紹介されたこともあり、休憩というこで、ワッフルを頂きました。

驚きは何といってもボリューム。。。
味も美味しかった・・・

満腹になりました。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★☆☆

P1010006.jpg
P1010007.jpg

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

2008.10.19 岡山地区KGKOB月例会

昨日、2008.10.19に茶屋町キリスト集会にて、岡山地区KGKOB月例会を行いました。
参加者は8名。。。

内容は、夕食、近況報告、証しでした。
夕食は、みんなで、「チヂミ」作り。エビ&イカの海鮮もの、キムチ、チーズなどが入った、とても
おいしいチヂミでした。ゴチになりました。

証しは、K.N姉妹。
第1コリント10章、創世記21章より、職場の証しをされました。

   「あなたがたのあった試練はみな人の知らないようなものではありません。
   神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に
   会わせるようなことはなさいません。
   むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。」
                                新約聖書 第1コリント人への手紙 10章13節

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4349.jpg
IMG_4350.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

ぶら?り写真撮影63 深山公園 編

この1週間は、ず?っと秋晴れだったような・・・
今日も秋晴れだったので、家族で深山公園(岡山県玉野市)に行きました。

深山公園は、まだ紅葉はなく、写真撮影としては少し残念・・・
天気もいいせいか、某保育園が遠足に来ていて、園児たちがはしゃいでいる姿が印象的でした。

その中に、見覚えのある方が・・・
あぁー、KGKのK.N姉妹だぁ???

姉妹のがんばっている姿を発見しました。。。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:SIGMA 50mm EX DG MACRO

IMG_4318.jpg

続きを読む

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影62 教会の花々 編

先週の日曜日に、教会に咲いていた花々を撮影しました。。。
この日は、教会のみんなで食事会を行い、楽しい一時でした・・・

カメラ:CANON EOS KISS DN
レンズ:SIGMA 50mm EX DG MACRO

IMG_4311.jpg
IMG_4313.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ラーメン紀行11 「山冨士 本町店」

前回に引き続き、ラーメンネタです。
以前に行われた、飲み会の帰りに「山冨士 本町店」(岡山市本町)へ行きました。。。

ここのラーメンは、あっさり系の細麺です。豚骨とは思えない程、くせのない醤油味・・・
とても美味しい一品でした。

他にも田町店などあるみたいです。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★☆

DVC00054.jpg
DVC00055.jpg


詳しくはこちら(田町店)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行10 「萬福軒」

最近は、写真を撮る間がないためか、グルメネタが多くなっています。
当分続くような???

さて、職場が玉野市ということもあり、しかも今年度限りということで、できるだけ玉野周辺
のグルメを知っておこうと思い、店を巡っています。

今回は、またもや、ラーメン!(毎日食べていませんよ。ちなみに・・・)
8月頃に行った、「萬福軒」(岡山県玉野市築港)。。。
ここは、ブログでもmixiでも、結構有名。玉野市でも有名みたい・・・そういう訳で、食してみました。

萬福軒は、毎週火曜日に「一期一会ラーメン」という、限定ラーメンがあります。いうなれば、日替わりラーメン(?)というところでしょうか?
この日の一期一会ラーメンは、「塩ラーメン」透き通ったスープがとても美味しかったです。
しかし、量と価格のバランス、一期一会という割にはということで、マイ評価は、少し辛口です

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★★☆☆

P1008132_20081010131122.jpg

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

グルメツアー07 「お好み焼き 赤兵衛」


今回は、お好み焼き。。。
6月に行った、「お好み焼き 赤兵衛」(岡山市新保)です。

たまたま、クーポン券があったことと、私がお好み焼き好きであったため、急遽行きました。
クーポン雑誌を読むと、いかにも美味しそうな感じが漂い、期待も大・・・

ワクワクしながら、食べましたが、雑誌のイメージとは、ほど遠い???
味も普通、ボリュームも普通って感じでした。

カメラ:Docomo P902i
満足度:★★☆☆☆

P1008186.jpg
P1008187.jpg


詳しくはこちらへ

テーマ : お好み焼き
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行09 「博多天神 どらや」

先日、最近、玉野にOPENした「博多天神 どらや」に行きました。
ここのところ、玉野市は発展しています。。。
何でも、マックもできるとか・・・ すばらしい?

さて、このどらやですが、店の雰囲気は開店したばかりなので、言うことなし。
ラーメンの味は、赤のコッテリと白のあっさり。どっかのラーメン屋で聞いたことがあるような??
私が食したのは、「赤のコッテリ+明太子ごはん」。。。
う?ん、そうだ、某「一●堂」といっしょだぁ???

店の人のに訪ねると、やはり勉強していたらしい・・・

味は、とてもおいしかった。少し量は少なかったかも・・・・・でも満足なお店でした。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★☆

DVC00044.jpgDVC00045.jpg
DVC00046.jpg


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

アーツすばらしい! 魔裟斗、おめでとう!

今回は、超久しぶりの格闘技ネタです。

9月27日の「K-1 WORLD GP 2008 IN SEOUL FINAL16」といい、10月1日の「K-1 WORLD MAX
2008 World Championship Tournament FINAL 」といい、感動しました???

K-1 WORLD GP 2008 においては、ピーターアーツがボコボコに打たれながらも、絶対王者セーム・
シュルトに判定ながら、勝利するわ、K-1 WORLD MAX2008においても、2度のダウンをし、ボコボコ
になりながらも、5年ぶりにチャンピオンに返り咲いたことは、感動でした。。。

2人に共通して言えることは、打たれても、ダウンしても、とにかく前へ前へ進む!このことがポイント
だったのではないでしょうか。2人の前向きな生き方に感動しました。
私も、2人のように前向きに進んでいきたいです。
20080928016.jpg
20081002017.jpg

続きを読む

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

パスタ食べ歩き03 「elephant cafe」

先日、いろいろなブログで評判の店、「elephant cafe」(エレファントカフェ) (岡山県倉敷市堀南)に
行きました。

私が、注文したのは当然パスタ!
日替わりメニューで、「ソーセージとホウレン草の豆乳クリームパスタ」を食べました。

味的には、豆乳のせいかスープ+パスタ麺という感じで、味が麺に浸透してないように思われました。
私的には、ブログ等の評判に比べて、少しガッカリという感じでした。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★☆☆☆

DVC00050.jpg

続きを読む

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。