スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒の主張(リニューアル)

 以前の「はてなブログ」時代にも投稿したが、また今回も投稿しようと思う。(今日はネタがなかった?)

 知る人ぞ、知る。私の今のテーマカラーは、服のコーディネートからブログの背景色、HPの背景色に至るまで、黒を中心としている。
 なぜ、こだわっているか?

 服装だけならば、メタボリック症候群的な肥満体型を少しでも、スマートに見せることもある。
 それ以外の理由は?
 プロレス好きな私が、アントニオ猪木、藤波辰爾、前田日明をはじめとするプロレスラーのコスチュームが黒でストロングスタイルの象徴であること、あるいは、私の好きなレスラー蝶野正洋の象徴とも言うべき色が『ブラック/黒』であることが、好きな理由である。

 しかし1番の理由は、私自身の主張である。黒が他の色に混わりにくいように、自分の信仰生活を、人間の知識や常識、時としては、これまでの教会の伝統やクリスチャンの既成概念にさえ、とらわれることなく、染まることなく、自由な中で新たな神様の真理を知って成長し、クリスチャンロードを歩みたいと思っている。リアルクリスチャンを目指して!。

 決して、勘違いしてほしくないのは、教会や教会の伝統のすべてを批判しているのではない。もちろん今、私があるのは、多くの諸先輩方の祈りや助言があったからであることは事実である。
 ただ、今の信仰を基準として、新しい真理を求め、神様の深みを知ることを求めて、さらに上を目指していくのである。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。