スポンサーサイト


のだめカンタービレ

 今日、月曜日。
 金曜日からの腰痛でどうにもこうにもならないくらいシンドイ。。。そのため、仕事を早退して寝込んでいた・・・

 しかし、今日、月曜日。今日から話題の「のだめカンタービレ」が始ま?る。。。家族一同で楽しみにしていた番組である。この「のだめカンタービレ」、実は実写化されて放送されるとのことで、あらかじめ、原作本全巻を事前に読んで研究していた。原作も腹を抱えて笑い、また感動ありの面白いマンガであったが、はたして、実写化は?という多少の疑問も抱えながら、9時が来るのを待っていた。

 いざ、9時になり、「のだめカンタービレ」スタート。
 千秋役の玉木宏、のだめ役の上野樹里、その他いろいろ、配役は、私的にピッタリだったと思った。
 さすが、実写版。リアルだ。マンガのイメージをよく出している。。面白い、面白い。のだめの部屋の汚さ、のだめの演奏、千秋のニヒルさ、千秋とのだめのやりとり、う?ん。原作にピッタリ。。。
 笑った、笑った、笑った。。。ホント、家族で笑った。腹を抱えて笑った。

 い?や?来週も楽しみだ?。来週も見ようと?。

 「のだめカンタービレ」、これを見るキッカケは、やはり、長男が「吹奏楽部」&二男が「ピアノ習っている」ってとこかな?以前なら吹奏楽とかはあまり気にしていなかったけど、息子が吹奏やピアノやっていると、なぜか、楽器が気になったり、クラシックが聞きたくなったりすることがある。今回の「のだめ」も息子たちや妻の勧めで読み始めた。

 ちなみに、私は音楽センスは0なので、聴くだけ・・・。私は音楽にはトラウマがある。それは、小学1年のとき、ハーモニカが吹けなくて、廊下に立たされて、練習させられた、つらい思い出がある。
 だからこそ、息子たちには、苦労してほしくないので、幼いころから、ピアノを習わせた。そして、もう1つ・・・、それは、息子たちが将来、教会音楽の奉仕をして、神様の栄光をあらわしてほしいという願いがあった。
 その願いが聞かれて、長男は吹奏楽部に入るとき、「神様を賛美するためにサックスを吹きたい」と言って入部した。また、四国リバイバルミッションの影響で、長男も二男も賛美やZAWAMEKIをピアノで演奏するようになった。神様が私たち、夫婦の願いに答えてくださっている。

 2人とも、音楽好きになっている。。。

 イエス様に感謝、感謝。。。

スポンサーサイト

テーマ : のだめカンタービレ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ リンク集

のだめカンタービレ リンク集

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
