スポンサーサイト


マイブーム

 最近、密かにマイブームになっているものがある。まだ、公の趣味としてあまり公開していないが。。。

 それは、何と!「ガンダムプラモ」である。ここ立て続けに6,7体ほど作ってしまった。
ガンプラと言えば、その昔、初代ガンダムが放映された頃に一大ブームになり、どこの玩具店に行っても、売り切れ状態になっていた大ヒット商品。。。

 特に、敵方のジオンのモビルスーツはなかなか手に入れる事が出来なかったほど・・・
 私もこの頃は、中学生だったが、夢中になって、ガンプラを買い求めて走り回り、組み立てはもちろんであるが、塗装まで、リアルに仕上げて、飾る、、、はまっていた。。

 今、またはまってしまった。とは言っても塗装はしないが、、、と言うより塗装する必要がない。今の「ガンプラ」は、値段は上がったが、塗装もいらないし、接着剤もいらない。さらに昔より、よりリアル。。。すばらしい。。一度組み立てたら、はまった、はまった!!!!
 
 そんな訳で、今回その傑作品を写真にしました。

 カメラ:CANON EOS20D
 レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG


IMG_7634.jpg
キャスバル専用 ガンダム
IMG_7638.jpg
Zガンダム

IMG_7639.jpg
リックディアス(クワトロバジーナ仕様)
IMG_7641.jpg
シャア専用 ザグ
IMG_7640.jpg
ドム
IMG_7642.jpg
百式


 作る喜びを感じている今日この頃。。。
 聖書の中には、

  「初めに、神が天と地を創造した。」 旧約聖書 創世記1章1節

  「そして神は、「われわれに似るように、われわれのかたちに、人
   を造ろう。そして彼らに、海の魚 、空の鳥、家畜、地のすべて
   のもの、地をはうすべてのものを支配させよう。」と仰せられた。
   神はこのように、人をご自身のかたちに創造された。神のかたち
   に彼を創造し、男と女とに彼らを 創造された。」
                  旧約聖書 創世記1章26?27節


  「その後、神である主は、土地のちりで人を形造り、その鼻にいの
   ちの息を吹き込まれた。そこで、人は、生きものとなった。」
                  旧約聖書 創世記2章7節

 と書いてある。

 聖書には、創造者である神が、天地万物、人間を創られたとある。また、創られた、私達、人間を見て、「非常に良かった。」と言われている。
 私が、ガンプラを作る時、当然のことながら、設計図を見て組み立てていく。そして完成したら、それを見て満足し、感動し、大切に保管し、時には人に見せたりする。同じように、神さまも創造した、私たち人間を細かく肉体を設計され、さらに肉体だけでなく、人生そのものも設計され、創造した。そして、創造した私たちを、「わたしの目には高価で尊い」と言って、愛しておられる。私もガンプラを作りながら、神さまが私たちを創造された時の喜びを、ほんの少しだけ感じることができた。

 ガンプラが、私のために作ったように、神さまも私たち人間を神さまのために創られた。だからこそ、私たち人間には生きる目的があり、私たちの人生には、神さまの計画がある。

  
  「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているか
   らだ。?主の御告げ。?
   それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたが
   たに将来と希望を与えるためのものだ。
   あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わた
   しはあなたがたに聞こう。もし、あなたがたが心を尽くしてわた
   しを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。」
               旧約聖書 エレミヤ書29章11節?13節


 これからも私は、この方を信じ、信頼して歩んでいこう。。。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさかガンプラから御言葉に繋がるとは思いませんでした。w
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
