

グルメツアー21 「世界の山ちゃん」

名古屋グルメ、第3弾です。
名古屋コーチンの手羽先で有名な「世界の山ちゃん」に行きました。
手羽先はおいしかったのですが、、、
痛辛い・・・感じでした。
今度は「風来坊」の手羽先を食してみたいです。(いつのことやら)

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★☆☆☆

resize0039.jpg
resize0038.jpg


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

うどん食べ歩き16 「驛釜きしめん」

名古屋グルメ、第2弾です。
今回は、名古屋駅構内にある「驛釜きしめん」です。
きしめんは、まだ食べたことがなかったので、期待大
ざるきしめんを食しました。
味はう?ん、イマイチ・・・ 私の舌は、コシのある讃岐うどんに慣れているのでしょうかー
平らの麺は・・・???という感じでした。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★☆☆☆

resize0031.jpg

続きを読む

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

グルメツアー20 「矢場とん」

出張に行った際、グルメしてきました。。。
名古屋といえば、ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン手羽先、味噌カツなどなど
本当はひつまぶしを食べたかったのですが、予算がなく、メインは味噌カツにしました。
名古屋で有名な味噌カツ屋の「矢場とん 名古屋駅エスカ店」(名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街 )
に行ってきました。
店には、列をなしている???・・・
早速、オーソドックスな味噌カツを注文し、食しました。味噌の味はおいしかったのですが、カツのほうが
少し脂身が多かったように思いました。少々期待はずれ?

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★☆☆(3個半)

DVC00109.jpg

DVC00111.jpg

公式HP
次回に期待してみよう!(次回あるかなぁ???)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ぶら?り写真撮影93 名古屋駅周辺 編

先日、職場の出張で、名古屋に行ってきました。
久しぶりの出張で、気分は。。。
ようやく、EOS40Dのテスト撮影ができました。
しかし、駅周辺には何もなく・・・残念の一言! 本来の目的である出張先の
エレベーター塔をまず撮影しました。この塔100m以上あるんですよ!

カメラ:CANON EOS40D
レンズ:CANON EF17-35mm F2.8L

IMG_8961.jpg


最新設備のエレベーターは、10円玉を立てて走っても倒れませんでした。すばらしい?


続きを読む

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

グルメツアー19 「PASTA STYLE」

最近、ブログ更新がなかなかできず・・・、今回やっと更新できました。
写真撮影にも、行くことができず、当分はグルメネタでいきます。

今回は、岡山県岡山市野殿西町にある「PASTA STYLE」(パスタ・スタイル)に行きました。
生麺パスタということで、パスタ好きの私が1度は行ってみたいと思っていた店でした。

味もとてもおいしく、店の感じもGOOD!
満足のいった店でした。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★★☆

resize0027.jpg

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ラーメン紀行20 「そばの店」

久しぶりのラーメンネタです。
今回は、岡山市清輝橋にある「そばの店」です。ここは以前、「商人」というラーメン屋
でしたが、そのときには行くことができず、くやしい思いをしてました。
その後に「そばの店」ができ、mixiやブログの評判もよさそうなので行きました。
魚介のスープが濃いラーメンでした・・・人によっては好き嫌いがありそうなラーメンです。

カメラ:Docomo SH905i
満足度:★★★☆☆

DVC00054_20091002124432.jpg

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
