

2006FIFAワールドカップ 日本VSオーストラリア

 昨日は、ワールドカップ、日本VSオーストラリアであった。次の日の仕事も顧みず、21:50から、我が家のテレビの前に長男と2人で、既に、スタンバイOK!
 22:00のホイッスルとともに、2人はテレビの前に釘付けだった。
 白熱する、ゴール前での混戦!、手に汗をかきながら、「行け?い、中村!」、「高原!、早くシュートだー」、「柳沢、入れろ?」、「宮本、ゴールを守れ?」、「ナイスセーブ!川口」と心でわめきながら、
応援していた。
 でも、オーストラリアの攻撃はすごい。シュートはボコボコ打つは、高さはあるは、ボールはすぐ取られるは、チョットやばいかも・・・・と思った瞬間!
 前半26分「日本ゴール?」、いったい何が起きたのか、なんと中村センターリングが、そのままゴールへ!
  「よくやった。中村俊輔!」

TKY200606120499.jpg

 その後も何度もピンチにあうが、川口のファインプレーなどなど、前半1点差のまま、後半へ。
 前半終了後、「これは勝つかも。」と息子と2人で話していた。
 後半スタート。日本順調じゃん。柳沢、高原、早く追加点を?
 しかし、オーストラりアの猛襲が・・・。ヤバイ雰囲気が続いていたが、これまた、川口のナイスセーブ!。

TKY200606130125.jpg

後半も後15分。私たち2人は「これは勝つかも」から「これは勝った」に確信していた。
 だが、悲劇は突然やてきた。後半39分、44分、47分、後いう間に逆転・・・・。結果、日本は負けてしまった。ざんねん!

TKY200606120544.jpg

 やはり、最初に感じていたとおり、総合的にオーストラリアの方が上手だったか・・・・・。
 次回のクロアチア戦、気持ちを切り替えて、がんばれニッポン!

 ううう?。眠れない・・・・。チョット試合に興奮しすぎたかも。アドレナリンを放出しすぎたか?

 私も気持ちを切り替えて、明日からの仕事をがんばらねば・・・・・。

と思い、浅い眠りについていた。

 
 
 


テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
