

残業?会計検査?

 今日は土曜日

 本来なら、今日は休みのはずだが、昨日、前の職場の人からTELあって、「国の会計検査が来るので、H?E?L?Pー」と言われて、仕方なく、前の職場に仕事に行くことに・・・
 昨年度まで、下水道施設のプラント電気設備の設計をしていたので、お呼びがかかるのは、仕方がない

 そして、今回会検が当たった物件は、平成16年度の工事。中継ポンプの工事が当たってしまい、手伝うことになった。ない頭をフル回転させて、過去の記憶を呼び起こしながら、朝から晩まで、捕獲されていた。。。よって非常に疲れた。シンドイ。。。

 帰宅途中、ハァ??とため息をつきながら、当時の仕事の辛かったことをフラッシュバックされながら、気分がブル?になって行こうとした瞬間、聖書のことばが思い起こされた。

 「もし、あなたが苦難の日に気落ちしたなら、あなたの力は弱い。」
                 旧約聖書 箴言24章10節

 これでは自称、「最強のクリスチャン」のプライドが許さない。いかん、いかんと思い、切り替えて、前向きに考えようと思った。



 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

休日出勤は大変ですね!
私は絶対月に一回以上あるから肉体的にしんどいです。

イクスーシアさま>
コメントありがとうございます。
普通は休みなので、体が週休2日の体制になっているので、休日出勤はこたえます。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
