

2006.07.15 流しそーめん

この3連休のうち2日間は体調不良であった・・・・。
 というわけでブログ更新も3連休中にと思っていたが、出来なかった。とにかく
熱は出るは、お腹は痛?いは、大変な連休だった。

 今日ようやく、ブログ更新できる程度に回復してきたので、がんばりたい。とは言うものの何を書こうか????

 2006.07.15 土曜日に、岡山県浅口市鴨方町の「鴨川そうめん」に流しそーめんを食べに行った。今回、長男は部活で行けなかったが、我が家の恒例ともなった夏のイベントの1つである。(おいおい、タダでそーめん食べれるからか!)
 まあ?、天気も良かったので、人はたくさん。。。。。

カメラ:Canon EOS20D レンズ:TAMRON AF28-75mm f2.8 Di

IMG_6539.jpg
焦点距離48mm,シャッター速度1/250秒,F2.8 ISO-400
IMG_6551.jpg
焦点距離75mm,シャッター速度1/125秒,F2.8 ISO-400

 私はそーめんが好きなので、何回も並んで、腹一杯。(ゴチになりました。満足、満足満足!)次男も私に負けじとよ?く食べていた。
 そーめんを食べた後、私は、食後の運動にぶらり写真撮影。(運動じゃ?な??い)
 店の中に綺麗な胡蝶蘭を見つけ撮影。ほんと綺麗だった。

IMG_6542.jpg
焦点距離57mm,シャッター速度1/160秒,F2.8 ISO-400
IMG_6543.jpg
焦点距離68mm,シャッター速度1/200秒,F2.8 ISO-400


 この後、鴨川そーめんを後にし、里庄の「カフェ・サンラビアン」に・・・。
 ここは、店舗にケーキ、ワッフル、ゼリーなどの洋菓子等の卸しをしている工場だが、その一画にカフェがあり、洋菓子のアウトレットを販売している。
 妻は、そーめんより、こちらのほうが良かったみたいだ。とは言いながら、私も「プリンパフェ」を食べたが。。。。とてもおいしかった。(ゴチになりました。)

IMG_6560.jpg
焦点距離42mm,シャッター速度1/200秒,F5.6 ISO-400
IMG_6558.jpg
焦点距離28mm,シャッター速度1/250秒,F7.1 ISO-400


 晩は、近くの公園での花火を見に行き、帰ってから、私の熱と腹痛との戦いがはじまった・・・・・・

 最高と最悪の連休であった。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
