スポンサーサイト


過去の聖書のメッセージ集、発見。。。

 早いもので、新しい年を迎えて11日過ぎました。
 新しき年になったこともあり、HDDに貯まったファイルを整理しようと思い、ファイルを確認していたら、妙に懐かしい文書が出てきました。

 それは、私がKGKOB会で証ししたメッセージ集。。。
 私の若かりし頃のメッセージwww 

 読んでいると、ホントなつかし?かった。また、あの頃こともよみがえって、主がしてくださったことについて感謝しました。
今回は、そのメッセージ集の1つを紹介したいと思います。(なお年数等につきましては、現在に合わせて修正しています。)


 「勝利ある信仰生活」
 もう十数年前の話ですが、以前、私が勤務していた職場では、必ず4月にはもめ事が起こっていました。それは職場旅行の幹事選出の件です。
 当時、その職場に配属されて2年目に、私は職場旅行の幹事に任命され、人間関係の失敗をし、苦い経験をして「もう二度と幹事はしたくない」と思っていましたが、次年度の選出で、欠席裁判により、当時一番若い私に目が向けられて、私がいない間に勝手に決められてしまいました。
 それまで主にずっと「主よ。お願いですから、幹事になることがないように守ってください。」と祈っていたのですが、再び任命されて、理不尽な選出への怒りとショックと落胆により、気持ちが沈んでいました。
 納得できていなかった私は「主よどうしてですか。私はあなたに祈っていたではありませんか。」とずっとつぶやき続けていたのですが、ある時、主の細かな声が「あなたは逃げるのではなく、信仰に立って勝利してほしい。」と語られ、ダニエル書に出てくるシャデラク、メシャク、アベデネゴの信仰を思い起こされました。
 シャデラク、メシャク、アベデネゴの3人が信仰に堅く立っていた時に、主が彼等を守り助けられ、その3人の信仰をみていた王が、主を知りほめたたえたことを教えられ、それから私は信仰に立っていこうと決心し、「主よ。信仰に立ちます。」と告白しました。
 幹事の仕事で、幾度か失敗しそうになったり,思い煩ったりしそうにもなったこともあったのですが、「主よ。信仰に立ちます。」と信仰の告白をしながら、行っていくとき、主が私に助け手を遣わしてくださったり、職場の同僚の心を変えたりしてくださいました。
 無事にその年の親睦旅行が終り、その後、不思議なくらい職場が穏やかな雰囲気になり,また同僚の人たちも私に対しても好意をもって接してくれるように主が変えてくださいました。
 それまでは、ある同僚は、私に対して、攻撃的で批判的であり、また職場の中も殺伐としていて、重い雰囲気でしたが、主がこのことを用いて、相手の心を変え、職場を変えて、栄光を表してくださったのです。ハレルヤ!
 私たちが、信仰に立って歩むとき、主が働かれること、逃げではなく、それに打ち勝ち勝利することを主が私に教えてくださいました。

  『私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
   私の助けは、天地を造られた主から来る。
   主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。
   見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。
     ・・・・・・・
   主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。
   主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。 』
                 旧約聖書 詩扁121編1?8節



 また、他の証しについても、別の時に紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 聖書&御言葉
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

あーっ!!素晴らしい証ですね!!感動しました!!
ARISTRISTさんが主に深くつながっていることが・・・・実を結ばれていることがとてもよくわかります。(涙)
「信仰に立つ」
とても大事なことを学ばせていただきました。
ありがとうございます。

みるくさん>
証しが参考になってよかったです。今でも、私にとって「信仰に立つ」ことは、信仰生活の課題です。でも1つずつでも立っていくことが、大事だと思います。

ARISTRIST兄の素晴らしい信仰のお証詞に、感謝です。

信仰に立った時に、主は右の御手をのべて、助けてくださいます。

Psalm121は一昨日、祈祷会にて与えられたばかりの聖句でした。
他のお証しも楽しみにしております。

主の祝福をお祈りします。 ✝

追記:
私の最初の投稿がどうしても「削除」できませんでした。
できるはずのようですか?削除くださいませ。
宜しくお願いします。^ ^

efariさん>
早速の訪問&コメントありがとうございました。
私の方もまた、efariさんの日記に訪問させて頂きます。
FC2カウンター
プロフィール

ARISTRIST

Author:ARISTRIST
I'm クリスチャン
職 業:公務員    
趣 味:格闘技、パソコン、
カメラ
得意技:STF、サソリ固め
好きなレスラー:蝶野正洋,藤波辰爾
好きな食べ物:プリン
長期ビジョン:5kg以上や

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
