

ぶら?り写真撮影02

 火曜日の夕方、レンタルしていたDVDを返却に行った帰り道、田んぼの横の畑に”写してくれ”と言わんばかりに花が綺麗に咲いていた。
 早速、家に帰って、EOS20Dを片手に、自転車に乗ってさっきの畑に。。。マクロ撮影を・・・・・。

 レンズはTAMRON AF28-75mm f2.8 XR Di。

 この日は、夕方と言えど、暑い。汗を流し、流し、撮影を開始。
我ながら、なかなかいい写真になった。

img_6519.jpg
F3.2,焦点距離75mm,シャッタ速度1/2000秒 ISO-400
img_6528.jpg
F2.8,焦点距離75mm,シャッタ速度1/4000秒 ISO-400
img_6526.jpg
F2.8,焦点距離75mm,シャッタ速度1/8000秒 ISO-400
img_6533.jpg
F2.8,焦点距離75mm,シャッタ速度1/5000秒 ISO-400


 写真撮影は、満足、満足、満足。。。。。。でも暑かっ?た 汗汗。。

 写真を撮りながら、この花を見ていると、ふっと聖書のことばが思い起こされる。

 「野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。
  しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。

  きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。

  そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。

 こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。

  だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

  だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」
   
                 マタイの福音書6章26?34節



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スローシャッター

ピントはよく合ってる、ボケも良い、花の撮影は
スローシャッターの方がいいよ。 ISO 100にしたら
1/500ぐらいになると思うよ(開放F2.8だから)
絞りF3.2~5.6にしても良いよ、シャッタースピード下がるよ。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
