

さらば、ゴールドクエスト

久しぶりのブログへの書き込み。

 先日、我が家のシンボルであったゴールドクエストが枯れてしまい、抜いて、庭にとりあえず、放置していた。このゴールドクエスト、最初は、寄せ植えしていたものであったが、枯れそうになったので、地下植えにして、なんとかついて大きく成長していっていた。時には台風の強風にあおられ、時には毛虫に食われながらも、幾度ものピンチをくぐりぬけてきたが、ついに撃沈。。。

 今日の夕方は、このゴールドクエストをゴミに出すために裁断・・・。のこぎりでシコシコと枝を切り、幹を切り、蚊と格闘しながら。。。 

 聖書の言葉に、
  「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。
   主のいぶきがその上に吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。
   まことに、民は草だ。
   草は枯れ、花はしぼむ。
   だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。」イザヤ書40章6?8節

 と書いてある。

 我が家のゴールドクエストも地について成長しているときは、鮮やかな緑色を見せて、庭を輝かせていた。しかし一度、枯れ始めると、見る見る間に茶色になり、美しい緑色の葉は失い、見るも悲惨な姿に変わった。。。
 人の成功や名誉も同じであると聖書は言っている。私たちは、神さまに許されている間、多くの名誉や成功を与えられる。でも時が流れるとそれらのものは、突如として消えていく・・・
 大切なことは、与えられている時を、神とともに一生懸命、悔いのないように全力で走ることだと思う。
 そして、永遠に変わることのないお方、イエスさまを信じて、信頼していくことであると思う。

テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
