スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージチェンジ

 私は、天パーである。(決して天然のアホという意味ではありません。)勘違いしないように正しく言うと「天然パーマ」である。

 この髪質は、おそらく母方の遺伝子からくるものであり、小学6年の頃からなり始めた。中学時代は坊主だったので、あまり気にしていなかったが、高校?大学、そして今に至るまで、私にとってスープレックスいやいやコンプレックスであった。
 今までも、何度なく、ストレートパーマなどをして直毛にしようと試みてきたが、結果は、、、、、××

 今回は「縮毛矯正」なるものに、チャレンジしてみた。というのは、知り合いで私と同じような天然パーマの方が、この縮毛矯正によって、あざやかな直毛に変身したのを見て、「私もいつか・・・」と密かに思って、今回踏み切った!
 妻も縮毛矯正をするということで、一緒に美容院なるものに行って、いよいよ、「縮毛矯正」開始・・・・・
 我が髪に1液をつけ、櫛でなじませ、伸ばし、コテでさらに伸ばし、2液をつけ、といった感じ。。。でも、見る見る間に、お???おう、直毛になっていくではないかー。
最後に髪を洗い、ブローすると、見事なストレートに。。。苦節●十年!、あこがれのストレートヘアに変身。さらば、天パーという感じ。。。
 現代の技術に感動! 今回は、髪が短かったので、前髪だけであったが、次回はもう少し伸ばして、あこがれの「坊ちゃん刈り」(?.?)に挑戦しよう????
 つづく・・・
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。