スポンサーサイト


過去の聖書のメッセージ集、発見。。。Part3

今回は過去の聖書のメッセージ集を紹介したいと思います。

11年前の岡山地区KGKOB会での証しです。よろしければ読んでください。

「信仰生活を振り返って」

 主の御名をほめたたえます。
 今年で信仰をもって、はや11年になります。今回、証しをするにあたり、もう一度11年間の信仰生活を振り返ってみました。
 信仰告白したのは、高1のクリスマスごろで、高2で受洗しました。このころは、純粋で、教会へ誘ってくれた従兄弟に見習って、友人に伝道し教会に誘うと、やってはみたところ、なかなか受け入れてくれず、「自分はダメなクリスチャンだ!」と思って、やる気をなくし、ずっと、落ち込んでいて、中途半端な生活を送っていました。
 こんな生活をしていた私でしたが、ある時、主から1つのビジョンが与えられ、「クリスチャン生活こんなものではない。」と思うようになり、また主によって一人の教会の姉妹と出会い、多くの問題、悩みについてアドバイスを受けて、解放され、「主のために喜んで従おう、もっと成長しよう」と思うようになりました。熱心な思い,時の勢いと若さでもって、教会での中高生の働き,KGK(キリスト者学生会)の働きを主のためにやってきました。
 ですが、ある時、下から追い上げてくる若い兄弟の勢いと自分の限界を感じてしまい、元気をなくしてしまい、また同時に職場が人事異動により変わり、そこで人間関係に悩みました。
 でも、その中で主から教えられて、今までは自分の思うところ、良いと思うことをやってきたのですが、そうではなくて、主に従うという前提をもとに、「今、主が導いていることは何か、聖霊様が何を導いておられるか、何をするように思っておられるか」ということに目を留め、そのことを従い、行動するということを教えられて、今に至ってます。
 イスラエルの民が上のみことばのように主に導かれて歩んだように、私も聖霊様によって導かれて歩むようになりたいと思っています。


『主は、昼は、途上の彼らを導くため、雲の柱の中に、夜は、彼らを照らすため、火の柱の中にいて、彼らの前を進まれた。彼らが昼も夜も進んでいくためであった』
              旧約聖書 出エジプト記13章21節

 『神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。』
              新約聖書 ローマ人への手紙8章14節
 
長い文章を最後まで読んで下さって、感謝します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も主のために働きをしたいと思っています。
どうすればいいか今思案中です。
(まさか牧師にはなれないし)
うーん、うーん。
祈ります!!

私の場合はあまり人を導こうと積極的ではありませんでした。
でも自分の信仰や生き方等を話しているうち自然と伝道になってましたね!
今も肩に力を入れず自分なりの考え方を話してます。
このmixiでも今まで接した2,3人の方が信仰を持つように成ったみたいです。
感謝です!

みるくさん>
私が祈っていく中で、示された、私がやるべき主の働きは、「クリスチャン、ノンクリスチャン問わず、神さまのしてくださった良いことについて、証しする。また、神さまを正しく伝える」ということです。でもこれを見いだすまでに1年くらい祈りました。。。焦らず、ゆっくりと時間をかけて祈っていけば、必ずわかりますよ。

真田幸村さん>
私も伝道に積極的ではなかったので・・・。ただみるくさんへのコメントにも書きましたが、「神さまのしてくださった良きことを証しする。」ことを示されてからは、前向きに変わってきたと思います。
このブログを通しても証しできればと思っています。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
