

地震

 今日、昨日の夜更かしにも係わらず、朝早くから目が覚めた。
目が覚めて、しばらくするとフラフラと「めまいかな?」と思うと、違う、違う、「地震だ!」。しかも、今日の地震は、いつもに比べて、揺れが激しく、長い!。これは、「南海大地震か?」,「本棚やタンスが倒れるかも!」と思い、大至急、横で何も知らずに寝ていた次男を、叩き起こし、妻とともに、
「緊急避難準備完了!」
長男も避難体勢に入っていた。
 結局、地震は「南海大地震」ではなく、九州の大分県が震源地で、私の住んでいる町は、"震度4"。
 幸いにも、避難することもなく、何事もなくよかった・・・。
 何事なかったように、職場に出勤。しかし地震により、半日、下水処理場の設備点検を行った。広い場内の巡回と階段の往復、おかげで、頭はクラクラ、足は笑い、疲れた。明日は、腰痛か膝痛か?

 聖書には、世の終わりの前兆について、こう記されている。
  「民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、方々にききんと
   地震が起こります。」マタイの福音書24章7節

 ここ数十年、確かに地震は、多くなっている・・・・・。

 世の終わりが近づいているならば、私たちは、これからどのような歩みをすることを神様が願っておられるのか、考えていかねばならないと思った。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
