スポンサーサイト


2006.12.25 岡山地区KGKOB会

 昨日、2006年12月25日に岡山地区KGKOB会を行いました。

 今回は、クリスマスということで、岡山地区KGKOB会クリスマス会をしました。
参加者は、学生、家族と、、、いつもに比べて多く、14名。。。

 内容は、近況を交えながらの夕食からはじまり、食事のメニューは、ハヤシライス&鶏のからあげ&ポテト&Y.Aさん特製の石狩鍋風スープ、デザートはアイスクリームのフルーツ添え、M.Aさん差し入れのケーキでした。
 食後は、聖書からのメッセージ。担当は私でした。
 今回は、クリスマスということから、

  「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
   この方こそ主キリストです。」
             新約聖書 ルカの福音書2章10節

 上記のみことばを共に覚えました。。。
 少しだけ内容を説明しますと、
 一般的にこのみことばは、神さまを信じていない方に向けて話されることが多いのですが、でも本当に1番、このみことばが必要なのは、イエスさまを信じるクリスチャンです。イエスさまを信じていても、多くのクリスチャンは悩みや苦しみの中にいます。本来、私たちの内にある光の力が発揮できないで、むしろ暗闇の力によって、われわれクリスチャンが押さえ込まれているのではないでしょうか。でも安心してください。どのような問題も解決できない問題はありません。なぜなら神さまにとって不可能なことはないからです。往々にして、私たちは、問題が起きてきた時に何回か祈ります。でも数回祈って環境や状況が変わらなかったら、私たちはあきらめて祈らなくなるのではないでしょうか。イエスさまはみことばでこう言われています。

 「いつも祈るべきであり、失望してはならないないことを教えるために、
  イエスは彼らにたとえを話された。」
             新約聖書 ルカの福音書18章1節

 もし、私たちが神さまに求め続ける、祈り続けるなら、必ず答えてくださいます。
 現に私も、求め続けた結果、真理が示されて、解放されたのですから・・・

 イエスさまは、私たちを解放するために、この世に来られました。このことを信じてクリスマスを覚えることが出来れば幸いだと思います。。。

という内容でお話させて頂きました。この後、次回の予定を決めて、祈って、終わりました。

 今回は、イエスさまの御降誕を共にお祝いする幸いなOB会でした。。。

 次回のOB会は、2007年1月15日 19:00? です。


カメラ:CANON EOS KISS Digital N
レンズ:CANON EF-S 17-85mm IS


IMG_0002.jpg

IMG_0017.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0011a.jpg


その他の写真→岡山地区KGKOB会

スポンサーサイト

テーマ : クリスマス!
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

クリスチャンにとって必要なもの

すてきなメッセージですね。
まさにARISTRISTさんの言われるとおりです。(私の今の状況・・・)
いつも覚えていないといけないですね。私達は光の道を歩いていていつも祈ることができるんだと・・・・

ありがとうございます。元気がでました(⌒_⌒)
(ARISTRISTさんは牧師先生のようですね!)

みるくさん>
コメントありがとうございます。
よかったです。
いつも聖書のみことばをまっすぐに語りたいといつも思っています。数年前に、自分がクリスチャンとして何ができるかと思って、1年くらい祈り続けて、答えを得ることができました。
それは、「神さまがしてくださったことを、まっすぐに証しする。」これは、誰がなんと言おうと、自分にとって真実ですから・・・
証しのことばによって1人の人でも、参考にしてくれたら幸いと思って語っています。。。
神さまにとって不可能なことはありません。また、どんな状態であったとしても自分自身の人生を変えることができると私は信じています。
ですから、私たちは安心して、神様に信頼していきましょう。。。
長々とごめんなさい。

P.S ちなみに私は牧師先生ではありません。いち平信徒です。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
