

2006.12.12 二男の学習発表会

 昨日、二男の小学校の学習発表会に行ってきました。

 発表する時間は昼1番なので、前日から、デジタルビデオにデジカメの準備を行い、用意周到。。。午前中は仕事に行き、職場の同僚から、PCによるデジタルビデオの編集の研修をしてもらい、昼から休みをもらって、張り切って行きました

 この小学校の発表会は、各学年ごとに時間が決まっていて、時間が重なることがないので、複数の子供を持つ親にとってみれば、ありがたい。(今は長男は中学なので1人だが)

 ちょっ?と、早めに学校に行き、席を前の方に陣取り、デジカメ用、ビデオ用の2台の三脚を立てて、スタンバイOK!

 発表会のプログラムは、太鼓&合奏


         さあ?いよいよ。。。


 発表会が始まり、、、、撮影開???始。。。

 が、あれれ・・・・二男が見当たらない、、いない、、いない、、
 どこ?、どこ?

 夫婦2人の4つの目で、やっと見つけた。
 なんとデカイ子たちの後ろにいるではないか。。。

 からだのデカイ子たちに隠れていて、これでは撮影が・・・・
 むずかし?????い

 「この子、どけて」と思いつつ、何とか隙間をぬって、撮影するが、

       やっぱ「ダメだ。こりゃー」

 太鼓の独奏と演奏紹介の時のみしか、まともな撮影ができなかった。。。

 「もう少し配置の配慮をしてよ」と思ってしまった。。。

 まぁ、二男はしっかり頑張っていたので、それでOKかな

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:TAMRON AF28-300mm XR Di

IMG_8435.jpg

IMG_8436.jpg

IMG_8453.jpg

IMG_8462.jpg

IMG_8475.jpg

IMG_8469.jpg

IMG_8485.jpg

IMG_8496.jpg


テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
