スポンサーサイト


ウルトラマンメビウス

 毎週日曜日に欠かざず見ている番組がある。それは、今話題の「功名が辻」でも「サザエさん」でもない。。。

 「ウルトラマンメビウス」である。。。

 二男の影響で(いやいや、本当は、単に私が見たいだけ)毎週見ているのだが、このウルトラマンメビウスは、今までの、ティガ、ダイナ、ガイヤ、コスモス、マックスと言った平成ウルトラマンシリーズとはちょっと違い、昭和ウルトラマンシリーズの流れを組むものである。すなわち、ウルトラマン、セブン、ジャック、A、タロウ、レオ、80のシリーズの続きであり、設定は80から20数年後の話らしい。

 だから、幼き頃の昭和ウルトラマンシリーズのファンであった私にとって、これほど興味のあるものはない。そしてこのメビウス、歴代のウルトラマン達も登場している。TVは、ウルトラの父、母、ゾフィ、タロウ、映画ではウルトラマン、セブン、ジャック、Aも登場しており、34話にはレオまで出てくるらしい。お?お?、懐かしい。。。

 ただ、今回のメビウス、昔と違って、シリーズ中盤でメビウスの正体が仲間にばれるという最終回を思わされるような展開をしている。昭和なら、まちがいなく最終回なのに・・・

p002.jpg

p001[2].jpg


 ティガ、ダイナ、ガイヤ、コスモス、マックスとは違う、平成のウルトラマン。
 どのように今後展開していくのか、楽しみである。。。

スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

僕もバリバリ ウルトラ兄弟世代です。
たまたまTV付けたらメビウスやってて
見てたらタロウが出てきたのでちょっと懐かしかった。

僕はレオが1番好きだったので34話見たいです。
って今週何話なんですか?

suga-shiさん>
コメントありがとうございます。岡山は、日曜日朝4:30から放映(はや~い)されていて、次回は30話になります。これから楽しみです。。。なんと、34話では、老けてしまった、おおとりげんも出るそうです

日曜は必ず功名が辻を見ている私。
ウルトラマンシリーズを見た最後の記憶は団次郎主演の「帰ってきたウルトラマン」でした!
その後のエースと太郎とレオは見ませんでした。。

イクスーシアさん>
実は、ブログでは、メビウスを強調したかったので、「「功名が辻」でも「サザエさん」でもない。。。」と書きましたが、功名が辻もほぼ毎週見ています。

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
