スポンサーサイト


最近、感じたこと

日曜日のこと。
この日は、親族の法事があったため、教会の礼拝に行くことが出来ず・・・残念。。。

今回は、叔父1回忌の法事でした。叔父は、私が子供のころから、いつもやさしく、おもしろく、接してくれていたが、残念なことに昨年の今頃、奇しくも私の誕生日に脳拘束のために亡くなりました。

 「人はその時がいつかわからない。ただ、主だけが知っておられる。」

法事の中で、このように痛感したことを思い起こされました。。。

また最近のニュースでも、タレントの娘さんが、交通事故で亡くなったことを聞いていますが、人はいつその時か、ホントわかりません。。。

聖書の中には、

  「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また、『何の喜びもない。』という年月が近づく前に。」
                旧約聖書 伝道者の書 12章1節

 私たちは、当然、今のこの時より、若い日はありません。
 だからこそ、私たちは、キリストの救いとまた、キリストとともに、真の祝福と恵みの中で、人生を歩む必要があるのだと思います。

 私は、この聖書の言葉のとおり、私が若い時にイエス・キリストを信じて、クリスチャンになりました。今までの人生の中で、多くの恵みと解放を与えられて歩んできました。この聖書のことばは真実です。何よりイエス・キリストは真実なお方です。
 さらに、この方に信頼して歩んで行きたいと感じた今日この頃でした。


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、本当にそうですね!!
私が救われたのは30歳過ぎてから・・・でも救われただけでもすごいことだと感謝しています。
律法主義の教会へ通い始めてうつ病になり、本当の福音主義の教会へ通えるようになって、牧師先生と聖書の学びをしていただいて目からうろこ・・・・(何度も)

今日次男と電話で話したら次男までが律法主義になりつつあり苦しんでいる感じ・・・・
カウンセラーの方に
「まずは自分のことを優先してください。あなたは自分以外の問題を抱えすぎて自分を見失ってます。(死のうとする)
子供さんも大きいし、少し離れてもいいです。
これからのカウンセリングであなたの優先順位を確かにして”なぜそうなのか?”という疑問にも答えていきます。
ぐちゃぐちゃになっている順番をこれから一緒に整理して病気も治して生きましょう!」
と言われました。
が、次男には「~ねばならない」のではなく、聖霊に満たされたら自然に行動がクリスチャンらしく伴ってくると一生懸命伝えました。
わかってくれたかどうかわからないけれど・・・

こちらの牧師先生には
「少なくとも偶像崇拝している家庭に育ったのではなく、クリスチャンになっている(次男も)ことが大切です」
と言われました。

次男は中3です。(長男は高2)
私は次男に教会を変わるようにアドバイスしています。

みるくさん>
私にも中2の息子がいますが、口で言っても「わかっているのかどうかわからないなぁ」というが、現実です。。。(トホホ・・・)

でも、口で伝えられなくても、私たちには「神さまに祈る」ことができます。神さまに祈るなら、信頼するなら、必ず答えてくださると信じています。。。むしろこのことの方が、信仰継承、我が子への証しにもいいのだと思います。

みるくさんの子供さんたちに対する思いと願いに対して、神さまはきっと顧りみてくださって、答えてくださると信じています。

私も救われたのは22才の時でした。
しかし、年老いて救われるのと、若くして救われるのでは雲泥の差があると思います。
今は45才ですが実に23年間をキリストと共に歩んできました。
もし神無しで今まで歩んできたらどうなっていたか到底判りません。
そしていよいよこれからも主のお役に立てる器に成ろうと日々精進しています。

真田幸村さん>
私は、17歳の時にイエス様を信じて、今年で23年目になります。
今振り替えても、神さまの恵みと祝福の中で生きてきたことを感謝している毎日です。。。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
