スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖書通読

 土曜日のこと。
 妻と二男を連れて、BO▲KO▲Fに行くと、何と聖書が600円売っていた。中古とはいえ、とても綺麗だったので、2階専用通読専用の聖書として買った。どこの誰かが、売ったのだと思うが、少々寂しい気がした。

 2月に入って、5月までに聖書をすべて通読しようと思い、聖書通読表をつけようと決心。聖書通読表をインターネットで検索するとあるは、あるは。エクセル形式、PDF形式とファイル別にアップされているし、さらには、通常用のはか、1年用、6ヶ月、3ヶ月、・・・2週間用ってのもある。素晴らしい。。。作って下さった方に感謝!!早速ダウンロードしてつけるようにした。

 「聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓
練とのために有益です。それは、神の人が、すべての良い働きのた
めにふさわしい十分に整えられた者となるためです。」
               新約聖書 テモテへの手紙第二3章16?17節

 昔、私の尊敬するクリスチャンの方から、「聖書にはすべてのことが書かれている。」と言われたのを覚えている。確かに、私もこの聖書によって、多くの問題の解決を得てきた。ある時は励まされ、力与えられ、解放され・・・。
 なぜなら、聖書は上記のみことばにあるように、天地万物を創られた神さまが書かれて書物であるからだ。だからこそ、人間に対して、真の励ましと力、解放、平安を与えることができる。。。もし、私たちが、求めて、聖書を読むならば、必ず回答を見いだすことができる。
 今回、私が聖書通読のテーマとして「聖書に何が書かれているか?」をテーマにして学んでいきたいと願っている。今まで学んで来たことだけでなく、もっと新しい真理に目覚めたいと心から思う。
スポンサーサイト

テーマ : キリスト教(プロテスタント)
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。