

健康管理02

 1日中暑?い夏も終わりを告げるような、朝晩の涼しさ。ようやく秋の兆しか?と思わされます。今日は雨で少し涼しいですが、晴れの日の日中は、まだまだ暑い。。。早く秋が来てくれないと"あき"てきそうです
 
 さて、この9月より、健康増進ということで、スイム&スイミングを始めました。今の職場に異動して、時間にも余裕ができたことから、4月から行こう、行こうと思いながら、なかなか腰が上がらなかったのですが、ようやく重い腰いえいえ重いお腹を上げて、仕事帰りに立ち寄っています。(といってもまだ3回しか行っていないが・・・)

 スイム&スイミングって何するの?と思われるかもしれませんが、(まぁ、普通はわかるけど・・・)スイムとは、水中歩行または水中ウォーキング。スイミングとは水泳。
いずれも25mプールで行っており、何往復かしています。

 スイミングは、その昔、小学生の頃やっていた水泳特練を思い起こして、クロールや平泳ぎで泳いでいます(昔取った杵柄かな?)ので、スピード、持久力を除いて、苦なく泳げるのですが、スイムこれが少々苦。。。スイムをしていると足腰のバランスが思った以上にいるは、何より自分より、随分ご年配のおじいちゃん&おばあちゃん&おじさん&おばさん達が多いので、少し若い自分がやっていると、恥ずかしいやら情けないやら、、、
むなしさを感じる。。。。。

 でも、まぁ、一応決めたことなので、3日坊主にならぬよう、頑張ってみよう!

 特に、ちまたでは、メタボリックシンドローム、通称、我が家では「メタボリック」が現代人に多いとのこと。確かに通っている教会にもそれらしき人が何人か?・・・。私もその中のひとり?

 教会では、私とNくんで「メタボリックブラザース」とも言われている。メタボリック1号を、早く返上したいなぁ?と思い、頑張らなくては。。。。。

 運動をする理由はいくらでもあるのですが、何より自分の体の健康管理のためスイム&スイミングをしていこう

IMG_0166.jpg
通っているプール


テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初カキコいぇ~~!!
あそこに行ってるんですか!?僕も付いて行こうかな~~~。。
岡山のジムに登録してるんですが、なにぶん遠くて・・・半年ほど無駄にお金を払っております(>_<)
ここなら近いし、いいですね~~。。。

それでは、内蔵脂肪を落とすべく明日の肉体労働がんばりましょう(^o^)

by メタリックシンドロ~ミングな同僚

カキコありがとうございます。
スイム&スイミングとはいうものの、我流なので、内臓脂肪&皮下脂肪がどれぐらいとれるのか少し疑問???。また1時間くらいしかできないので。。。。とほほ・・・。ボチボチ時間も増やしながらがんばろうと思います。
明日の肉体労働がんばりましょうか!
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
