

ぶら?り写真撮影87 カワセミ 編

今日は、妻は仕事、息子たちは小学校の運動会に行くということで、私は午前中フリーでした!
久しぶりにカワセミちゃんに会いに、カメラ持参で行ってきました。。。

いつも鳥用のKISS DX2のバッテリーがなかったため、5Dで挑戦!
正味200mmしかないので、つらかった???

カメラ:CANON EOS5D
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_5659a.jpg

続きを読む


テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

2009.05.23 二男の中学校体育会

今日は、二男の中学校体育会でした。。。
中学校の体育会(運動会)というと、走る、走る、走る。。。

テーマのとおり、「一致団結」した体育会でした!
二男の力走ごらんあれ・・・

カメラ:CANON EOS KISS DX2
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_1172a.jpg

続きを読む

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

グルメツアー17 「お好み焼 三枝」

「全国都市緑化おかやまフェア 」に行った際、屋台で、「ホルモンうどん」を買いました。

ホルモンうどんといえば、岡山県津山市が有名であったことは、知っていました。。。
いつか味見をしてみたいと思っていました。

屋台とはいえ、長蛇の列・・・(でも、5人くらい。いつもよりは空いていた?後から有名店であることを
知りました!)
初めて食しました。これが、うまい、まいう?。私の口に見事にマッチ!
美味しかったです。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★★

DVC00031_20090519220755.jpg

次回は津山で食べたい!

公式HP

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影86 岡山緑化フェア 編

ゴールデンウィーク、みなさんどこに行きましたか?
我が家は、「全国都市緑化おかやまフェア2009」に行ってきました。。。
花だくさんを期待していましたが・・・・・

どちらというと、花でお庭づくり展という感じで、少々残念でした。。。
何枚か写真を撮影したので、アップしました!

カメラ:CANON EOS KISS DX2
レンズ:SIGMA 50mm マクロ F2.8
    :CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_1102.jpg

続きを読む

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影85 野草園その2 編

前回に引き続き、野草園の写真です。。。

カメラ:CANON EOS KISS X2
レンズ:TAMRON AF90mm F2.8

IMG_0953.jpg

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

ぶら?り写真撮影84 野草園その1 編

先日のカワセミ撮影のついでに、野草園にも行って撮影しました。
植物の神秘に、創造主なる神さまのすばらしさを感じます。
いっぺんにアップするのは、大変なので、今回は第1回目です。

カメラ:CANON EOS KISS DX2
レンズ:TAMRON AF90mm F2.8 マクロ

IMG_0893.jpg
ヒメシャガ

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

4月29日・・・○○記念日

ブログの日にちが前後しますが、
私の記憶が確かなら、猿いや去る4月29日は、結婚記念日。。。

はや?もう1●周年!
毎回の結婚記念日は祝日ということで、うれしいかぎりです・・・
特に記念に何かをということはしていませんが、、、25日に私の昇進祝いを兼ねて、
家族で食事会を持ちました。

そして29日は何もというすることもなくと言うより、前日、私が飲み会だったので、
1日ゆっくりしようと思っていたのですが、天気いいので、岡山ドームのフリマに行っ
て来ました。

こんな感じでした↓
カメラ:CANON EOS KISS DX2
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L
IMG_0839.jpg

多い、人、人、人だぁ???
・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぶら?り写真撮影83 カワセミ 編

先日、あの場所にカワセミが帰ってきたということ聞き、カワセミ撮影に行きました。
やはり、鳥の撮影は難しい・・・

カメラ:CANON EOS KISS DX2
レンズ:CANON EF70-200mm F2.8L

IMG_1043.jpg



続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
