スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.24 茶屋町キリスト集会 クリスマス集会

昨日、12月24日はクリスマスイブ。。。

また日曜日なので礼拝。。。

そして、昼からはクリスマス集会。。。


 昨日は、1日中、私たちの救い主であられるイエスさまの御降誕を覚えることができました。そういうことで、今回は、茶屋町キリスト集会のクリスマス会の報告をしたいと思います。

 茶屋町キリスト集会 クリスマス会 
  日時:12月24日 14:00?17:00
  場所:岡山県ファーマーズマーケット サウスビレッジ ホール

 参加者数は90名くらい。プログラムは、Arise for Oneによるゴスペル、YoungChoir(教会の日曜学校メンバー+中高生会メンバー+Arise for Oneのヤングメンバーの形成)によるジョイントステージ、J.Mさんの証し、私の聖書メッセージでした。。。

 Arise for Oneによるゴスペルは、ここ数年、毎年のクリスマス集会でお世話になっていますが、今回もパワーアップしていた!!。従来の美しいハーモニーは言うまでもないのですが、今回の曲は、Arise for Oneメンバーの方が作詞作曲したゴスペルとのこと、神さまへの信仰と愛を感じさせる曲でした。

 YoungChoirによるジョイントステージは、"選ばれし者たち"(?)の賛美。。。当日に初めてメンバー全員が合わせたのですが、これがまたすばらしかった。。我が子、長男のサックス演奏もさることながら(チョット親バカ・・・)、、、長男のサックスとYONTANAさんのドラムとの絶妙のコンビネーション、ベリーベリーグッドでした。ZAWAMEKIの「主をほめたたえよ」では、会場は総立ちとなって賛美を捧げ、盛り上がった。。。
 長男・二男の賛美を聴きながら、教会の将来に希望をもつ事が出来た。。。

 J.Mさんの証しは、J.Mさんと二女の娘さんに対して、神さまがしてくださったことについて話されました。娘さんが高校時代に不登校になってしまわれたのですが、J.Mさんが、神さまから「神にとって不可能なことはありません」という聖書のことばが示されて希望が与えられ、娘さんの内に「回復する力があるはず」と娘さんを信じてあげた結果、娘さんを神さまが導かれ、今では、解放されて、新しい道を進んでいるとの証しをされました。

   「神にとって不可能なことは一つもありません」
               新約聖書 ルカの福音書1章37節


 続いて、私の聖書メッセージは、クリスマスとはイエス・キリストの誕生日。イエスさまがお生まれになったときの父なる神さまの喜びとイエスさまへの期待。また私たちの誕生も家族や親族から喜ばれたこと、それ以上に天地を創られた父なる神さまが私たちの誕生を喜ばれ、私たちは、「高価で尊い」と言われて、神さまに愛されていることと、私たちは神さまの栄光のために目的をもって生まれてきたので、私たちの人生は価値があることを語りました。そして、私の体験から、神さまにとって不可能なことはなく、どのような状態にあっても、「人生を変えることができる!」暗闇を光に、のろいを祝福にイエスさまは変えることが出来ることを証ししました。
 イエスさまは、私たちを解放するため、いやすために来られたことを共に覚えました。。。
 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。」
                旧約聖書イザヤ書43章4節

 「わたしの名で呼ばれるすべての者は、わたしの栄光のために、わたしがこれを創造し、これを形造り、これを造った。」
                旧約聖書 イザヤ書43章7節

 「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。あなたがたは、布にくるまって飼葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」
                新約聖書 ルカの福音書2章10?11節


カメラ:CANON EOS20D
レンズ:SIGMA 24-70mm EX DG

IMG_8597.jpg

IMG_8601.jpg

IMG_8609.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8613.jpg

IMG_8615.jpg

IMG_8616.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8622.jpg

IMG_8624.jpg

IMG_8647.jpg

IMG_8654.jpg

IMG_8664.jpg


ほかの写真はこちら→クリスマス集会写真
スポンサーサイト

テーマ : クリスマス!
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すばらしい御言葉を語られてますね。内容もとてもわかりやすいです!!感動しました!!
90名とはすごい人数ですね!!

本当に神様は偉大なお方ですね・・・・

NoTitle

みるくさん>
コメントありがとうございます。
主の恵みにより、幸いなクリスマス会をもつことができました。
長男の友達も来ることができてよかったです。
主に感謝です。。。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。