スポンサーサイト


安心して行きなさい。

「あなたの信仰があなたを救ったのです。 安心して行きなさい。」
                       新約聖書(ルカの福音書7章50節

 私たちの日々の歩みにおいては、大なり小なり、恐れ、不安のある毎日ではないでしょうか?職場(近所)の人間関係、親子関係、夫婦関係、社会への不安、未来への不安、様々な問題が私たちを取り巻いています。
 ですが、私の信じているイスス・キリストは、上記のことばのとおり語られています。

     「安心して行きなさい」と・・・

 この言葉は、聖書の中に出てくる「長血を患った女性」の話から、語られたことばです。この長血を患った女性は、長く病気によって苦しみ、また多くの医者からもひどい目に遭わされ、多くの人からさげすまれてきました。ですが、イエスさまに出会ったことによって、彼女の病気はいやされて、病気から解放されました。そして、イエスさまは、彼女に言われました。「あなたの信仰があなたを救ったのです。 安心して行きなさい。」と。なぜ、このように言われたのでしょうか?それは、彼女のうちには、もう1つの病があったからだと思います。

       それは、「心の傷」。

 医者達からひどい目に遭わされ、多くの人々からさげすまれてきた、心の傷をもっていたからです。おそらく、彼女の中には、将来に対する不安があったにちがいありません。
 イエスさまは、彼女に、「あなたの信仰があなたを救ったのです。 安心して行きなさい。」と語りかけることによって、彼女の心を癒されたのです。

 今の私たちにもイエスさまは、同じように語りかけられています。
 もし、私たちのうちに不安や恐れがあったとしても、イエスさまを信じるなら、必ず
解放してくださいます。

 私もかって、不安と恐れの人生を送っていましたが、この方、イエス・キリストを信じることによって、希望と喜びに満ちた人生に変えられました。
 ただ、決して問題が起きなくなったという訳ではなく、起きてきた問題に対して、神さまの助けをいただいて、乗り越える力が与えられるのです。

 今、私は、平安のうちに歩んでいます。
 イエスさまが言われた「安心して行きなさい。」という言葉によって・・・
スポンサーサイト

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
