スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.17 どれみがーでん音楽教室 ミニミニコンサート&クリスマス会

日曜日のこと。
私の息子達が通っている、「どれみがーでん音楽教室」のミニミニコンサート&クリスマス会が行われました。

「どれみがーでん音楽教室」は、ピアノレスナーは近所のOさんで、我が家と家族ぐるみで、お付き合いさせて頂いています。今回は我が息子たちが、連弾(1台のピアノを2人で演奏すること)で演奏するということで、親の私もはりきって、ビデオに、カメラに用意して、鑑賞してきました。

 息子たちが連弾する曲は、なんと、リバイバルミッションのZAWAMEKI10「主をほめたたえよ」!!!

 そういえば、家で一生懸命、練習していたなぁ???。演奏を聴きながら、兄弟の仲の良さを感じていました。でも、何より演奏を聴きながら思わされたこと、、、、、

 神さまが、確かに私たち夫婦の願いを聞いてくだったということ。。。

 息子達が幼かった頃、ピアノを習わす際に、「将来、イエスさまに賛美で仕えることができるように・・・」という祈り、また現ピアノレスナーのOさんをはじめ、同じ教会員のMさん、小学校のY先生が、私たちの祈りのビジョンに合わせて、息子達の音楽のご指導をして頂いた。。。
 
 そして今年、四国リバイバルミッションに参加し、息子達が賛美に開かれた。。。

 特に長男は、教会でも賛美を大きな声で歌っているし、家でのピアノでZAWAMEKIをよく演奏するようになった

 今回、息子達の演奏を聴きながら、私が思い描いたとおりの賛美演奏だった。。。
十数年後に祈っていたことの芽が出てきた。ほんと、主に感謝!!

カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG

IMG_8504.jpg

IMG_8525a.jpg

IMG_8526.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8543.jpg

IMG_8545.jpg

IMG_8563.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

すてきですね!!

「主をほめたたえよ」ですか?素晴らしい!!
私もしばらく礼拝にいけてないので賛美してないです・・・
あ~歌いたくなってきました♪

かわいいお子様たちですね♪

NoTitle

みるくさん>
コメントありがとうございます。24日に我が教会のクリスマス集会でも息子たちが「主をほめたたえよ」を賛美&サックス&キーボード連弾しました。
主が息子たちを導いておられること感謝です。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。