

グルメツアー13 「ネネグース・カフェ」

岡山県玉野市八浜町にある「ネネグース・カフェ」に行きました。
今回、職場の同僚達と一緒に行きました。。。

前々より、ここの噂は聞いていまして、「ドリア」が美味しいということで、
ランチのパスタドリアを注文し食しました。
確かに、美味しい!!!!!!
パスタはカルボナーラでドリアの中に入っていました・・・ うまい。玉野にこんな店があるなんて・・・
と思わされる程でした。店の雰囲気もGOODで、窓から見える児島湖は最高???かなぁ???

何はともあれ、GOODでした。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★★

DVC00034_20081225140230.jpg
DVC00032_20081225140213.jpg
DVC00033_20081225140221.jpg


詳しくはこちら

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

2008.12.21 茶屋町キリスト集会クリスマス会

今日は「クリスマス・イブ」ですね。
私たちの教会では、21日の日曜日に「おかやまファーマーズ・マーケット(サウスビレッジ)」にて、
行いました。

プログラムは、
賛美から?
Arise For Oneの賛美、茶屋町集会の有志クワイヤーこと「Alegría(アレグリア)」の賛美、ちなみにAlegríaとは「喜び」の意だそうです。
証し、メッセージでした。。。

楽しい一時でした!

カメラ:CANON EOS5D
   :CANON EOS KISS DN
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L(5D)
    :CANON EF17-35mm F2.8L(5D)
    :TAMRON AF18-50mm D? XR(DN)

IMG_4401.jpg

続きを読む

テーマ : クリスマス☆
ジャンル : 日記

ぶら?り写真撮影71 鉄道 編

今回は、長男の友人のリクエストで写真をアップしました。
出張の際、東京駅で撮影したものや旅行で撮影したもの、瀬戸大橋線で撮影したものと
様々ですが・・・

動いているものを撮影するのは、ワザが必要なようです?
ピンぼけもありますが、ご了承の程を。。。

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L
     TAMRON AF28-300mm Di XR

IMG_0182.jpg

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影70 JR岡山駅ほかイルミネーション 編


金曜日に職場の忘年会がありました。
その行きがけに立ち寄って、JR岡山駅、岡山クレド周辺のイルミネーションを撮影しました。

EOS5Dでの、初夜景撮影です。。。

カメラ:CANON EOS5D
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L+クロスフィルタ

IMG_4664.jpg

続きを読む

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影69 JR岡山駅クリスマスツリー 編

先日、岡山に行った際に、駅前に設置してあるツリーを撮影しました。
時間が少し早かったせいか、イルミネーションは点灯していませんでしたが・・・

次回はイルミネーションを撮影したいと思います。。。

カメラ:CANON EOS5D
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4638.jpg

続きを読む

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影68 職場の花々 編

CANON EOS5Dに慣れるべく、職場の花々を撮影しました。
いつになったら、使いこなせるのでしょうか・・・?

カメラ:CANON EOS5D
レンズ:SIGMA 50mm マクロ

IMG_4622.jpg

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影67 クリスマスグッズ 編

街々では、イルミネーションが着飾られて、本格的なクリスマスシーズンになっていますね。
私の教会でも、ツリーやグッズで、着飾れています。

クリスマスは、イエス・キリストのご降誕の日。
私の教会でも、クリスマス集会を行う予定です。。。

           ?茶屋町キリスト集会クリスマス会?
              日時:平成20年12月21日(日)14:00?16:00
              場所:おかやまファーマーズ・マーケット(サウスビレッジ)
                   岡山県岡山市灘崎町片岡2468番地

みなさんのお越しをお待ちいたします。

それでは、撮影した写真をどうぞ!

カメラ:CANON EOS5D
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4603.jpgIMG_4605.jpg



  

続きを読む

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008.12.14 茶屋町キリスト集会 YBCクリスマス会

2008.12.14に茶屋町キリスト集会にて、YBCクリスマス会(中高生会)を行いました。
たくさんの若い人達が集まって、イエス・キリストのご降誕をお祝いしました。

内容は、ビンゴ大会、聖書のお話、賛美、ケーキタイム。。。
楽しい一時でした。

カメラ:CANON EOS5D
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_4589.jpg


続きを読む

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

さよならEOS20D・・・ようこそEOS5D

長い間、お世話になった「CANON EOS20D」と今日さよならしました。
そして、ようこそ・・・「CANON EOS5D」!

20Dもなかなか名機でしたが、なんと言ってもこの5Dの魅力は、35mmフルサイズ。。。
この5Dは、父から譲り受けたものですが、最高です。ブログでは、5Dはかなりの名機
と聞いています。いろいろ撮ってみたいと思います。

IMG_4396.jpg

カメラ:CANON EOS KISS DN レンズ:TAMRON AF17-50mm D?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最近・・・?

12月に入り、今年もあと1ヶ月を切りました。。。

タイトルの通り、「最近」という言葉から始まる一行日記(?)を連ねてみました。


1 最近、疲れやすくなりました。年のせい(?)、若しくは子供の勉強教え疲れでしょうか?
  親ですから、仕方ありません。
2 最近、写真を撮りに行くことがありません。なぜか時間がありません。
3 最近、教会に活気がります。この1年、洗礼を受けた人、受けたい人が増加中! 主よ。感謝!
4 最近、美味しいものとの出会いが多い。1番近い出会いは、「もつ鍋」。。。
5 最近、二男が「Wii」を手に入れました。遊べそうです。
6 最近、長男が、地方新聞にインタビュー付きで載りました。なぜか、幼いころからよく載ります。
7 最近、焼き魚、煮魚が怖いです。それは・・・
8 最近、魚の骨が喉に刺さって、自分では何をしてもとれず、病院(歯医者)で、取ってもらったからです。
9 最近、私の中で、今の職場の終わりを告げるカウントダウンが始まりました。
  派遣終了まで、○ヶ月と○日という感じで・・・
10 最近、やはり、神さまの感謝は尽きません。ハレルヤ!

という近況報告でした。

IMG_2762.jpg

TDLにて 2007年11月7日撮影
カメラ:CANON EOS KISS DN

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
