

ぶら?り写真撮影03 大阪編 その1

 久しぶりにパソコンを立ち上げると、妙に懐かしさを感じる???。(たった3日ぶりじゃん!)

今日は、7/25?27日までの出張について書こうと思う。
梅雨も明けて、いい天気。
出張先は大阪。「○○研究発表会」が大阪ベイサイドで行われたので、その講演会を聞くための出張である。その内容は復命書に書くので、ブログには書かない。(当たり前。)

ブログに書くのは、仕事以外のことで、大阪ぶらりしたこと&ぶらり写真撮影したことを書こう!!

1日目は、ほとんど、講演会&○○展のため、ぶらりできなかったが、夕食に大阪名物の「お好み焼き」を食べに行った。今回の出張で、大阪名物の「お好み焼き」、「餃子」、「たこ焼き」がどれほどのものなのか、食らってやろうと出張前から密かに思っていたのだ。
第1回は「お好み焼き」編。
場所は、鶴橋風月。味はおいしかったけど、値段は高い・・・
DVC00033.jpg

夕食後、ナイトショーで上映された「日本沈没」を見て、ホテルに帰った。日本沈没の中で出てきた、水没した「なんばの道頓堀川のグリコ」を見て、明日のぶらりは、なんばに決めた。

こうして夕があり、朝があった。第1日。

第2日目は、講演会後「なんば」へ!GO?。。

この日もいい天気だ?。。。

それにしても、暑い、暑い、暑いじゃ?ん!

さすが、真夏!。なめていたら? 熱中症とやらになるぞ!。出張先でダウンしたら、お笑いにもならん。しっかりと水分補給をしなければ。。。

と思っていたら、なんばに着いた。さあ!ぶら?り写真撮影開始!
カメラ:CANON EOS20D レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS
IMG_6726.jpg

IMG_6728.jpg

IMG_6729.jpg

IMG_6733.jpg


日本沈没で水没していた、難波だー。
え?と!食事は・・・決まり、「たこ焼き」

第2回は「たこ焼き」編。
場所は「わなか大入」。味も値段もグット!さすが、なにわだぜ!

IMG_6738.jpg

DVC00034.jpg


おいしく頂いた後、なんばグランド花月を回って、本来の目的の講演会場に。。。

IMG_6735.jpg


講演会後のぶらり写真撮影は、次回に続く・・・・・。

話は変わるが、今日(28日)に木下大サーカスに行ってきた。
すごい観客だった。そして、暑かった。空中ブランコはすんばらしかった。

テーマ : 出張中
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
