

2008.01.21 岡山地区KGKOB会

2008.01.21に、岡山地区KGKOB会を行いました。
参加者は7名。。。

プログラムは夕食、証し、主事報告、近況報告、祈りでした。
夕食メニューは「おでん」。
この日は、雪もあったせいか、とても寒かったので、心身ともに暖まる食事でした。
ありがとうございました。

証し担当は、前回に引き続き、M元主事。
今回は、ネヘミヤ記より戦争責任と平和について、語られました。

  「これを聞いて、わたしは座り込んで泣き、幾日も嘆き、食を断ち、天にいます神に祈りをさ
  さげた。
   わたしはこう祈った。「おお、天にいます神、主よ、偉大にして畏るべき神よ、主を愛し、
  主の戒めを守る者に対しては、契約を守り、慈しみを注いでくださる神よ。
  耳を傾け、目を開き、あなたの僕の祈りをお聞きください。あなたの僕であるイスラエルの
  人々のために、今わたしは昼も夜も祈り、イスラエルの人々の罪を告白します。わたしたち
  はあなたに罪を犯しました。わたしも、わたしの父の家も罪を犯しました。
   あなたに反抗し、あなたの僕モーセにお与えになった戒めと掟と法を守りませんでした。
  どうか、あなたの僕モーセにこう戒められたことを思い起こしてください。『もしも背くなら
  ば、お前たちを諸国の民の中に散らす。
   もしもわたしに立ち帰り、わたしの戒めを守り、それを行うならば、天の果てまで追いや
  られている者があろうとも、わたしは彼らを集め、わたしの名を住まわせるために選んだ場
  所に連れて来る。』
   彼らはあなたの僕、あなたの民です。あなたが大いなる力と強い御手をもって贖われた
  者です。
   おお、わが主よ、あなたの僕の祈りとあなたの僕たちの祈りに、どうか耳を傾けてくださ
  い。わたしたちは心からあなたの御名を畏れ敬っています。どうか今日、わたしの願いを
  かなえ、この人の憐れみを受けることができるようにしてください。」
                                  旧約聖書 ネヘミヤ記1章4?11節

カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF20-35mm F2.8L

IMG_3188.jpg
IMG_3197.jpg


その他の写真はこちら

テーマ : クリスチャンの生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

うまそう~

良き交わりのようですね~

おでんの写真、夕方見るにはちょっとキツイですね。腹へった~
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
