

2006.12.10 YBC(中高生会)クリスマス会

 日曜日のこと。
 茶屋町キリスト集会において、YBCクリスマス会が行われました。
ちなみにYBCとは、Young.Bible.Classの略。いわゆる中高生会ですが、大学生もOK。第2,4日曜日の14:00から行っています。

今回のクリスマス会の出席者は10名。

 内容は、証し,クリスマスの聖書研究,聖書のお話,ケーキ作り大会。証しは、私の長男が「イエスさまがしてくださった良きこと」を証ししました。また、クリスマスの聖書研究は、「世界ではじめのクリスマス」と題して、聖書から一緒に考え、聖書のお話はY.Nくんが語ってくれました。
 さて、ケーキ作り大会。2チームに分かれて、ジャンケンをしながら、材料をとって、ケーキを作り上げていくゲーム。。。我がチームは、下地のチョコレートケーキ、生クリーム、マンゴ、白桃などなど、
できあがりと試食が楽しみ。。。
 しかし、生クリームは溶けてく????る、つくれな???い。
何とか、出来上がり、美味しく(?????ビミョ??)食しました。
 なんとも、楽しい1日でした。

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-75mm F2.8 XR Di


IMG_8416.jpg

IMG_8419.jpg

IMG_8418.jpg

IMG_8421.jpg

IMG_8420.jpg


そのほかの写真はこちら→YBCクリスマス会


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

上のケーキ美味しそうですね!(個人的に・・)
中高生バイブルクラスも懐かしい響きです。

NoTitle

イクスーシアさん>
マンゴとチョコレートの相性はイマイチでした。。。
私も中高生会育ちなので、時々参加すると燃えてきます。

NoTitle

YBCに行き始めてから早いもので1年がたちました。色付きの文字
2回目のクリスマス会でとても楽しかったです。

NoTitle

コンさん>
えっ!もう1年になるのかぁ~来年もぜひぜひきてね~。。。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
