

2006.10.22 岡山地区KGKOB月例会

 昨日、2006年10月22日(日曜日)に、岡山地区KGKOB月例会が茶屋町キリスト集会にて行われました。

 参加者は9人。プログラムは、夕食、証し&奨励、近況報告、主事報告、祈り会を行いました。

 今回の夕食のメニューは「タコライス」タコが入っている、いわゆる「たこめし」かなと思っていたら、大間違い。。。
 説明は下記の写真とレシピを参考に想像してください。

IMG_7694.jpg


  「タコライス」レシピ
   材料(4人分)
   ・豚挽肉…300g
   ・酒…大さじ4
   ・しょうゆ…大さじ3
   ・オリーブオイル…大さじ1
   ・レタス…5枚ほど
   ・チーズ…15g
   ・プチトマト…8個
   ・サルサソース(市販のもの)…適宜
   ・ごはん…2合

   つくり方
    1. フライパンにオリーブオイルを入れ弱火にかけ、豚挽肉を加
     え炒める。
    3. 2に、酒、しょうゆの順に加え、汁気がなくなるまで炒める。
    4. 皿にごはんを盛り3をのせる。さらにその上にチーズをのせる。
    5. 4にレタス、プチトマトをのせ、サルサソースをかけて出来上がり!


 でも、これが「美?々でございます?る!」、、、ホント、おいしかった。
 
 証しの担当はC.Hさん。ヘブル書13章5節、創世記28章10-15節より、お話されました。

 以下、OB月例会の様子です。。。

IMG_7676.jpg

IMG_7666.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7685.jpg

IMG_7684.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7695.jpg

IMG_7696.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7698.jpg

IMG_7699.jpg

IMG_7702a.jpg


カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm EX DG

ほかの写真はこちら

 

テーマ : 管理人からのお知らせ
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

謎の秘密結社・・KGK
内情が少し見えてきました(笑)

ほおほお、サルサソースを使ったメキシカンのタコライスですね。美味しそうです。で、みんな大口開けて美味しそうに食べてますぅぅぅ。ぐぅ。お腹すいた。

comoさん>
フフフ・・・秘密結社KGK。ほとんどが私より若い人ですが、それなりに楽しくさせていただいています。。。

ほっこりさん>
えっ!、メキシカンだったんですか??沖縄料理だと思っていたのですが・・・まぁ、おいしかったのでOKですけど。。。また、食べたいなぁ~

サラダに見えますが。。。v-411豚挽肉を真ん中に乗せ、美味しくなりそうです。e-461

美海さん>
そう言われたら、確かに、サラダですね。。。
次回は豚挽肉を真ん中に乗せてみたいと思います。。。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
