スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋から冬へ。

 朝晩、ずいぶん寒くなってきました。。。
 でも日中は、まだまだ、暖かい日が続いています。恥ずかしながら、私の衣服は、まだ衣替えをしておらず、、、まだ、Tシャツや半袖のポロ、ショートパンツがあったり・・・早?く、冬支度をせねばと思うこの頃なのです。

 今日、前の職場の上司から、みかんの収穫がそろそろとの電話があった。いつも、みかん狩りをさせて頂いて、おいしいみかんを食しています。今年のみかんの味はいかがなものなのでしょう。。。でもきっとおいしいですが。今年はみかん狩りには行けそうにないので、収穫したものを頂きにあがろう。。。

 そろそろ、紅葉が綺麗な時期になってきたので、ぶら?り写真撮影をしたいなぁと思っています。。。行けるかな?ぁ???

 秋から冬を感じるとき、なんとなく思い起こされる下記の聖書のことば。。。

 「すべての人は草、その栄光は、みな野の花のようだ。主のいぶきが
その上に吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。まことに、民は草だ。草は
枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの 神のことばは永遠に立つ。」
旧約聖書 イザヤ 40章6?8節

 人として歩んでいる以上、問題は起きてくるもの・・・
それ故、人は思い悩み、失望したりします。でも、キリスト者の幸いは、天地万物を創られた創造者であられ、全知全能の方である、まことの神さまに"祈る"ことができます。
 この方に信頼するときに、知恵と逆境を跳ね返す力が与えられ、その問題を乗り越えることができます。いつもでも変わらない方であられる主に感謝です。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

晩秋の色

今日、午後から久々にバイクで山の中の農道をツーリングしてきました。
秋の自然の景色を見るために結構かなりの車が走ってました。
赤や黄に色づく木々の葉、柿にみかんにそれこそ色とりどりのカラーに山肌が染まってました。
もうそろそろ北風が吹き始めるのでしょうねえ!
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。